速報いくのふ☆

歌手・高木いくの☆の情報をお知らせします♪

ホームページもご覧ください☆

http://www.ikunov.net

テーマ:

よもちゃんの寝顔を見ている

甘いミルクの匂いがしている

よもは添い寝添い乳で眠りにおちることが多く、
そのまま横向きで寝てしまうから、
両サイドの毛が抜けてしまってお坊っちゃまくんみたい。

寝顔が可愛いすぎて
胸がくるしい…

デコちん
切れ長奥二重の垂れ目
プクプクほっぺ
耳の先がコロボックルみたいにとんがっている。
小さい顔に大きな福耳
顎はわたし似、
付け顎かと思うほどプックリ…
鼻も口もちょこんとしてて可愛いなぁ…。

生後3ヶ月になる。

2、3週間くらい前から哺乳瓶に手を添えるようになって、
昨日くらいから自分で持って飲めるようになっている。

お話もよくする。

授乳中に急に見つめてきて、
甘い声色で何か言い微笑む。
あまりにかわいくてこちらはまんまとうっとりしてしまう。
よもが先に起きていて、
わたしが起きれないでいると明らかに文句みたいにヴーヴーアーアー訴えてくる。
それもかわいくて、もっと聞いていたくて、
泣き出すまでついつい寝たふりをしてしまう。


赤ちゃんて、不思議だなぁ。。

確かに赤ちゃんなんだけど、
赤ちゃんだと思えないんだよなぁ。

どちらが年上かなんてわからないなぁなんて思う。

こうした方がいいとか、
赤ちゃんに対する色々な常識や情報があるけれど、
わたしよりもよくわかってらっしゃる気がする。
わたしたちの範囲であぁだのこぅだの言ったりやったりはもしかして余計なお節介で、
お節介くらいで納まるならまだ良くて、
実は多大な可能性の枝葉をバサバサ切り落としていたりしているかもしれない。
そんな風にふと我に返ったりしています。


さて! 
そう言えばしれ〜っとツイッターで一度だけお知らせありましたが、

◎Jungle Smile 20周年記念イベント!
やるわけです^_^!
題して、

「ジャンスマ 成人式」
日時:11月21日(月)
場所:東京キネマ倶楽部

これだけは決まっています( ̄▽ ̄)

あと3ヶ月後に迫ってますよね。

大丈夫かな…( ̄▽ ̄)

完全に産後をなめていたわたしです…(T_T)



{85E399FD-06CB-4ACA-A804-9F00E0121D7C}

もうすぐ産まれる〜って頃、
ゐさおちゃん岡崎に来てくれて打ち合わせしたのでした^_^
打ち合わせと言ってもまずカフェでお茶して、
そのあと味噌煮込みうどん食べに行って、
そのあと手羽先食べに行ったんだった( ̄▽ ̄)
楽しかったな〜
よもちゃんまだお腹の中にいたんだな〜

みなさま11月21日、今から予定しておいてください(o^^o)













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

“親が偉いわけでもない。
子供が過保護にひいきされることもない
あなたのことでわたしたちが決めることは何ひとつない”

我が子よもさんが産まれる前に、

よもさんに書いた手紙


親は親でなく、
子供は子供じゃない

あなたという命を目の前に、
身震いするほど幸福と責任を抱く
わたしはついに臆病になってしまったようだ



全身全霊であなたを愛してしまう

命のできる限りをあなたにあげる

できる限りの身勝手な背中を

できる限りの閉口を

できる限りの傍観を

できる限りの勇気を


あなたに…




{A5A6F1A0-58F2-42D1-A134-A5655FDD6846}




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

臨月の頃が懐かしい…

懐かしいと言ったってついこないだのことです。
だけどわたしの中ではもぅ遠い昔のことになりました。

わたしが通っていた産婦人科医院は、
愛知県の岡崎市にある吉村医院というところで、
ほんとうに素晴らしい医院でした。
そのことについては落ち着いたらまた文章にしてまとめてみたいと思っています。

臨月…わたしは岡崎市に暮らしました。
マンスリーのアパートを借りて、
吉村医院まで南公園を抜けて歩いて、
帰りはオーガニックのお店に寄ってカフェインレスの珈琲を買い、
また南公園に寄ってよもちゃんとゆっくりしたのでした。
週末になると旦那さんが来てくれて蒲郡にドライブへ行ったり、
安産の神社へお参りに行ったり大きなAEONで買い物したり…。
とても緩やかで幸せな時間でした。
暮らしたアパートも、
近くのスーパーや餃子屋さんも、
吉村医院の古屋もただ懐かしく、
いつか元気になったら、
家族三人で訪ねてみたいと思うのです。



{AF2C2771-6A97-45D9-AA09-0DBA1ED10E28}


{0BD990E0-0F88-40A2-80C4-E472999A65E4}

{F440D98E-A963-4E0D-B7D3-E898D4EFB973}

{8272AE95-4ACC-422C-AFEC-0C631DB2742E}

{7B4FBF27-8907-4F35-9935-491D6E4C56D1}

{F67A8962-24F4-4B40-880E-EDA4A5281B7F}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。