2年前に放送された
韓国ドラマ『客主/객주』
ご存知ですか?

商人を目指す男たちの熱き友情。
そして、父の無念を果たすために朝鮮屈指の巨商に成長していく主人公の姿を描いたサクセスストーリー!です。


原作は韓国で有名な小説家
キム・ジュヨン/ 김 주연 氏 。↓


ここ청송/青松ご出身だそうで
チョンソン北部のジンボに
客主文学館/객주문학관
なるものが少し前に作られたそうで

昨日
観光ガイドの教育の一環として
ハヌルも行ってました。

廃校になった所をリモデリングして作られたようです。


韓国ドラマは冬ソナとコーヒープリンスくらいしか見たことのない私。
客主なんて、なんのことかさっぱりわからず、説明を聞いて初めてドラマのことと知りましたアセアセ


そして、
建物に入ると客主の作家さん、キム氏が座っていたのですが、そこらへんの普通のおじいちゃんと思って、
アンニョンハセヨ~と普通に挨拶してました。^^;


しかし最後にはちゃっかり記念撮影。^^


ご家族はソウルにお住まいのようですが、この文学館の3階にもお部屋があり、作家さんはここにもお住まいのようなので、運が良ければ皆様もお会いすることができるかもしれませんよ~^^



さらに詳しくはこちらの
『客主/객주』文学館HP をご覧ください。


観覧料は無料。

ハヌルもこのドラマを見てから
再度訪れたいと思います❢