• 07 Mar
    • 侍、ボスについて考える

      今日も今日とてリネージュ・オブ・ライフ・ライス・ダイス・ナイス・イース1・2   ぼくのゲーム人生の中で「Ys I・II」は5本の指に入る名作。 ちなみに僕はスペランカーも3周しました。コンボイの謎もクリアしました。 わんわんパニックも、ロマンシアも、ドルアーガの塔も、ロマサガ2も、 マイティボンジャックも、カラテカも、いーあるカンフーも、あれもそれもこれも。 ぷよぽよ通はゲーセンでワンコインでクリアするほどやりこみ、当時ご慕い もうしていた女性とぷよぷよ通をやり、ガチで不機嫌にするほど圧勝を繰り 返したという歴史を持ちます。   というわけで、いつものようにだらだらとリネってましたら、 例の赤いオークと こいつがいましたとさ。   一人だとまるで大赤字なので、ぱん&てんのツートップに応援要請。 驚くほど簡単に血の海に沈めましたが、ドロップは2匹合わせて 4kくらい…   ボスって何でしょうね?     ここから、優しい二人はこのポンコツに付き合ってくれて 「手ごろなボスをガタガタ言わすツアー」を開催! 初めて見たガーディアンアーマー! ボス?   GAよりも雑魚退治が大変だった 侍はこの中の1匹も倒せておりません。 すべて天さん一人のお力。 まじすげえ。   GA2匹目も ボス??       タイムギリギリだったカスパーズは、1匹ゴミ、3匹空という、 撮るのも忘れるほどのドロップ。   やってらんね~って感じで解散した後、 全茶でボス出現とのことだったので駆け付けたら   名前は忘れたが、何もしてないのに瞬間でHPバー真っ白。 名前忘れたが、こいつはとんでもない。 名前忘れたが、いつかこいつとも戦える強さになりたいと思いました。 名前忘れたけど。     そんな暗黒の一日もあれば、約1時間くらいで このぐらい稼げる夢のような日もあるのですね、素晴らしきリネージュ。 LV68の80%になりましたよ、ついに。 急に69が近づいてきました!これなら年内70行けるんじゃね?   そんな夢のような一日の夢のような出来事 凄いタイミングで切断する大元帥。 本当にこの人は最強である。     そんな時間を過ごした後、大元帥からいただいた手紙を思い出し、 風呂に入りながらぼへ~っと考える。   なにやらこのクランに入ってから、いつの間にやら随分と古参になって いる模様。 もともと一つのクランに居続けるタイプだが、思えばクラン運は良いらしい。 ドロップ運、OE運はマイナス値だが…   一番最初に入ったクランも、クラン解散の日まで居続けた。 とてもいいクランで、その時はクラン運がいいというより、リネのクランって いいとこばかりなのね!と思っていた。   が、 そのクラン解散の日。 そもそもプリが引退ということで解散となったのだが、みんなそのクランが大好き だったので、違う人がプリを引き継ぐか?的な話が上がった。   しかしこのクラン、元々親クランがあるということを初めて聞かされ、その親クラン 出身のプリだったからその名前やクラン旗使わせたが、そいつやめるなら全部没収! 皆さん自動的に親クランに入りなさい、的なことを言われた。   全然知らん拙者は 「お前ダレやねん?なんで突然全然知らんもんが、まるで『私は皆さんのこと全部 知ってるし、このクランのことも全部知ってますよ』的な話してきて、しかも 『決まりだから全部没収』ってなんなん?」 と言ったら 「キミが知らなくても私はキミより長くリネをやり、このクランのことは報告されて いた。そして多くの人間と関わってきた。だから大体のことはわかる。 そしてこれも君が知らなくても歴史は歴史としてある。決まりは決まりとしてある。 だからキミもそれに従うべきだ。」 とのご意見をいただいた。   その時初めて「こいつのクランにだけは絶対に入らない」と思うクランを見つけた。   経験がある、知識がある、決まりがある、実力がある。 でも一番大切な「相手の気持ちを慮る」がない。   たかがゲームだが、感情の起伏をともに味わったのであれば、それはすでに仲間 なんだ。 非常に脆弱な関係かもしれないが、それを決めるのは個人だ。 非常に危うい仲間意識かもしれないが、そこからも学べることは死ぬほどある。 一度しか会ったことのない人たちだったが、こういう形の仲間もいる。     経験がたくさんあるから話してたんじゃない。 知識があるから一緒にいたんじゃない。 決まりがあるから従っていたんじゃない。 実力があるからともに笑っていたんじゃない。   こちらの気持ちを慮る思いがあったから、そしてこちらもその思いが持てたから 一緒にいたのだ。     別にクランのイベントとか必要とは思わない。 たまにしかINしなくたっていい。 クラハンが少なくてもいい。 プリがブログを滅多に更新しなくてもいい?   そりゃ上にあげたすべてが充実してたらそれはそれで楽しいだろうが、 一番大切なのは、そこのクランに相手を慮る人がどれだけいるかだ。     よくわからんが、うちのクランのプリは仲間を慮る人だとなんとなく勝手に 思っている。 そんなプリだから、てんさんやかばどん、アンティなど現クラン員&大元帥など かつてクラン員は、慮る人が多いと勝手に思っている。   勝手だが、こう思えるというのは幸せなことなので、何の役にも立ってないし、 あんまりIN時間長くないけど、このクランにず~~~っと居座っているのだ。 勝手でも幸せに思えることが一つでも増えるなら、そこにいる意味、それを やる意味はガツンとあるよね~。   全くもって根拠はないが、きっとぱんさんはお節介で面倒見が好きで、人間臭い いいやっちゃな~だと思う。根拠はない。呑兵衛だし。まったく根拠はない。       敵のボスと、クランのボスを掛けたこの題名。 うまい!座布団2枚持ってきて! そんなわけで、とりとめのないブログはこれにてまた来週~!

