アメブロカスタマイズでホームページを作ろう

アメブロをカスタマイズして格安でホームページが作れます。49800円。集客力抜群のアメーバーブログを導線の一つにしませんか?


テーマ:

前回の「アクセスアップその1」では、

定時アップについて書きましたが、今回はアップする時間について。


いろんな職業の方がいるし、

ブログ内容によってもそれぞれつく読者によって違いはあると思いますが、

基本的には朝と夕方、そして晩がアクセスの多い時間帯ですね。


特にツイッターではこれが顕著で、

ツイートした瞬間に一気にアクセスがあがり、見事に一瞬にしてアクセスが無くなったりします。


でもブログの場合はツイッターのような何千、何万のフォロワーというよりは、

普通の人でしたら、何十人から何百人の読者だと思います。


だからそこまで一瞬にして上がったり下がったりは無いとは思いますが、

それでもブログを読む時間帯の大小はあるものです。


せっかく書いたブログだから読んでほしいですよね。


読んでもらおうと思ったら、そういう読まれやすい時間帯にアップすること。

それが大切です。


まずは自分のブログのアクセス解析のページを見てみましょう。

そうすれば昨日の一番多いアクセスの時間帯がわかるはずです。


一度調べてみてください。


それと少し裏技ですが、もうひとつ。


同じ記事でも何度も時間を変えることで最新投稿にすることが可能です。

一度アップしてる記事を記事の編集からあけてください。


そして一番下にある日時の右横にあるカレンダー表示をクリックしてください。

そしてtodayをクリックして下さい。


そうすることによって、読者のお気に入りのページのトップにあがります。


これを一日の朝と夕方のアクセスの多い時間帯で繰り返すことで、

少しでも読者の目にとまって読んでもらえる可能性を上げることができると思います。


そんなに労力はかからないことなので、ぜひやってみてください。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。