湖に映った太陽と実物は、全く同じ。





それと同じで、自分も目の前の人も全く同じ。
難しいけど、自分と自分なんだよね。





相手の行動にイラッとしたら
嫌な気持ちになったら
悲しい気持ちになったら




自分がそういう要素を持っているということ。




例えば仕事関係の人で、 
いつもマイナスな空気を出して
嫌みを言ってくる



そんな女性がいたんですね。




正直に言います。


私はその人に、
かなりイライラしていましたチーン
(その人を否定している訳ではありません!)




私がイライラした原因はなんだろう?
と考えました。




そしたら、
過去の自分が
いつもマイナスの空気出して
嫌みを言っていたから





そっか、、確かに。と納得。




そのあとは、
当時の出来事を頭の中で映像化しました。

(私はイメージしたほうが分かりやすいので✨)



あの頃の自分も自分。

あの頃は辛かったよね。

しんどかったよね。

分かるよ。




などと認める。


受け入れる。


そんなありのままの自分を愛する。
 

否定や反省はしない。


私は沢山嫌な気持ちになることあったけど、
だいぶ無くなった。



けれど私が経験した不要な考え感情行動などは、
潜在意識にまだまだ溜まっていると思います。



たまに、ピンポイントで
手放したい過去の映像が出てきます。    



なので、映像が出たらその都度



受け入れ


認め


許して



そんなありのままの自分を愛するようにしています。



その繰り返しです!



これは私が心地良いと思ってやってる
やり方なので、参考までにどうぞm(_ _)m!

 

まだイラッとしたりすることは、ある。
ということは、まだまだ変われるチャンスがある(^^)




まず自分がだけど、
分離から統合の地球になることを
本気で祈っています。




写真は、去年9月に行ったNYです(*^^*)



少し先の目標は2度目のNY。
理由は何であれ、行って良かった😂