      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 侍、荒ぶる

      今日も今日とてリネライフナイフそしてナイフをもって立ってた~   とりあえず、最近立て続けの出張&夜のお付き合いでリネやる時間も無く、 とにかく毎日眠い。そりゃ眠い。今も眠い。ねむ、うま…   というわけで、 ソウルクリスタルで召喚してみました!   大元帥の提案で、急きょソクル(ソウルクリスタルの略語 非公式)ボス狩り 大作戦が決行されました!     ハーディンぐらい一人で楽勝っしょ?はぁ?2秒でしょ?     という俺以外のお強いクラン員さんからの圧力で、自分で出したハーディンを セルフバーンすることに。 と言いながら、回復はみなさんにやっていただくというぬるい状況で、 倒すには倒せたけど時間がかかりすぎるねん!   あまりに時間がかかり、ハーたん(ハーディンの略語 非公式)のHPRより ダメ与えられてないんじゃないか疑惑も浮上するほどの時間のかかり方。   時間だけかかり、ドロップもまともなものは無く、米をそのまま食べるような 苦々しい時の流れを感じましたとさ。     その後は 大元帥さんたちにDKを出していただき、気合と共にみんなで集団いじめ!   大元帥卒業の花向けに、ドカンとビッグドロップを期待するも、強化スク だけでなんとも盛り上がらない結果に…     でもまぁ、侍のような頭おかしい人のおかしな発言をしっかり聞いてて、 それを卒業の前にやってくれるその優しさに、涙で画面が見え難かったとか 見えたとか、なんともそんな感じ。   今回は、これからも絶対一緒にリネるんだろうなという思いが、確かな感覚が あったので、寂しいというより凄いなぁ~と感心しましたよ。   LVもまだまだで、装備もまだまだで、何より戦闘テクニックがまだまだな、 とにかくだらだらした侍には決してできない「まとめ役」になろうという 決断、素晴らしいね!   あふれ出る危ない魅力で、きっと楽しいクランになることでしょう! ええ、そりゃもうもちろん! どうぞ今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m     自分もちょっと進化しようと思い wiz作ってみました。   本当に苦しいです、苦しさしかありません。 天使さんとかカバドンとか、こんな職をよくあんなうまい感じで立ち回る よなぁ~と感心。   後衛職やると前衛の動き方の勉強になるかと思いやってますが、既に折れそう。 まずそもそも、どうやって敵を倒すの? MPすぐなくなるし、もうなんなの?ショートカットなに入れれば良いの? ストレスたまるうううう!   前衛の動き方の勉強にはまだ全くなっていませんが、とりあえず、 後衛やる人すげえ! ということだけは分かりました。   もう無理かも、「もう無理かも」と打ったつもりが「もうみるぁも」という 謎の呪文になってしまうくらい無理かも。       今日の魂の一言 『楽して生きたい、楽しみたい』   完全にダメな人の言葉を残し、また来週もみてくださいね~!んがくっく!

