アメブロの読者を増やす方法

アメブロの読者を増やす方法

アメブロの読者を増やしてアクセスアップする方法です

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AISAS理論という言葉を聞いたことは
あるでしょうか? 

AISAS理論はマーケティングで使われる言葉で、
「消費行動」のプロセスに関する仮説です。 

つまり、消費者がどのような行動をして、
購買するかという経済用語です。 

現代の購買行動を表す言葉なのです。 

AISASとは、
Attention(注目し)
Interest(興味が生まれ)
Search(検索をし)
Action(購買をして)
Share(共有する)

の頭文字を取った言葉です。 

この行動、まさにブログ活用でそのほとんどを
網羅することができるのです。 

まず、読者申請をすることで、
今まで知らなかった人たちに
あなたの発信する情報を知ってもらえます。
(Attention) 

そしてあなたのブログ記事を読んで
興味が生まれます。
(Interest) 

あなたのブログを読み、
興味を持てば検索をしますよね。
ブログの場合はサイトへの「リンク」で
対応出来ます。
(Search) 

そして購買(登録なども含む)する。
(Action)

 さらに、ブログ経由であなたの発信する
情報を知ったワケですから、
もちろんその方はブロガー(ブログを書いている)が
ほとんどです。 

なので、購入した商品などの情報をブログで
シェアする(記事にする)可能性が非常に高いのです。
(Share) 


いかがでしょうか??

この行動のほとんどをブログで出来るのです。 

スゴいと思いませんか??

当社がブログを用いて、
多くのクライアントの商品をプロモーションする理由が
分かって頂けたと思います。 

「読者申請をする」ということは、
あなたの発信する情報を知らなかった人に対して、
「知ってもらう」という消費の最初の行動に繋がるのです。 


アメブロの最大読者申請数は1,000件ですから、
最低でも1,000人の方にあなたの発信する情報を
知ってもらう事が出来ます。 

もちろん、その読者になった人のブログに
あなたのブログのリンクがつくわけですから、
それ以上の効果は当然期待出来ます。 

通常、1,000人に知ってもらうために広告を
出そうと思うと、相当な費用が必要なことは 想像できると思います。


→ アメブロ読者を増やす方法の続き





私たちが行っているプロモーションやマーケティングで
欠かせないのがブログです。 

その中でも一番の効果を出してくれているのが
アメブロなのです。 

私たちはアメブロを利用し、多くの商品、
サービスを宣伝し、売上に貢献してきました。 

それほどアメブロというのは、
宣伝や集客に最適なツールなのです。  

アメブロを使っての集客、宣伝の目的は、 
・自社サイトへの誘導
・通販サイトへの誘導
・オフィシャルブログへの誘導
・ブログを使った商品やサービスのブランディング 

など多岐に渡ります。 

現在も多くの方がアメブロを利用して集客や
宣伝をされているのを目にします。 

ただ・・・ 

アメブロをすれば集客ができる。

というわけではないのです。


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