折り紙でフィギュア

『折り紙でフィギュア(人形・立体作品)を折りたい』
をテーマにポケモン・FFなどのゲームキャラクターを
メインに創作で折るブログ

一部は 折り方も公開中です


テーマ:

おいでませ!私の手持ち!

880作目 ポケモン サン・ムーン より

 

『 どくトカゲポケモン エンニュート 』

 

 

私が 『 ポケモン ムーン 』

育てていたポケモンの中の一匹

 

『 ヤトウモリ 』 からの進化形ですが

メスしか進化せず その姿は

スマートで ちょっぴりセクシー

 

タイプの強力な技を覚える上に

特性:ふしょく のおかげで

毒状態にならない鋼・毒ポケモンも

猛毒状態に出来るので案外強い!

(※個人的な感想)

 

進化前と比べると

本当に大人っぽくなりましたが…

 

笑顔の可愛らしさは変わらない

お気に入りのポケモンです

 

 

ここから 自分用の折り紙レポート

作品の使用枚数は

頭~腕が 正方形1枚

体が 1:2の長方形1枚 計2枚

+色再現のために紫・赤紫色の折り紙を

裏側の一部に貼ってます

 

 

今週のアニメネタは

ルザミーネの手持ちで

自分も育てていた

エンニュートを選んで折ってみました

 

原作のゲームでは

ルザミーネの手持ちにはいませんが

カキの試練のオマージュとして

採用されたようです

 

原作ではカキが鍛えていたエンニュートが

アニメでは敵として登場してバトル…

ダイナミックフルフレイムのような

熱い展開で良かったです炎

(来週も戦いは続く!)

 

さて 今回の作品のテーマは

角度系作品

 

エンニュートと言えば

スタイリッシュな体型が特徴なので

蛇腹折りではなく

折り鶴の角度…22.5度をメインにしました

 

折り方のメモを残すと

頭~腕は 折り鶴をダイア型まで折り

鶴の翼でを被せ折りにして

頭と胸の模様を制作

残りの角の先端を

沈め折り+中割り折りにして

5本の指を再現しました

 

苦戦したのは体で

古来の折り鶴作品・妹背山

(折り鶴が2つ繋がっている作品)を

参考に角を6つ作り

それぞれ 腹・足・リボン状の部分・尻尾に

分けて使いました

 

足も 手の指と同じく

中割り折りで紙を重ねて

5本指を表現しています

 

仕上げに 胸の模様の下に

腹の先端を差し込んで

エンニュートの完成です

 

しなやかな尻尾の長さが足らないですが

リボン状の部分は綺麗に折れたし

何より 一緒にアローラを旅した

ポケモンが無事折れて良かったですキラキラ

 

 

さてさて 次回のアニメは

ウツロイドと合体してワガママになった

ルザミーネとの決着回?

そして サトピカZ/1000まんボルト が

ついに炸裂します虹雷

 

どのポケモン折ろうかなぁ

リーリエの活躍で正気に戻った

ピクシーは以前折ったし…

 

以前折ろうとして

失敗したポケモン作品に

再挑戦しようかな!

 

という事で

今回のレポートは これで終わりです

 

おやすみなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ナナシ・オリ士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「┗ アローラ(サン/ムーン)」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。