      1
      2
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 侍、仕事に追われる

      今日も今日とてとてとてと、あわせててとてとみてとてとリネージュライフ!   そんなワタクシ非常にゆるいペースで   目標は、年内に70?行ける? レベルアップ直後から10日くらいINできてないけど、行ける?   そんなナイトの風上にも置けない、knightってスペルを始めてみた時に 「クニグヒツ」 って読んだ、人類としても風上に置けないきもの侍。   そんな薬漬けのような頭をしたナイト、いわゆる薬(ヤク)ナイトだからでしょうか? 復活した我が憧れの天才から、 薬ナイト無理 という、心の奥底の傷を無理やりこじ開けられた上に塩を塗られ、醤油を かけられ、止めにキンカン塗りたくられるような一言をいただきました。   というように、人様の言い間違い、変換間違いを、自分への悪口と思い込み、 それをブログに書くような最低な人間が私です。   天才様は相変わらず天才で、言葉数多いときはもちろん、少ないときも人を 笑い死にさせるほどの威力を持ち、おそらく100人分以上の元気をクランに くれる天才さんです! 大元帥と呼んでもいいですか?     そんなわけで、どんなわけ? レベルアップ直後はやる気が壊死する侍は、先日かば焼きもん次郎さん(微妙に違う) と、アンティークノラジョーンズさん(ほんの少し違う)に教えられた赤オークに、 単騎で挑戦するという暇つぶしを行ってみました。 結果はアデナすらない、完全無欠のノードロップ! でもこちらは赤P300個くらい、強魚200個くらい使い、気が抜けるほどの 赤字天国!   「赤いオークだけに、赤字だね!」   というナウなヤングにバカうけなクールジョークをリアルでつぶやき、その後 10日間姿をくらましました…。   きっと、来週はもっとINできると思うので、僕もイベマップに連れてってください。 そしてイベント終わったらDKのナニを出しにつれて行ってください。   それにしても、このブログ自由に書きたいこと書きすぎて、自分という人間が どんどん赤裸々積乱雲になってしまい、クラン追放されるのではと怯えております。 でもやめません。   なぜなら、それが侍だから!ちがうわ!!

      1
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 侍、復活する

      今日も今日とてリネ生活良好。   年末年始の沈黙を破り、侍ここに堂々の復活!! 復活してすぐのUBでアイリス2人に復帰祝の愛の鞭をバシバシ食らっております。     さらに 血だらけの男に殺され、 「お前の命は10kくらいだな…」 と死体の上にアデナを置かれました。     もうやめたくなりましたが、 デスナイトさんが 「きもの侍?誰それ?…あ~、キムノットサムガイ(北の独裁者と違い、サムはいい男だよ)?よくわかんないけどコレやるよ」 とB-ZELをいただいたので、やめないことにしました!       我が心の師、天然の天才さんがちょっとクランをお出掛けなさり、心にぽっかり穴が開いているような気がするとかしないとかですが、ブログを書けば私の近況を知ってもらえるかと思いペンをとりました。   いつの間にか67の40%になり、アデナも63M貯まりましたが、LV68も中途半端だし、63Mもなんとも何買ったらいいかわからない額だし、全くモチベーション上がらないですが、とりあえずLV70とパプリオンアーマーの強いやつ目指して頑張っていこうかと思っております。   実験場→UB→落ちる という生活にかなり飽きてきたので、時間のある回復できる方、僕と一緒にデスナイトのソウルクリスタルだしに行きませんか? そしてデスナイトから燃える剣を奪いませんか? お声がけ、心よりお待ちしております。   それでは、また来週も、みてくださいね~!んがっくっくっ!

