3月とは言え、まだまだ寒いですね。
なので体を芯から温めるべく、コチラへ初訪問してみました。![]()
地獄ラーメン 大勝園 新町本店
住所 高崎市新町2436-18
0274-42-2510
火曜
11:00~15:00、18:00~23:00
店舗情報
店内は、かなり広いんですね。なので大人数で来店しても大丈夫そう♪
でも、辛さに自信の無いオイラは「地獄ラーメン(大盛)」の「一丁目」を注文。
ちなみに最大の辛さは「八丁目」だそうです…。![]()
メニュー
辛いものだけ食べてると辛さに耐えられないと思ったので「半ライス」もオーダー。
地獄ラーメン一丁目(大盛)
見た目は、それほど辛そうじゃないですね。![]()
半ライス+お新香
この半ライスが、この後、役に立つことになるんです。
…
…
「やっぱ、辛~~い
」![]()
後からジンワリと効いて来る辛さです。![]()
麺
麺はちぢれ麺。なので辛いスープをよく持ち上げてくれます。
スープ
パッと見は、そんなに辛そうには見えないんですけどねぇ。
もやし+麺
辛さを少しでも中和させようと、もやしと麺を一緒に食べてました。![]()
もちろん!半ライスでも中和させまくりでしたけどね。![]()
ライス投入!
スープをそのまま飲むのはチョット危険な予感がしたので、
ライスに染み込ませ、おじやにして頂きましょう!![]()
お店の方によると平然と「七丁目」や「八丁目」を平らげる方が多いんだとか…。
皆さん、猛者ですね。(汗)
辛いものは嫌いじゃないけど、限度を越えて辛いものはチョット…なオイラ。![]()
なので、次回も「一丁目」で十分だな。(笑)
ご馳走様でした。![]()















































