2006-10-23 22:18:01

スクラッチライブ

テーマ:趣味・遊び

音楽のアナログとデジタルの融合。



といっても曲ではなく、DJ機材の話ヘッドフォン




このスクラッチライブとパソコンさえあれば、

データとして持っている全ての曲をターンテーブルで流すことができるんです!


どういうことかというと、スクラッチライブのレコードに針を置いたら、その針の振動をパソコンが読み取り、

パソコンの中に入ってる曲が動作するらしいです)



ということで勿論、スクラッチもできちゃうんです(ノ´▽`)ノ







なんていってもDJをしていて、大変なのはレコードを集めること。

レコードのシングルって高い(ノДT) あと、レコード屋まで買いに行くのが面倒です。



でもこのスクラッチライブで全て解決。

めちゃめちゃ欲しい・・・



もうね、なんでもありですかと(笑

これは最強ですよ。



http://item.rakuten.co.jp/dj/serato-scratch-live/




久しぶりにクラブでDJがしたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

いっちーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000007-rbb-sci

シックス・アパート、公開先を指定できる個人向け無料ブログサービス「Vox」

アメブロやばくね?

3 ■スクラッチ?

 へへ  当たり前にゃ~~!!
(`ヘ´)/  何でもありなのにゃ~~~!!!
 
 へへ  今日は伝説の納豆・甲子園の開会式なのにゃ~~!!!!
(`ヘ´)/   いっち~も「スク」してないで、ちゃんと参加しろにゃ~~~!!!!
          VISIONメンバー連れてきてやれにゃ~~~!!!

2 ■これはすごい

うぉっ! これはすげー!!

就職の際、勢いあまってターンテーブルを
うっぱらってしまって後悔していたので。。
超欲しい!!

久々、クラブでDJやりたいですな。。

1 ■おお。

いっちーがDJ!あ、でも昔もやってたんだっけ?
DJやるときは声かけて!といいたいとこですが、
やっぱ夜遊び好きじゃないので、、、困ったな。
ひ、昼間にあったら、、、、笑

んじゃね~おやすみ☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。