      1
      1
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 侍、彷徨う

      今日も今日とてリネリネライフスティール!ロマサガ2!? ということで、無事65にもなり、図鑑も有力なものはほぼ使い切ってしまったため、経験値稼ぎ魂すっかり消沈…いや、みんなすごいっす、80とか、僕もう考えただけで無理です。そのぐらい根性ないっす。 というわけで、最近は1.実験場へ行く→標本100個集めて交換2.テーベだかククルカンだかに行く→なんちゃらを集める(我ながら酷いくらい名前を憶えない)3.UBに参加!4.終了 という、ヌルい!ヌルすぎる!リネライフを送っております。でも、楽しいからよくないですか?いいですよね?いいのだ!これでいいのだ!! 「これでいいのだ!」って言うと、「バカボンか!」と突っ込まれますが、正確には「バカボンのパパか!」ですよね? パパと言えば、ムーミンパパはムーミンのパパだからムーミンパパで、ムーミンが結婚して子供ができたらそいつがムーミンで、今までのムーミンがムーミンパパになるらしいんですよ。じゃあ、今までのムーミンパパは?ムーミンジジ? ジジと言えば魔女の宅急便ですが、僕は割と好きです。「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」 元気と言えば、先日も元気にUB行ってきたんすよ!うちのクランはUB大好きっ子ばかりなので、10人以上参加することもあり、俺以外はみんな強いのでチョイチョイB強化スク抜いたりDK装備抜いたりしていて、何も抜けないへっぽこナイトのきものサムライミはただただおこぼれをもらうという優雅なヒモ生活をしております。 そんなヒモ侍に一攫千金のチャンス!!直ぐ上に出た!! 初めて個人攻撃を食らい「かいっかん」と気持ち悪い状態になりながらガスガス殴っていると…初ドロップ!!涙も出ないほどゴミドロップですが、中身じゃない!抜けることが大切だ!!と自分に言い聞かせた、うきうき侍でした!!   今日のbossドロップはイビル血と邪活…   今日の揚げ足取りりんさんと言い、Toyさんと言い、世の中には天才が多すぎる…   今日の涙無くしては語れないジバンシーストーリー来年まで…お待ちください…( ノД`)シクシク…

      1
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 侍、65になる

      今日も今日とてリネライフマイライフノーライフ? 実は、10月1日に65になっておりました! 画像は復帰後初ウサギはノードロップという、なんとも悲しい、そしてウサギ殺すと、この死にざま、なんか罪悪感生まれてきません?という気持ちを込めた画像で、あまり文章とは関係ありません。 同じクラン員の「P」という人が図鑑使ってあっという間に65になっていたので、自分も行けるカモ!と思い「日ノ本」と「実験場」合わせて9個使い、全く苦労せず65に!とてもありがたいことですが、60になった時より感動が無いのはナゼ…? それはさておき、念願の初UB!すぱさんの「えっちだね」の意味は分かりませんが、復帰後初UB、しかもリニューアルもされているUBはまるで別物で、ず~~~っと落ち着きませんでした^^;何もしゃべれず、このSSとるのが精いっぱい( ゚Д゚) UBはお手軽に一攫千金が狙えると思うので、これからはできるだけ参加して、いつかドロップ引きたいと思っております!! 今後は、65にもなったし、本にもなれたし( *´艸`) 経験値よりドロップ&ボス狩りの方に重点を置き、ゆるりとリネライフ満喫してまいります!! 会えたボス覚書夢幻4種、呪われた水の大精霊、カープ、サンドワーム、エルシャベ、がしゃどくろ、クラノマガツチ、クライン、スピリッド、デーモン、マンボラビット 今回の美女いつも思う、この人、天才だ!!

