けっつえきがた

テーマ:
女性ユーザーに聞いた! 恋人にしたくない相手の血液型アンケート結果
日本人の血液型分布は、大まかに「A型 40%」「B型 20%」「0型 30%」「AB型 10%」と言..........≪続きを読む≫



自分はO型です。



『人の話を聞いてるようで全く聞いてない、覚えてない。』


そうだね。。。。その通りって思う。



否定できませんねぇ~~~。




言い訳しようってわけではないんですが、話したことを覚えてない時もあります。


でも、話の糸口がつかめると、思い出すことも多々あります。



相談されて、自分が言ったことを覚えてなかったりという事もあります。


結構そうゆうときって、その時の自分と何かしらリンクしている部分があって、ふいに言葉が降ってきたことを言ったりすることがあります。なので、覚えてないのはテキトーに応えてるというわけではなく、そのときベストだと思ったことを言ってます。なので、これも糸口があれば、思い出すこともあります。



しかし、何かの考え事をしているときや、何かに集中しているときに言われたことは覚えてない事があります。あまり器用ではないので、二つの事を同時にすることはできません。




さて、ここで、ふと読書してて書いてあったことを引用してまとめに入ります。


今回のニュースネタでは、主に血液型別でダメなところを洗い出したというところでしょう。



ある本を読んでいて、『人それぞれに、欠点などは存在しない』ということです。


『人は生まれながらにして完璧なんです』


は!?って思うかたもいらっしゃるでしょうかね!?・・・・



なぜかっていいますと



人はそれぞれ、色んな特徴を持っていて、それらは長所にもなり短所ともなりうるんです。


表裏一体。



相手のダメな所を見ようとすれば、短所になるし、よい所を見ようとすれば長所にもなりうるんです。



まずは、自分自身の考えをみつめなおしてみるのもよいかと思います。

AD