ながらくご無沙汰しておりました・・・ともみんです汗


そしてそして


大変遅れてしまいましたが・・・


あけましておめでとうございます富士山初日の出


あまりにもケロケロパークサボってしまいました・・・


あー


ダメダメカエル


ごめんなさい。。。


この1ヶ月はねちょいと別ブログに力をいれてたんです


とか言い訳をしてみたけど


ダメダメカエル


ちゃんとみなさまにアメーバビジョンの裏側をお伝えしとかなきゃね。


今年もがんばりますのでおよみくださいませ


じゃあ、まずは公式なお知らせからチューリップピンク


お仕事お仕事!


1コ目

12月末からペットムービーコンテスト が始まりましたわんわん


これ、ともみん担当なんですよヒヨコ


ペットムービーをみなさまからつどって、毎週ベストオブペット賞を発表しているの


ちなみにまだ1カ月もたってないのに200件もムービーあつまってるのです


で、ベストオブペット賞の方には1000ポイントプレゼント


そして編集部ピックアップにも掲載させて頂いてます


これね、お仕事なのにほんと癒されてるよー


ペットと暮らすってステキだねチューリップピンク


まだまだ続くのでペットと暮らしているみなさまもぜひ応募してくださいなキラキラ


2コ目


先週から始まりました、


あたまゆるゆるインターネットおもころさんと コラボレーションの新コンテンツ


「からまわりTV」カエル


なまえの通り。


見ないとちょこっと気になるし、見ると残念な気持ちになる


かも?!


これもともみん担当なのですが


いやーやっぱりおもころさんは面白いですモグラ


じゃ、ここで3つくらい紹介しちゃいます


「ネコまわし」


「ひいきする人」


「スピード出社」


毎週火・金に新着動画を二つずつアップしていきますので


おたのしみにーチューリップピンク


そいやね、


先週いっちーさんが上海に出張いってたんですよ飛行機


いーなー


中国の動画共有サービスの視察みたい


ともみんも海外出張にいけるくらいになりたいです飛行機


で、買ってきてくれたおみやげ↓



おー


これはなんですか?


ともみんは2コ食べましたが未だに何かわかりません


粉がたくさんおちました


これは小麦粉か?


いっちーさんは


「オレこれだめだわ」


と吐き出していました


次回は味見して買ってきてくださいペンギン


中華料理食べたくなってきたー


あ!


所さんの撮影が先週の土曜日に久しぶりにあったので


その様子はまた今度うり坊


でわぶーぶー







AD

仕事おさめ

テーマ:

ともみんですチューリップ黄


今日で、仕事おさめでございます。


今年1年、早かった


今年1年、いろんなことがありました


今年1年、24年間で一番泣いたり笑ったり怒ったり悩んだり喜んだりしました


今年1年、でも楽しかったー


はあちゅうから引き継いでケロケロパークを書いてきましたが


みなさまにたのしんでいただけたかは自信がありませんが


読んでくださって本当に本当にありがとうございますチューリップピンク


来年も引き続き、AmebaVisionの裏スタッフブログとして


みなさまの毎日の楽しみの一コマになれるよう頑張って参りますので


どうぞ宜しくお願い致しますリボン


それでは皆様よいお年をクローバー

AD

仕事おさめまであと2日

テーマ:

おはようございますヒツジ


最近、毎朝くるりを聞くのが日課なともみんですチューリップ紫


29日のカウントダウンライブにくるりでるのにチケットをとりそびれて


結構へこんでます・・・


昨日はアメーバ事業本部の大忘年会パーティーだったよ


新卒主導で200人規模の忘年会を開催


はちゃめちゃだったけど楽しかったマイメロ


ともみんはひさびさにDJをしました


みるく☆まんさんと交互に1曲ずつつなぎあったりして


打ちあわせなしの本番だったから緊張したけど楽しかったおんぷ


ゲストに白石みきさんがきてくれました コスモス


やっぱりほんとかわいいね~


みなさまも忘年会シーズンだと思いますが


お酒の飲みすぎにはきをつけてね。


お酒の前にウコンですよー



そう、今日アップしましたチューリップ赤


【Dynamaite!!直前メラメラ

所英男さんと勝村周一朗さんのインタビュー




みてねペンギン


応援コメントを是非お願いしますグー


大晦日、目が離せません!!


