『GetGoal!!』勝敗予想と得点者予想で、実際に試合に使用した公式球を当てよう!!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-08-22 21:00:00

暑さは続くよ/クラブハウスレポート

テーマ:Sのひとりごと

こんばんは 月
今日も暑かったですねー、スタッフSです。



じりじり照り返すアスファルトを
1


歩き。


2

歩き。

歩き・・・


クラブハウスに行ってきました。
本日は2部練習。
暑い中、選手たちは週末の徳島戦に向けて練習です。

途中、サテライトで平塚に移動する選手のバスを見送り、
午後練習が始まる前にいろいろと下準備をしました。

「GetGoal!!」のサインボールを貰ったり、
ちょっとした打ち合わせをしたり。
何事も、コミュニケーションが肝心です!

この暑い暑い一日。


3

サポクラ特典でクラブハウスツアーに来ていたみんなに会いました。

S「誰が好き?」

「よしなりー!」
「フッキ!」
「ななみ!」
「あっ、ディエゴも!」

夏休みのよい思い出を作ることができたみたい。


4


ウエアあれこれ。
これだけたくさんあると、壮観ですね!
どうやら、「フォルサ立川 」で、何かあるらしいですよ?

要チェックです!









※おまけ※

クラブハウス、食堂の前から見た、天井。

5


あまりにもシルエットが美しいので、一枚。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2007-08-20 19:00:00

灼熱の京都戦

テーマ:Sのひとりごと

こんばんは!

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

スタッフSです。


19日、日曜は国立競技場で京都戦を見ていたよ!



国立競技場

「聖地国立」そう呼ばれることも多いこの競技場、

やっぱりなんだか厳粛な感じがしました。

夜になっても下がらない気温、流れる汗・・・

暑い熱い夜は、引き分けという結果で終わってしまいましたが、

ユニフォームを脱いだディエゴ選手の体が引き締まっていたので、

このまま第3-4クール、どんどん上昇してね!!

と、スタンドから祈っておきました。



ひとつ前の記事で、アメボールくんたち をスタジアムの送り込んだことを

お伝えしましたが、お手元に届いた方のブログを発見。


supportersさん

http://ameblo.jp/supporters/entry-10043994860.html

verdy90さん

http://ameblo.jp/verdy90/entry-10044009939.html

たかゆげさん

http://ameblo.jp/takayuge/entry-10043938130.html



「私の手元にも、『かわいいアイツ』がきました!!」

という方、いらしたら教えてくださいね。


今後もいろんなアメーバくんが。。。

アナタのもとへ!!



スタッフSは、


青梅インターフローラ様

青梅インターフローラ さまの「観葉植物」

八千代銀行 さまの「ポチャッコボールペン」

を、いただきました。


くじ引きでアメボールになったらどうしようっかなー、

という心配は不要でした。


ホームゲームが続きます。

今回は引き分けという結果でしたが、

次の国立、徳島戦では、ヴェルディ君 勝利 ヴェルディ君(笑顔)見たい!

お願いします!!






さて・・・

知っている人は知っている・・・

「AmebaVerdy」は、

2006年8月17日、開設。

1周年を迎えました。


楽しいことも苦しいこともたくさんあった、一年。

そして、スタッフSの誕生日は、じつは開設日の前後だったりしました。

去年は、準備で、誕生日の開始から、終了までを迎え。

ドタバタしつつも、なんとかかんとか、開設することができました。


17日に、

「一周年を迎えたよ!!(´3`)~♪

と、何の気なしに部署で報告し、仕事をし。

さぁ、今日は帰って日曜に備えよう!

と、思ったそのとき。


「Sさん、おたんじょうび、おめでとう!ケーキ

と。

同じ部署のみんなが、お祝いしてくれました。



誕生日ケーキ

ええー!!

覚えていてくれたんだ!!

と、感激しちゃったり、コッソリこういう準備をしてくれた、

部署のみんなに感謝してみたり。


部署のみんなに会うことができて、幸せです。


そして。

ネットの向こう、まだお会いしたことのないあなたや、

スタジアムで知り合った、あなた。

クラブハウスでであったあなたにも。

出会えたことに感謝しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-16 17:00:00

『かわいいアイツ』のスケジュール!

テーマ:AmebaVerdyからのお知らせ

こんにちは炎

スタッフSです・・・


溶けそうです・・・

ドロドロになってしまいそうです 暑い


この暑さの中、練習に励む選手を見ていると。

なんとしても19日(日)、京都戦は勝っていただかねば!!

と、思います。

努力は結果がともなって初めて評価されるもの。


頑張っても、「成果」「結果」が、伴わないと、

やったことも認めてもらえないんだよね。

(スタッフSも、今、苦悩のなかにいます・・・)



さて涼しい画像を。

グラウンドに散水される様子です。


2


それじゃー19日、京都戦のお知らせです。


夏休み大抽選会実施!


内容は、こちらの

「ヴェルディイベントBlog ~V loves U~」

で、確認してね。


抽選会のために、なにやらクラブハウスで怪しい行動をする男たち・・・

ここで並べられているのは、なんでしょう?

フフフ・・・

当日のブツのひとつ、とだけ、言っておこう・・・

1

そして!

サイバーエージェントからも、かわいいアイツが出動!




「よし、今から出撃だ!」

「スタジアムで、みんなの手元にゆくのだ!」

「頑張るぞー!」

(おー!)


・・・とかなんとか。


19日は、このかわいいアイツが、あなたのお手元に・・・

届く、かも!?



4



京都戦の「GetGoal!!」受付は、明日開始予定!

今日は、アウェイの鳥栖戦ですね。

スポーツカフェで観戦すべく、とっとと帰宅の予定です。

今週は忙しい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-14 16:00:00

フロント、田中知行『第三の男』リリース!!

テーマ:オフィシャルブログ
こんにちは太陽

灼熱の太陽!
だが負けないぜ、オー!ファイト
アゲアゲでエブリディです、スタッフSです。

さて・・・
こんな頼りないスタッフブログですが・・・

ときたま、
”「ちょこっと裏話」が面白いです!”

と、メッセージをいただいたり、お会いした方からお言葉をいただくことがあります。
(選手からは、「Sさんテンション高すぎ」と、言われました) orz

チームでは、フィールドでプレイする選手はもちろん、
選手のコンディションを支えるコーチをはじめとする多くのスタッフ、
そして運営を担当するフロント、と、多くの人がかかわり、
毎週の試合を運営していきます。


今まで、フロントブログでは

・田中尚雅取締役
「栄光への道」

・事業統括部 田中育郎さん
「ヴェルディLIFE」

と、W田中さんがチームのあれこれ、
日々の地域活動のあんな話、こんな話を教えてくださいましたが・・・

新規、フロントブログ、本日よりリリース!!




田中知行さん
『第三の男』リリース!!


ブログはこちら から。

タイトルが、何故、第三の男なのかは知行さんのブログ で是非どうぞ!

これでフロントブログは、W田中からトリプル田中に!
そのうちカルテット、に、なるのか!?


知行さんは関西のお生まれ。
普段はあまり見せませんが、
時折関西人の血が騒ぐようで。。。

@@@会話中@@@@
S「~でね、~なんですよ」 笑顔
知行「・・・」   シーン...。
S「(どうして黙っているんだろう・・・)どうしました?」 顔文字(+´・_・`+)ン?
知行「いえ、いいオチはないかと・・・」 うれしい!!

日常会話にオチを求めます。 ええ!!

お仕事には誠実に、
人間関係にはユーモアが必要!
そんな第三の男のブログ、請うご期待!!





おまけ。
8/12西が丘競技場を正面から見た様子。




メインからの景色。
こんなふうに、美しい緑のシマシマができていました。
キレイでした、本当にキレイでした。

ボードを掲げてくださったみなさん、
ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-08-08 20:40:00

フッキ選手サインボール当選者決定!/フッキ選手情報

テーマ:「STADIUM」更新状況
こんばんは。

灼熱の日が続きますね・・・

アウェイの2戦は、八王子HUBで観戦しました。
八王子店の店長さんが移動になってしまうとお伺いし、
ご挨拶をさせていただいてから今まで、
本当にお世話になったなぁ~と、
HUBで観戦したいろんな試合を思い出しました。
Y田さん、移動しても仲良くしてください!!


さて、過去最多対象者!となった、7/14日、山形戦のフッキ選手のサイン入り公式球、
当選者が決定いたしました!

GetGoal!!  へ



↑この写真、フッキ選手の「凄み」が伝わってくるようで、気に入っています。

さぁ、あと何回Hulkのサイン入りボールをプレゼントできるのでしょうか?
まだまだチャンスはあります、GetGoal、是非ご参加ください。

今週末、8月12日(日)19時~西が丘の水戸ホーリーホック戦、
受付は明日からです!!




今回、フッキ選手の私服ショットをご紹介させていただきましたが、
そのときの様子をご紹介。


======
たどたどしいながらもポルトガル語を覚えつつあるスタッフS。

「試合に行きます」
「サインをください」
ぐらいは、言えるようになってきました。

ゼルイス選手には、「上手」と、ほめてもらったこともあります。 ニヤリ

しかしまだ、日付の説明をすることは難しく、
別のメモ用紙に、「7/14」と書いたものを出し、それを見てもらいながら、
日付の記入をお願いしました。

・・・スタッフSの字は、ちょっと(いや、かなり)へたくそ。
読みにくかったのか、フッキ選手が首をかしげながら、
ある文字を指さしました。

フッキ選手「・・・ナナ?」
S「スィン(はい。)・・・えっ、なな!?」

ま、負けた・・・orz

前回、ゼルイス選手に続き、フッキ選手にも、日本語でお返事をいただいてしまいました。


次回は、「セッチ(ポルトガル語の7のこと)」と、スラっと出てくるように、
精進します。

======

暑いですが、夏ばてしないようにたくさん食べてがんばろー!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-02 19:15:30

大野選手サインボール当選者発表/発見!!

テーマ:「STADIUM」更新状況
こんばんは、スタッフSです。
雨だったり暑晴れかったり、なかなかお天気が安定しませんが、
8月に入っていよいよナツも本番!

遅くなりましたが、7/1(日)鳥栖戦、大野敏隆選手サインボールの当選者を発表しました。

・GetGoal!!「大野敏隆選手サインボール当選者発表」


大野敏隆選手

笑顔が素敵な大野選手。
ですがですが、とてもシャイでらして、
サインボールをいただくのに、ちょっとだけ苦労しました。
なので、今回のボールは思い入れ満タンです。
どうかどうか、大切になさってくださいね。

さて、この「GetGoal!!」も、残すところあと10回。

・・・最大で、あと10球なのか・・・
チャンスもあと10回!!

最近、トラックバック忘れガーン などで、

「あたっているのに~~」なく

という残念なケースがあるようなので、
試合に行く前に、ゼヒ確認して行ってくださいね。



さてさて!
ebet様との夏休みキャンペーン、
2007東京ヴェルディ1969特集
は、お楽しみいただいていますでしょうか?

スタッフS、スタッフのくせにぜんぜん当たりません。ガックリ・・・
毎回強気の予想ばっかりしてるからかでしょうか。
日曜日の愛媛戦は当てにいくつもりで
ガッツリ ウインク 予想します。

そして・・・
ebet様ページで、毎回、ランキング上位者を発表されて
いるのですが・・・

いた!
この人がいた!!


konuさん


konu1983さんのお名前を発見!!

オオー!

とっても嬉しい(´3`)~♪


他にも、お名前が発見できなかっただけでランク入りしている方は
いらっしゃいますか?
こっそり教えてもらえると、嬉しいです!


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-07-27 18:30:00

チームサイバーエージェント中間報告

テーマ:Sのひとりごと
こんばんは、暑くて晴れとけそう・・・あちぃ・・・
スタッフSです。

なのに食欲はちっとも落ちません。
明日も、スポーツカフェで「がっつり」食べると思います。

さて!
以前の記事で、
「部署内でも、キャップを集めています!」
と、ご案内いたしましたが・・・

あれから、ずっと集めていました。
社内の、U村さんは、なんとおうちからも持ってきてくださいました。

さて、いま、いくつくらいになったんでしょ??


袋はこんなカンジ。




・・・だ、だいぶたまったなぁ・・・
サイバー手提げ袋がいっぱいになりました。

余談ですが、社内見学に来たあるお方に、

「あっ、ブログで見た袋が、ちゃんと設置されている!」

と、言われたときは、なーんか、妙に恥ずかしかったです。


たまったキャップを、地道にカウント・・・
カウント・・・
カウント・・・

その数、なんと、


400個

400個!!
(実は397個だったので、飲みかけの人のペットボトルから、
無理やり3個強奪しました。
ごめんね。 土下座
でも、許してちょ。 顔

ようやく、ポリオワクチン1/2個ぶん。
1個分になるように、もうちょっとガンバロー!!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-26 21:54:47

セレッソ戦をみんなで観戦したよ!

テーマ:Sのひとりごと
さて、大勝した7月25日セレッソ大阪戦。

西が丘の会場に、社長室一同で観戦に行きました。
名づけて

「社長室 loves ヴェルディ」





部署の懇親会としてサッカー観戦、いかがでしょう?
お揃いのユニを着て、
そしてゴール裏にも行っちゃったり。


ゴール裏

↑こちらの写真はゴール裏で跳ねるうちのかわいこちゃんたち。
引率の先生のような気分であたたかく見守るスタッフSでした。

スタッフSも一緒に飛び跳ねながら応援しました。
ゴールシーンでは、周囲の人とハイタッチ。
初対面でも構わない、それもサッカー観戦の楽しさですよね。


昨日は、勝ち試合をみんなで見ることができてよかった。
また一緒に行こうね、なのだ!



さてさて、TOPページでは既にバナーが出ていますが、
夏休みキャンペーン、実施中です。


AmebaVerdy×ebet

ebet 」様と「AmebaVerdy」のコラボ企画、
夏休み限定でアウェイの試合も予想できちゃいます。

この企画の中で、
・選手ブログスタンプラリー
なるものを実施しています。

選手ブログのサイドバーに・・?


v


お?

・・・と、このような「スタンプ」が!
このスタンプは全部で7種類。

スタンプを全部見つけると・・・!?

何があるのかは、来週のお楽しみ♪

ちなみに現在まで、「V」と「E」の2種類が公開されています。
選手ブログをチェックして、スタンプを探してみてね。

さー、気持ちのいい勝ち試合、また見せてくださいね、
選手のみなさん!!
そして、スタジアムで、一緒にハイタッチしまししょうね、
サポーターのみなさん♪


========余談編====

スタッフSは、クラブハウスに行ったときに、
「最近あんまり更新してないな~」
と、思った選手に、
「最近、更新がなくって寂しいです!」
と、声をかけることがあります。

これは、素直に、自分も選手ブログの読者として、
更新を楽しみにしているからなのですが・・・

なんと!更新しなきゃ、と、罪悪感を感じていた選手がいたようです!!
こちら でそれを知りました。

おおー!なんたることだ!
楽しんで書いてもらわなくちゃ!!

反省したスタッフSは、今日、クラブハウスでその選手に会っても、
何も言いませんでした。

なのに!

今日も罪悪感を感じていたのでしょうか。

この選手はマジメなんですね・・・(笑



そして、ボンタンアメはおいしいですよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-16 18:21:25

嵐を呼ぶ。。。いや、跳ね返す男、その名はHulk!!

テーマ:AmebaVerdyからのお知らせ

こんばんは、スタッフSです。

台風もなんのその!



金曜日、サイバーエージェント社内での会話。

シラー 「Sさん、台風、近づいてますけど、明日は試合、あるんですかねぇ・・?」

ニコニコ 「あるよ!

