2010-12-30

より多くの人のハッピーを願って。

テーマ:MICRO
より多くの人のハッピーを願って。
(sentence from 和田唱日記)


TRICERATOPS × HOME MADE 家族
「WE ARE ONE -Fickle Remix-」

$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ついに昨日リリースになりました!!
$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
やっと世に飛び立って行ったよ~☆
2010年12月29日(水)
MINI ALBUM「WE ARE ONE -CERTIFICATE-」




2009年。
大阪で行われたイベントにて、TRICERATOPSさんと初めて共演させて頂き意気投合。
「いつか一緒にコラボ曲作りたいっすね」と打ち上げ会場にて熱い話を。
そもそも、その日のアンコールセッションで、和田さんの横で歌わせてもらった僕は、この人の歌声と音楽に対する真剣な眼差しにドップリ虜になっていったのです。(実は最初から和田さんの隣を狙っていたんですけどね。笑。)
出演者の中でも年長者であり、芸歴も一番ベテランの和田さんなのに、アンコール直前までステージ脇にてセッション曲を何度も何度も練習していたその姿。
何気ない事なのかもしれないけど、音楽に対するストイックな愛と、長く同じ事を続けて行く中で忘れがちになってしまう"魂"というモノの大切さを改めて学ばせてもらいましたね。
その日以降。
一緒にご飯を食べに行ったりするようになった頃、ある日和田さんが電話で言ったのです。
「想い描いていたデモが出来たから聴いてみない?」と。
ワクワクしながらCD WALKMANを片手に待ち合わせのお店に到着。
ビールを頼み、和田さんからCDを受け取り再生、、、。
その瞬間 "なんだか一人で聴くのはもったいないな~" とふと思った僕はストップボタンをグイッと押し、すぐさま店員さんに「すいませーん!このCDお店のスピーカーで再生して下さい!!」とお願いしちゃいました。
だってやっぱり感動は分かち合ってこそですからね。
「マジで!?全然いいよ!」と爆笑する和田さん。
その時聴かせてもらった曲こそが "WE ARE ONE" のファーストDEMOだったのです。



あれから少し時間は経ってしまいましたが、やっとこの曲が「TRICERATOPS × HOME MADE 家族」と言う形で完成し、本当に嬉しく思っています。
そして何よりもHOME MADE 家族を包み込む様に受け止めてくれた、TRICERATOPSさん&スタッフ皆さんの深くて大きな愛に感謝しています!!
和田さん、林さん、吉田さん!!
本当にありがとうございました!!

$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

またライブも一緒にやりたいっすね♪
だってジャンルを越えた僕らは間違いなく、、、

"WE ARE ONE" ですから☆

放つ愛は必ず自分に帰って来る。
放つ憎しみもまた、必ず自分に降り掛かる。
繋がっていないようですべてが繋がっている。
僕らは一つなんだ。
さぁ皆さん是非是非聴いてみて下さいね!!




MICRO(HOME MADE 家族)




P.S.
因にそのお店のCDプレイヤーは "CD-R" を読み込まないタイプで、、、。
結局飛び飛びのイントロ部分しか店内スピーカーからは聴けなかったとさ。
そこも含めて最高の思い出になっているのだ!!

HOME MADE 家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み