そう、昨日、


南圭介さんと


minami

中山麻生さんの


nakayan

撮影がありましたクマノミ


なんの撮影かはまだゆっちゃだめなのかな


近々アップの予定ですのでお楽しみにしててください


さすがイケメン俳優


おふたりともステキでしたー


背も高くて顔もかっこよくて


世の中不平等だな

なんて思ってしまったよ・・・チューリップオレンジ


そんなかんじで今年もあと4日


仕事おさめまであと1日


今年1年はやかったなーロケット


でわ、こんなところでごきげんようクマ







AD

撮影

テーマ:

どうもーともみんですチューリップ黄

おととい、昨日、今日と撮影続きでございましたカエル


おととい、昨日は


TokyoOchimasatoRadio


ゲストは・・・


ブラックパイナー


burakku

そして昨日は


北洋

北陽のあぶちゃん


そういえば、大学時代


ともみんの大学では毎年お笑いライブがあって


お笑い芸人さんをよぶのね


で、


一番前の席であぶちゃんをみました


お会いしたのは2回目


やっぱりステキな方でしたーヒヨコ


そして今日、


試合一週間前の


所英男さんと勝村周一朗さんにインタビューしてきたよカエル


配信は来週の「所英男への道 ダブルブッキングがゆく」 です


hutari

↑いい笑顔ありがとうございますキャハハ


お会いしたのは1カ月ぶりかな


二人とも試合直前でひきしまっておりました


またまたゆる~いインタビューだよ


談笑しているかんじ


どのマスのインタビューもかっちりだからね


「対戦相手の印象は??」


そんなの聞きません


あえてここはいつものお二人ですヒヨコ



勝村さん素

↑練習前の勝村さん


tokoro sann

↑ちょっと着替え中でした

失礼しました・・・


そんなこんなで、大晦日の試合まであと1週間


お二人とも頑張ってください!!


当日はもしかしたら


もしかしたら


所さん、勝村さんとAmebaがコラボしちゃうかも!?


ということで


詳細につきましてはまたのちほど告知いたしますーねこへび


でわでわ


もうちょいともみんお仕事が残っているのでささっと片付けて


花の金曜日を楽しめるようにしたいと思います


でわコスモス


みなさんもよい週末&特別な夜を


momi2*クリスマスツリーMerry X'masmomi2*クリスマスツリー




告白第2弾

テーマ:


週明け、けっこう元気なともみんですカエル


告白第2弾


こんな上司はいやだー


告白一谷さんに続いて告白Mさんですぶーぶー


Mさんの部下の同期に教えてあげようと思います


そういえば、


渋谷道玄坂のクリスマスイルミネーションきれいだね


今年は表参道も復活したそうでmomi2*


なんかね、渋谷大学でこの表参道のイルミネーションを手がけた面出薫さんの講義が昨日あったの


http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=45


行きたかったんだけど行けなかった


行きたかったー雪の結晶










2006/12/13(水)の一谷

テーマ:


どうもともみんですハチ


今日の朝、会社にきたらこんな動画がAmebaVisionにあがっておりました


こんな上司いやだ


直接、本人に伝えようと思いますカエル


うそです


となりの女性は予備校時代に好きだった方らしいですよ


お仕事で再会


なーんてことがあるんですねくつ


一谷さんがんばれー


でもこんな告白じゃ女性はおちません


落ちますガクリ






大晦日が熱いです

テーマ:

ともみんですドラえもん


久しぶりに風邪をこじらせて休んでいました。


今年の風邪はしつこくて、しかも悪化しやすいのー


先々週のあたまから微妙に風邪をひきはじめて


先々週の週末に異変を感じ始めて


先週のあたまにダウン↓↓


喘息みたいな咳と喉の痛みと頭痛に襲われて


はって病院にいったら肺炎と持ち前の扁桃腺悔し泣き


ともみんびっくりー


両親が実家から飛んで迎えに来ましたよー車


皆さんも風邪には気をつけてねケアベア グリーン


そう、先週の金曜日に久しぶりに


「所英男への道 ダブルブッキングがゆく」


の撮影があったよ!


ここお休みが続いていたので


視聴者の方々には大変ご迷惑をおかけしました・・・・


でも


でも


すごいよっメラメラ


多分ニュース見た人は知ってると思うんだけど


大晦日「Dynamaite!!」


所さんも勝村さんも出場だよー!!


カードも発表されて


所英男VSホイラー・グレイシー


勝村周一朗VS永田克彦


所さんは2年連続グレイシー一族と対戦だね


これはどきどきチューリップ赤


で、勝村さんが初出場だよ


相手も新日本プロレスの永田選手


これもどきどきチューリップ黄


今回は、魔娑斗選手田中KID選手桜庭選手も出場のこの戦い


こりゃ、大晦日、待ちきれないね


もちろん、今回もアメーバは所さんのスポンサーをするので


所さんのボクサーパンツをちらりと見てください


そんなこんなでもうすぐ世はクリスマスクリスマスツリー


準備はいかがですか~?


でわぶーぶー

秋葉原

テーマ:

うわ~

こりゃ、かなりさぼりぎみのともみんです悔し泣き


すみません、ほんと・・・


何かこっかな。


なんかこのさぼっている間、


あまりにもいろんな番組の更新があったし


あまりにも新しいサービスがたくさん始まったしで


何から紹介していいかわかんないわ。


うーん汗


じゃあ


たまには仕事じゃない話でもね


そう、この前秋葉原にいってきましたクマノミ


ただファミコンのカセットがほしかっただけなのだけど、

↑今、ファミコンにはまってるのです

あの、アナログ感がいいのね

ピコピコゆう音とかかっこいいし~


実は、ともみん、アキハバラは上陸2回目なのです!!


秋葉原

東京にずっと住んでるくせに

なんかなじみのなかったこの街


未知の街


初めていったのはメイドカフェWハートの取材だし・・・


このときはゆっくり散策が出来なかったからね


で、今回ばかりはがっちりアキバ散策してきましたよ


まず、駅降りて


1カルチャーショックエルモ


ロータリーにコスプレした女の子が何人かひとりで歌ってて


そのまわりにカメラを首から下げた男性陣が取り巻いて撮影会をしてたの


おぉ~うああん


ちょこっと道をあるいて


2カルチャーショックエルモ


フライヤーまいてる女の子、メイドばっかり


おぉ~投げKISS萌萌萌


ちょこっと進んでおもちゃやさんのビルに入ったら


3カルチャーショックエルモ


アニメのフィギュアの数々


どの女の子のフィギュアも見たことがないくらいステキな体で惜しげもなく

悩ましげなポーズをとってるの


等身大もありました


おぉ~苦笑


そこから電気街へ突入で


4カルチャーショックエルモ


昔の日本兵が作った?と友達情報の電気部品がところせましと売ってるビル


この風景どかで見たことがある!!


デジャブだー


タイ??


ここはタイ、サイアムスクエアー??


saiamu

いーや、ここは秋葉原


ほんとにね、東南アジアみたいな店の並び

(あ、でもちょっと上野っぽい)


おぉ~ニコ


で、お目当てのファミコンショップへ


ちょっと怪しげなこのビルで


5カルチャーショックエルモ


未だにこんなにたくさんのファミコンが売ってるの初めて見たし


高橋名人、プレミアつきすぎです


名盤は箱入り15000円くらい


おぉ~ぼーぜん


とっといて売りたかった・・・


ちなみにここであたしは初期の桃鉄を買いました


どこでもうってるんじゃないかというのは忘れましょうジジ


で、足がちょっとつかれたので


いきましたよ、メイドカフェ


でもね、


ここではカルチャーショックをうけませんでしたQooooo



ゲーム席に座り、ひたすらマリオカートに熱中してたあたしと友達は

メイドさんに全く相手して頂けなかったのよ


ざんねん~フグ


そーんなかんじであまりにも長くなってきたのでもう書かないけど


秋葉原おもしろいねー


そしてビジネスチャンスもたくさん転がっているにおいがしました!


