スモールビジネス販促講座/名古屋

フリーランス、個人事業、個人起業家の売上アップ


テーマ:
ワシもはじめてです。このようなお声をいただいたのは。

先日、東京新宿で開催された「フリーランス起業セミナー」。



セミナー終了後、受講者のおひとりで「講座の先生」をしている女性から、こんなお声をいただきました。

セミナーで聞いたことをその場で投稿してみたら、セミナー受講中にその場で私の講座に2件予約が入ったんですよ。


これまでにも、ワシのセミナーを受講して売り上げが伸びた、というお声を聞いたことは何度もありますが、

受講中に実践したらその場で成果が出たというお声を聞いたのは初めてです。

ワシのセミナー、スゴイだろっ!

と威張りたい気持ち、もちろん大いにあります!(笑

でもね。ここでお伝えしたいのは、別のことです。

ここまで素直に「聞いたことを実行する」って、スバラシイな!

ってことなんです。

実際、セミナー講師の間では
セミナーで聞いたことを実行する人は受講者の10%

ってウワサされています。

受講中に何をしたのか?

さて、受講中に成果を上げたという彼女。

彼女はフリーで「講座の先生」をしています。

彼女の主な「売り物」は、自らが主宰、開催する講座。

ここに生徒さんを集めたいわけです。

セミナー中、ワシがお話しした「発信のしかた」を、その場でスマホでフェイスブック投稿して、ためしてくださったんです。

当日は40人くらいの受講者がいらっしゃいましたが、おそらく「その場で試した」というのは、彼女ひとりだったんじゃないでしょうか。

さて、ワシはセミナーで何をお伝えしたのか。

セミナー受講中に実行したら、その場で成果が出たという「ワシがお伝えしたこと」を、今日の夕方のメルマガでお伝えします。

無料メルマガの登録はこちらから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スモールビジネスコンサルタント(名古屋)高橋 浩士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント