堺筋本町・谷四徒歩5分 保湿石けんのステンダース

バルト三国ラトビアの手作り保湿石けん専門店「ステンダース」大阪本店からお届けするショップブログ


テーマ:
先日、テレビ番組でベリー類に含まれるポリフェノールには食べるだけでダイエット効果があると紹介されていました。

なんでも近年、ハーバード大の研究で明らかになった新事実とか!

ポリフェノールと言えばまず浮かぶのがアンチエイジング。

それに加えて、脂肪を燃焼してくれる効果があるというのは嬉しい情報ですよね。

スーパーフードとして話題のマキベリーはもちろん、ベリー類ならなんでもOKだそうです。

美容と健康のためにも、ストロベリーやラズベリー、ブルーベリーなど、日本でも手に入りやすいベリーをどんどん食卓に取り入れたいですね。




私は果物の酸味とお砂糖の甘味のコラボレーションが大好きで、冷凍のラズベリーやブルーベリーをストックしています。

少し手を加えるだけで見た目が華やかになるので、突然のお客様のおもてなしスイーツとしても大活躍!


夏ならフルーツジュースやシロップを炭酸で割った中に入れると、可愛いウェルカムドリンクに。



冬はクランブルを上に振ったり、市販のプリン液をかけて焼くだけの熱々フルーツグラタンがオススメ!



ちなみにクランブルは、1対3対3の割合の砂糖と薄力粉と常温に戻したバターをフォークでまぜ、ぽろぽろにするお手軽レシピ。

簡単で使い勝手がいいので、こちらも冷凍庫でストックしています。

真っ赤な果実のデザートを食べた夜に入りたくなるのが、ぽかぽか入浴剤の「ラズベリー・ブラックベリー」のバスボールです。



まず、ガーリーな色合いに乙女心が刺激されます,゜.:。+゜

そしてその甘~い香り!

ベタベタに甘いわけではなく、どこか果実の爽やかさも感じさせるさじ加減が絶妙です。

お風呂上がりに自分の肌から立ち上る香りにうっとり♥


単品でも、気分の上がるバスタイムになりますが、石けんもベリーフレーバーでそろえると最高です。

オススメは「ワイルドベリー・ヨーグルト」の石けん。



ほんのり優しく香るヨーグルトにベリーのフレーバーは好相性。

砕いたヘチマが入っているので、やさしいピーリング効果もあります。

このゴールデン、いえ、ベリーレッドコンビを組み合わせたギフト、「ハッピーワイルドベリー」もご用意しています。



石けんとバスボールでベリーづくしのスイートなバスタイムを過ごしてみませんか?


よしこ




ステンダース 大阪本店
大阪府大阪市中央区内本町2-3-1 〒540-0026
TEL/FAX 06-6941-5060
くつお店への行き方を写真付でご紹介しています。
メールメールでのお問い合わせはこちら

【営業時間】
火曜日~金曜日 11:00~20:00
土曜日 11:00~15:00
日・月・祝 休
ショップアシスタント募集中。主婦・学生大歓迎です。
募集内容はこちら




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

堺筋本町・谷四徒歩5分 保湿石けんのステンダースさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。