あ、これで思い出した!


アキハバラのアイドルといえば秋元康さんプロデュースAKB48リボン


先週のTokyoOchimasatoRadio のゲストとしてAKB48のお二人に来ていただきました!


みんなみてみてね


でわマイメロ









それはね、

恋愛小説2.0

テーマ:

週明け、元気なともみんですヒマワリ


先週1週間は社会人になって一番の山でした


胃が痛いってこうゆうことか・・・


と実感したくらい


仕事にはトラブルがつきもの


この山を越えて一つ勉強をしたともみんなのでしたあし



先週金曜日、


前の記事にも書いたけど


こないだロケ班した井の頭公園で朝から撮影だったよ帽子


この撮影、実は今日オープンした


チョコラBB×GIRLS GATE PLESENT


ラブラブ「恋愛小説2.0」ラブラブ


ブログで恋は生まれるの??


ってゆう


ネット初キラキラ恋愛ドキュメンタリードラマなのです



恋も仕事も頑張りたい女の子を応援する


ってゆうコンセプトに


仕事と家庭を両立している漫画家の桜沢エリカさん


を迎えての企画なのです。


恋も仕事も頑張りたいアナタ


是非みてくださいなリボン


ともみんも恋も仕事も頑張りたいですが


今は仕事で手一杯・・・


そんなことはない


まだ出会ってないだけですぶーぶー



撮影当日、


少し曇ってたんだけど昼過ぎからだんだん日がさしてきて


それはそれは公園日和チューリップ赤


場所確保で一人ベンチに座っていたんだけども


となりのおじいちゃんが


ほーい


っていいながらパンの耳を池にまいてたのね


そしたら


こーんなかんじ↓


かも


すっごい数の鴨?アヒル?がわらわらよってきたので


思わずパチリカメラ


伝わりずらい暗い写真になってるね


ま、それだけ


ちっちゃいころ毎朝神社で鳩にえさをまいてたことを思い出しましたフグ


そんなことより、


恋愛小説2.0 見てねリボン


渋谷ではたらく社長の会食 も!


TokyoOchimasatoRadio も!


所英男への道 ダブルブッキングがゆくも


そんなわけで、今週もがんばろうヒヨコ


つれづれ

テーマ:

どうもともみんですパンダ


ロケ班から帰ってきたとこです。


今日は共テレさんと一緒にだったけど


明日はともみんひとりでロケ班です。


がっつり構想ふくらませながら写真撮ってまいりますカメラ


今日は井の頭公園に行ってきた

明日はとあるジムです・・・


井の頭公園

↑これ春だね


なつかしかったー


大学時代毎年ここでお花見してたのを思い出して


ちょっぴりせつなくなったともみんでした


ま、今日はそれどころではありませんでしたが・・・


吉祥寺


この街


なんかいろいろと思い出深い


だけじゃなくって


なんだか好き


なんだか全てがちょうどいい


そんなかんじ


バランスがとれた街なのかなーチューリップ赤


4月に引っ越したんだけど


今更引っ越す街を間違えたと思うのよ


来年は井の頭線沿いに移住計画ね家


それより


「TokyoOchimasatoRadio」 見ました??


ゲストは


なんと


なんと


矢ックン


桜塚やっくん


おー


またまたビックゲストです


入り口にお迎えに行った時


すっぴんを期待してたんだけど・・・


いつものきれいなやっくんで登場でしたリボン


ちょっとだけざんねーんとかげ


でも、みんな見てね。


そんなわけで、


今週、来週とまだまだ撮影がつまっているので


今日はこれでおしまい。


早くかえろっかなヒヨコ