早いもので10年目

テーマ:

先日 夏休みの間にと


乳がん検診に行ってきました。


来週25日で10年目の入ります。


もうそんなに経っちゃうんだ・・・と感じます。


5年目からは一年検診となります


だから予約が取れないので 朝早くいって予約外の順番になります。


お盆だから空いてるかと思ったけど・・・ まぁまぁ。


でも予約外一番のおかげか 11時前に診察が出来たので


先生が11時台に検査 開いてますよと


当日の検査 マンモグラフィー レントゲン 超音波 血液検査


すべて出来ました。結果は次回。


でもね 10年前に手術までしてくださった先生がいなくて


今回は初めての先生。


最初の担当医は 初めてお会いした時から


この先生なら 信頼できる って感じました。


大きな要因は 患者である私の目をしっかり見て話し


そして よく聞いてくれましたしアドバイスもありました。


先生の開いてる一番早い日にちに手術を決めました。


教授なら3か月以上先だって言われました。


こういうことは(嫌な事)早いほうがいい



入院中は毎日朝晩顔をだし様子を聞きます。


『今日は当直だからなんかあったらいつでも呼んで』


とても頼もしかったです。


退院して 『化学療法の抗がん剤どうしますか?どちらでもいいですけど』 と

言われました。


この抗がん剤は確実に髪の毛が抜けます


私の周りにはそういう人が一人もいなくてどうしていいかわからず


「先生ならどうしますか?」と聞きました


『僕なら 抗がん剤やって癌をやっつけちゃう』と言いました


「私やります!」 


初めてウィッグを付けていったときも


『良いね 全然わからないね、ロングも似合いそうだね』


・・くすぐるよねぇ


でもその先生も今は居はいなくて・・・すっごい残念


だけど 今年から開業しました。


この先生ならきっとみんな安心して任せられると思うな。


みんな早め早めに検診行ってね病院




このところ寒くて夏が好きな人にはかわいそうだけど


私は すごい快適で過ごしやすいです


























AD