      テーマ:
  • 22 Sep
    • 侍、60になる

      今日も今日とてリネライフ~ こんにちは、「侍」改め「桜井」です! 初めてされたよこんな言い間違え!!   それはさておき、今月中に上がれば~!なんて言っていましたが、59になった次の日…  60になりました!!  図鑑の経験値ボーナスを2つ残していて、二つで50%行くかな?とか思ってたら80%くらい入りまして、予想外の高速LVアップとなりました! 誰がビックリしたって、自分が一番びっくりですよ?夢にさえ見なかったLV60…60の人はきっと寝食忘れてやってるような人だろうなぁ~と思っていたのに、週10時間くらいしかやれない自分も、割と苦労せずに60になれるとは…いやぁ~、リネージュも変わりましたねぇ~(^^; 60記念に、ぜんっぜん売れない+6B-COMRにZELを張ってみることに…  +7になっちゃいました!!  +7でも今や微妙な装備ですが、マントは+5金羽MR15しかないので、もうほとんどアデナが尽きた侍としては、MRあげたくて仕方ない時はこれ(MR24)を使うしかありません!地味に底上げになった気がするとかしないとか…?  その後、クラン主の粋な計らいにより夢幻で記念撮影! なんか昔々、初めて入ったクランで、リアルでも交流しちゃうくらい仲の良かったクランで、アップ式をやったことを思い出し、またいいクランに入れてよかったなぁ~~とシミジミいたしました。 復活した日に掲示板を見て「一番上にあったから」という理由だけで入ってみたクランですが、 このクランでよかった! と思えるナイスクランです!!   そんなシミジミとしていたら、バトルロイヤルが始まり…影に隠れながら地味に死んでみました…  60になってからは実はINできていませんが^^;今度は65、UB参加を目指してまたまた頑張ります!!  今日のマドンナ色気でオリムのイカを誘ったが、まんまと逃げられる…  今日のボヤキ姿が見えないくらい囲まれて無残に切り刻まれるオールディン毎回思うけど、コレ、完全に子どもに見せちゃいけない戦い方だよね…

      テーマ:
  • 17 Sep
    • 侍、精霊を狩る&59

      今日も今日とてリネライーフ 行き方すらすっかり忘れていた「精霊の墓」しかし、よくよく思い出してみると、昔の某のソロ狩場は「精霊の墓」がメインだった! 急に思い出し、ソウルピースを集める苦行の旅へ…と思いきや、まさに天使のようなクラン員、天使さんのお陰であっという間に20個集まり、魔法の石の作り方もりんさまに教えていただき、あっという間に精霊の墓再デビュー!持つべきものはクラン員ですなぁ〜( ´ ▽ ` )ノちなみに、プリは何もしてくれなかったな…  そんなわけで、とりあえず初のM級ドロップオリハルコンダガーを求めて狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り狩り! 早くドロップしてクラン員に自慢したい!というあまりにも器の小さい邪念のせいか、うさぎに会えるかと思いきや、全く会えず…さらにドロップはといえば、 世の中そんなに甘く無い!通って二日目ですからね、まだまだ!今やODもそんなにデカイレアじゃありませんが、とりあえず頑張ってまいります!  そして、来週中にはアップできるな!と思っていたら、もう上がりました!図鑑の経験値アップも3個ほど残しているので、うまくいけば今月中に60行けそう! 60なんて、昔は雲の上の話でしたが…時代が変わったなぁ〜( ̄▽ ̄)早くみんなとUBでたいわぁ〜!!まだまだ先ですが…あのUBの時間の寂しさったら…頑張れ俺! で、59ということはイアリングもう一つ追加!ヘリオを装備してやっとMR100越え!そして、レベルアップ記念に前のガチャで当たった火の属性強化3枚を火3段+9b−ジェネグレにぺたり!3枚で上がるわけねぇ〜と思ってたら、  1枚目で見事に入り込み!  しかし、今日一番の見せ場のスクショを取り忘れるという体たらく… 60目指しつつ、ブログ書き人としてのスキルもレベルアップを目指していこうと決めた侍でござる

