2010-12-30

より多くの人のハッピーを願って。

テーマ:MICRO
より多くの人のハッピーを願って。
(sentence from 和田唱日記)


TRICERATOPS × HOME MADE 家族
「WE ARE ONE -Fickle Remix-」

$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ついに昨日リリースになりました!!
$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
やっと世に飛び立って行ったよ~☆
2010年12月29日(水)
MINI ALBUM「WE ARE ONE -CERTIFICATE-」




2009年。
大阪で行われたイベントにて、TRICERATOPSさんと初めて共演させて頂き意気投合。
「いつか一緒にコラボ曲作りたいっすね」と打ち上げ会場にて熱い話を。
そもそも、その日のアンコールセッションで、和田さんの横で歌わせてもらった僕は、この人の歌声と音楽に対する真剣な眼差しにドップリ虜になっていったのです。(実は最初から和田さんの隣を狙っていたんですけどね。笑。)
出演者の中でも年長者であり、芸歴も一番ベテランの和田さんなのに、アンコール直前までステージ脇にてセッション曲を何度も何度も練習していたその姿。
何気ない事なのかもしれないけど、音楽に対するストイックな愛と、長く同じ事を続けて行く中で忘れがちになってしまう"魂"というモノの大切さを改めて学ばせてもらいましたね。
その日以降。
一緒にご飯を食べに行ったりするようになった頃、ある日和田さんが電話で言ったのです。
「想い描いていたデモが出来たから聴いてみない?」と。
ワクワクしながらCD WALKMANを片手に待ち合わせのお店に到着。
ビールを頼み、和田さんからCDを受け取り再生、、、。
その瞬間 "なんだか一人で聴くのはもったいないな~" とふと思った僕はストップボタンをグイッと押し、すぐさま店員さんに「すいませーん!このCDお店のスピーカーで再生して下さい!!」とお願いしちゃいました。
だってやっぱり感動は分かち合ってこそですからね。
「マジで!?全然いいよ!」と爆笑する和田さん。
その時聴かせてもらった曲こそが "WE ARE ONE" のファーストDEMOだったのです。



あれから少し時間は経ってしまいましたが、やっとこの曲が「TRICERATOPS × HOME MADE 家族」と言う形で完成し、本当に嬉しく思っています。
そして何よりもHOME MADE 家族を包み込む様に受け止めてくれた、TRICERATOPSさん&スタッフ皆さんの深くて大きな愛に感謝しています!!
和田さん、林さん、吉田さん!!
本当にありがとうございました!!

$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

またライブも一緒にやりたいっすね♪
だってジャンルを越えた僕らは間違いなく、、、

"WE ARE ONE" ですから☆

放つ愛は必ず自分に帰って来る。
放つ憎しみもまた、必ず自分に降り掛かる。
繋がっていないようですべてが繋がっている。
僕らは一つなんだ。
さぁ皆さん是非是非聴いてみて下さいね!!




MICRO(HOME MADE 家族)




P.S.
因にそのお店のCDプレイヤーは "CD-R" を読み込まないタイプで、、、。
結局飛び飛びのイントロ部分しか店内スピーカーからは聴けなかったとさ。
そこも含めて最高の思い出になっているのだ!!
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

HOME MADE 家族さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

ぜったいかいますっ★

よー★

20 ■買ったよ☆

めっちゃかっこよくfickleされてた( ̄▽ ̄〃)


さすがゆーいちヾ(≧∇≦*)〃

19 ■今日朝 雪降りました☆

今年も今日で終わりですね☆

ミクさん クロさん ユーイチさん よいお年を☆

18 ■無題


MICROさん考え方

めっちゃかっこいいっす!!!!!

まじ尊敬します(゜∀゜)


CDめっちゃへびろてですww

17 ■ミクちゃん大好き

放つ愛は自分に返ってくるって言葉(o^_^o)いち家族の あたしのハ~トを 撃ち抜きました(o^_^o) 素敵(o^_^o)
人を私も愛す2011を目標にします(o^_^o)

素敵ミクちゃんに 会いたいです

アルバムも買うからね~

16 ■☆

聞いてるよー♪

何回もリピートしてます(^o^)v

オリジナルもwith HOME MADE 家族のも
いい曲だね~(´∇`)☆

15 ■無題

早くきかなくちゃ☆

14 ■無題

予約してたのに、お店の方の手違いで来年着になったそうです。
残念だけど、楽しみに待ってます♪
”えん”がテーマの今年を締めるのにふさわしい曲なのでしょうね!!
来年もHMKUを軸にさらにおっきいサークルが出来ていくんだろうなぁ☆

13 ■無題

早く聴いてみたくなりました♪

芸歴が長くても真剣な姿勢は尊敬しますね(*^o^*)

12 ■無題

素敵な話だね★

お店に流してとか
ミクちゃんらしい!★

なんか一つ一つの思い出が素敵~(´∀`)

私も早く聞いてみたい!

11 ■無題

聴いてみたい★
どんな曲なんだろうなo(^o^)o

10 ■発売おめでとうございます!

じっくりと何回も読ませてもらったよ(^^)/

お店のスピーカーで…ミクちゃんの発想すごいね~('-'*)

そんな想いが、良い先輩方や、いろんな人を繋いでいってるのかな?なんて思ったよ(^-^)/

9 ■無題

Livejackの最後のセッションの
シーンを思い出しました(^ω^)


CD聴きまーす\(^o^)/

8 ■無題

買いに行かなきゃε=ε=┏( ・_・)┛

7 ■☆ミクちゃん☆

2年前 あのLiveに行った時から この時が来るのを期待とも予感とも確信とも言い表せない感じで待ってました!(^_^)v ヒンシュク覚悟で言わせて頂ければ 色んな方々とのコラボ えっ?感じの時も有りますけど 大好きなアーティストさんとのそれは ほんま 嬉しいです☆ そしてこの楽曲 凄い!!メッセージも コトンッ!と心に落ちました! あのLiveの最後セッションで和田さんの隣りに楽しそうにしてたミクちゃん覚えてます。Liveの放送 録画してるのでまた見返したくなりました!O(≧∇≦)o

6 ■去年の12月1日 大阪城ホール AAA

昨日買って来て聴いてる

オリジナルもHMKUとのも
どっちもいい!

フミヤ氏との曲はあたしの心を10代に戻したよ

LIVEで観たいよ


去年の12月1日の大阪城ホールがHMKU初参戦やってん
あの日がなかったら今の仲間に出会えてなかった

5 ■無題

店に予約するのが遅くなり今届くのまっとーよ(^-^)

ただいま原曲の方をききこんどります(^m^)

元々音楽は大好きだったけど、HMKUと出会っていろんなジャンルの曲を聴くようになり、音楽っていいなぁと改めて感じてるよ(^-^)

このミニアルバムだすまでいろいろあったこと、和田さんのBlogにあって…


だからこそより想いの詰まったアルバムだと楽しみにしてます(^O^)
いつか生で聴きたいな~

4 ■聴きました★

めっちゃかっこよかった★
生で聞けたらいいな~!

3 ■無題

WE ARE ONE!
いい言葉です~(^ω^)

絶対ききます!

2 ■無題

ミクチャン☆

皆さんの熱い想い、その曲に至るまでの過程を知ったうえで、しっかりと聴きたいと思います(*^-')b

1 ■ミクちゃん

すてきな思い出だね(*^o^*)

ミクちゃんがハッピーなら
うちもハッピーだよ(≧ε≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み