10years―乙葉ののんびり日記/乙葉
¥1,365
Amazon.co.jp



デビュー10周年を記念に、ブログ『乙葉ののんびり日記』と新聞連載(2002年~)を中心に、デビュー当時から現在までの写真を掲載した乙葉の10年がぎゅっと詰まった本。
平凡だった一人の女性が、芸能界デビューをして、ガムシャラに走り続け、そして愛する人と出会い結婚、出産を経験した......そんな10年間の想いと日々を告白。
◆本文抜粋
【結婚】
「結 婚生活ってどうですか?」とよく聞かれるけれど、今の私は自分が信じた人と共に過ごす日々の中で、お互い理解し、成長して、そして喜びを見つけている最 中。父がよく言っていた。「同じ花を見て きれいだね を言って笑い合えるような人と結婚しなさい」と。今主人と同じことで笑って、冗談を言って過ごせている自分がいる。これからもずっと一緒だから、同じこと で笑っていたい。                                              -本文3章より
【出産】
「三時にまでには産まれますよ」という助産婦さんお言葉通り、午前二時四十一分。女の子が産まれた。目の前に、小さな小さな赤ちゃん。何て声かけよう。会 いたくてたまらなかった赤ちゃん。産まれてくれてありがとう、かな......どうしよう......そして私はこう言った。 「よろしくね」
                                                   -本文4章より
AD