      1
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 侍、クランHPをみる

      今日も今日とてリネライフ。 ふと思いだし、最近出来たというSpandauBallet血盟ホームページを探してみた! 何故かトップページは検索に引っ掛からない謎。 刹那凜さんの紹介ページからin! ナイトが一人しかいないことを今知り驚愕! 侍が古参組と知りさらに驚愕! 古参組でありながら恐らくクラン内最低LVキャラ! 恐ろしい、嗚呼恐ろしい! しかもおっさんであることもバレている! スパンダーバレエだけに、バレエている… これか?これがおっさんとバレる要因か? 何とかUB行けるように頑張りますm(__)m

      テーマ:
  • 13 Sep
    • 侍、ボスを狩る

      今日も今日とてリネライフ。 リネといえばボス、ナイトといえばボスソロ狩り!なんて言ってたのは昔々のお話でしょうか… 昔は自分ぐらいのレベルと装備のナイトでも、MLCの4賢者や蟻穴のガードアントやラスタバ、ハイネケイブのボスたちなどなど、ソロでいけるボスは数々いましたが、新しくなってからはまぁ〜無理無理。 はてはてどうしたものかと思っていたら、「そうだ!この間忘れてた夢幻の場所教えてもらったんだ!」ということで、数年ぶりの夢幻へ!! とにかく人がいない・・・昔は大精霊目当てで人がいたもんだけど、これはこれは…とウロウロしていたら…  10分くらいで4大精霊全てにこんにちわ!どんなもんかと思ってたけど、この4人は昔と変わらず( ´ ▽ ` )ノソロで赤P(火だけ強魚つかいました(⌒-⌒; ))でいけました〜! しかし、人がいない理由が判明。ドロップがとんでもなくまずい!! 昔はN強化スクは割とコンスタントに、祝福スクもたまに出たもんですが、4匹全部でメイプル11chとBP3つくらい… そりゃ誰もこんわなぁ…( ;´Д`) しかし!やはりボス狩りはどんなボスでもちょっとテンション上がる!!ロマンあるドロップを求め、今後もボス狩りメインで頑張ってまいります!!

      テーマ:
  • 04 Sep
    • きもの侍ごあいさつ

      サーバー:デポロジュー 名前:きもの侍 職業:ナイト クラン:SpandauBallet 2016年7月に復帰。 前のアカウントは色々すっかり忘れたので、新アカウントで再出発! 幸運にも面白おかしいクランに拾われ、第二のリネライフを満喫しております。   と思ったら、ひょんなことから昔のアカウント発見! しかし、新キャラの方がLVが高いので結局メインはきもの侍! 昔の装備を売り払って、ちょっとまともな装備になってきた~! 現在 「目指せlv60!」奮闘中。 9月13日現在:LV58の74% →9月18日達成!!   「目指せlv65!」奮闘中。 →2016年10月1日達成!   「目指せlv70!」奮闘中。 2017年2月26日現在:LV68の30%       「目指せ煉獄+9ジェネラルグレートソード」貯金中→達成! →過去アカウントの「煉獄+9B-ジェネラルグレートソード」入手!   「目指せパプリオン ハイドロ プレート メイル」貯金中       「目指せM級ドロップ!」奮闘中。 →2017年2月1日 UBのDKよりB-ZEL(時価1.02M)ドロップ!   「目指せ2M級ドロップ!」奮闘中。

      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。