   滅多に中止にならないから、大丈夫!」


その、滅多に中止にならないはずの試合が、

西から三試合延期になることを知った土曜日正午。

大丈夫かなー、と、思いつつ、ポンチョを仕込んで出陣しました。



西が丘1

こうやって写真で見ると、あまり振っていないように感じますが、

20分で空の紙コップに満タンの雨がたまるくらいのざんざん降りでした。


※余談ですが、仲間内で、

・ふつうの雨降り・・・そうめん雨

・大降りの雨・・・パスタ雨

・ざんざん降り・・・うどん雨

と、雨の太さを麺にたとえて呼んでいたことがあるのですが、

土曜日の降りは、パスタ雨くらいの太さでした。



だがしかし。

その大雨の中でも、

熱いヤツらがいた。



西が丘2

こちらや、



西が丘3

こちら。


特に、ゴール裏の皆さんは、いつもよりも

ハネ、当社比150%、声だし、当社比150%

くらいに感じました。


あの大雨の中、ゴール裏、バックスタンド、メインスタンド、

あらゆるところから聞こえる応援歌に、

とてもとても励まされました。



だからこそ、最後、あの劇的なフッキの同点弾は、

何よりも胸にズシンと響いたように感じました。



第一クールだったら、1点を取られたまま、負けていたであろう、この試合。

第三クール、文字通り、「嵐の」スタートとなりました。




PS;

スタジアムでお会いした方、ほぼすべての人に言われた言葉・・・

「誰だかわかりませんでしたよー」

ポンチョ+首にタオル巻き+帽子(雨よけ)+荷物を包んだ東京都ゴミ袋+半ズボン+サンダル。

フッフッフ。

豪雨のサッカーは、まず、カタチから入らないとね!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-09 20:30:00

勝ったあとはここちよい IN 水戸&大洗

テーマ:オフタイム

こんばんは、スタッフSですぶーぶー


土曜日は水戸に行っていました。

超簡単な写真記でも・・・





フレッシュひたち

今回は「フレッシュひたち回数券」を使い、

上野から勝田を目指してレッツゴー!

勝田から、バスでひたちなか陸上競技場へ。



ひたちなか

非常にカントリー。

座席があるのはメインスタンドのみ、

ゴール裏、バックスタンドは全席芝席という、

牧歌的な試合観戦ができるスタジアムでした。


試合開始前にスタジアム周辺をぐるっと一周しましたが、

レジャーシートを持ったファミリーが、にこにこと

お弁当を食べていたりして、とても和みました。




何より驚いたのはこちら。



グリーンバルーン


当日、「選手入場時にお使い下さい」と、ホーリーホックカラー、

ブルー&ホワイトのピーピー風船を貰っていたのですが。



ゴール裏住人たちは、水戸と同じ風船の緑色を持っている!?


こ・・・

これはどうしたことなんでしょう あせる


スタッフSの予測としては・・・


1)水戸がアウェイ用緑色をくれた

2)(ヴェルディサポーターが)事前に知っていて、準備していた

3)(ヴェルディサポーターが)会場INした時にこのイベントがあることを知り、

  急いで買ってきた


このどれかだと思いますが・・・・

さて、正解はどれなんでしょうか!?



試合も勝利に終わり、スタジアムグルメ、

パエリア&シーザーサラダも堪能し、大満足・・・

さて、帰るぞーー!にこ



だったのですが。



・・・スタジアム発、勝田駅行きのシャトルバスが、待てどくらせど、

こない・・・


だいぶ待ったけれど・・・

なかなかこない・・・ あせ


・・・こない・・・ むり

帰るの、めんどくさいな・・・

明日は、休みだなぁー


・・・というわけで、そのまま水戸に一泊しました。

携帯で当日予約ができるのって、とても便利ですね。


そして翌日。

せっかくだから、と、大洗まで足をのばしました。



============

ここから下は大洗漫遊記です。



大洗線

大洗線で移動



車窓から


車窓からの景色。

お天気もよく、稲穂の緑と空の青が、目に痛いくらいだった。

本当にきれいだったよー。



海

レンタサイクルで海へ。

パンツのすそをまくって、

岩場で蟹を探しました。

蟹 

蟹

ちっちゃい蟹が岩の間をちょこちょこと!



そして海といえば。



食べたもの

海産物!



海産物

海産物!!!



市場

こういった市場?のようなところで食べられます!



こちら で、ヴェルディの田中育郎さんからも言われていますが、

スタッフSは食べすぎだと思います。



まぁアレです、途中まで

「スコアレスかもしれん・・・」

と、沈んでいたのが、勝てたことではじけちゃった、ってことで!




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。