yoU-KEy`s world

東京を拠点に活動しているyoU-KEy.です
自分のこと、学校生活、音楽、感じたことなどを語っていこうと思います



テーマ:


こんばんわ!きましたね


この前レコーディングがもう終わったので今日は新しいバンドの発表をついにしたいと思います!


名前は…


ZiONといいます!!!!


シオンと読みます。


もうTwitterやFacebookに書いちゃってるからちょっとネタバレだったけどねwww


メンバーは


Vocal:yoU-KEy.


Guitar:ももちゃん


Bass:Yoshiaki


Drum:ひとみんぬ



の1年生で男女4人組のバンドです。


ジャンルはロックです。


6月の学園祭が終わり、7月下旬くらいに僕が1年だけで音楽やりたい人と一緒に組みたいと思って組んだんです


1年最初はバラバラで僕はYoshiakiと先輩とルウク君ですし太郎とか


Yu-yaやU-TELでゲベロッパーってバンド組んでたけどなんかね


同じ学科でしかも努力してて一緒に音楽で騒げるメンバーがいないかなって学園祭練習中考えてた時、この3人が浮かんできたんです


ちょうど女子2人も俺とバンドを組みたいと言ってたので組むことになりました!


なかなか独特な個性豊かでバラバラなメンバーが集まったと思います

オリジナリティあるし音楽のジャンルも少し偏ってるところはある


けど、俺は思ったんだ。それぞれジャンルがバラバラでも気持ちはとても強いしたとえバラバラでもどこか発想が生み出してくれる


あ、こいつらとならやっていけるって思ったから


この前もどこかで言ってたけどバンドを組む時って見えない可能性があるんだと思う

簡単にバンド組もうって言ってるやつほど気が合わない奴が多かったし合った人も中にはいたけど


まぁ高校の時の経験でね笑


組んでおいて動かなかったバンドもあれば長く続いたけどなんか違うなって思うことあった。それでも自分の目で確かめたけど


自分とともに表現できる仲間が増えた


ちなみにZiONを名付けたのは僕で


意味を知ったのはみんなに提案する前でした。


曲でシオンという曲があってテーマは「お別れ」


「僕は自分がわかってて告げる お別れよりも 自分が知らずのうちに告げてしまう別れの方が多い」


それを曲にしたらしいです


実際名前もかっこよくて印象的で

意味を調べてみるとシオンという曲と同じ意味で飾られてることが多いです


シオン(別名:ザイオン)は地名でもありイスラエルのエルサレム地方の歴史的地名シオンの丘というのが実際あるらしいですね


人の名前でも使われてるらしいです。あまり見かけないですがww


あとは植物の名前で紫苑という花があります。花をたまにテーマにする自分にとってはちょっとピンときたね


別名は鬼の醜草、十五夜草


花言葉は「君のことを忘れない」・「遠方にある人を思う」


この二つの意味を知って即決めました


誰も思いつかない名前だと思います




練習風景を最近は撮っていなかったので撮ってもらいました

まだ組んだばかりなので1/14にやる卒業公演はカバー2曲、オリジナルって感じです


他のところでもライブしたいなぁ


今日は久々にF.D.Aの練習です。そしてラジオ放送日です


俺のせいでみんぬが写ってない(^-^;


それじゃあ今日もがんばりま~す!!!!














yoU-KEy.

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。