• 23 Jun
    • わたくし。(お)只今一腹中

      (@_@)   はっ 目が回りそう・・・・   だった?   社労士な(お)   毎年、この時期、忙殺されるわけですよ!   労働保険の申告   (お)の事務所は6月19日が受付日   個別の事業所分も昨日提出して   4月から続いた激務も一段落。           そして、ただいま珈琲の湯割りで一腹中なわけですよo(^▽^)o   そろそろアイスコーヒーの季節・・・・   すでにアイスコーヒーの季節が来てたんですね汗💦

      テーマ:
  • 29 May
    • 人間の屑が捕まった模様。

      非常に腹立たしい。   まさに   人間の屑   が   逮捕された模様。               今日、地元の新聞をよんでたら   ロードバイクの窃盗犯が逮捕されたらしい。   ひとの持ち物を盗むのは   観光地で暴れるサル   とか   農地を食い荒らす害獣   とおなじ   本能のみで行動する動物   もはや、人間じゃないのではないか?   逮捕じゃなく捕獲とよんでいいのでは?   もはや   人間に害を加えるなら   害獣駆除の対象でいいレベル。   って思うくらいに腹立たしい   週末機嫌がよかっただけに   朝からがっかりした。

      1
      テーマ:
    • わたくし。(お)お肌ツルツル中

      つるつる(≧▽≦)   つるっつる(*゜▽゜ノノ゛☆           頭じゃないからね!   断じて、頭じゃないんだからね(;・`ω・´)           なにを隠そう、、、、   別に隠したことないが、、、   土曜日、榛名に登って   四万温泉に泊まって来たのですよ。   地元ぐんまでは   「世の塵あらう四万温泉」   って言われる名湯   全国的には   「どこそこ?」   な温泉だが、、、   一説には「積善館本館」   が   「千と千尋の神隠し」   のモチーフになったらしい   のだ。     きてみて納得。   金曜夜にDVDで予習して   バッチリかくにんしてきましたよ!!   、、、   、、、   、、、   確かに赤い欄干の先に趣きある建物がたたずんでます   温泉もレトロ   最近はやりのドーンと開けた   「この眺望すごいだろ!!」   感じじゃなくて   いくつかタイル張りの湯船がありますって感じ。   もちろん、露天風呂もあるけど   映画の世界を検証に行った(お)   内風呂だけで逆上せるほど堪能   そして日曜日に赤城を沼田方面から登って   ご満悦で帰宅したしだい(^◇^;)   楽しすぎた。   今週も仕事頑張ろう。    

      テーマ:
  • 19 May
    • LUPO 超かわいい。

      わたくし。(男ですが)   昨年クリスマスイブに   BIANCHI LUPOが   納車になったのですよ。   じつは。             クラシックチェレステ   超かわいい!!   ってことで一目ぼれ   ミーハーな、(お)   10月に   速攻で自転車屋さんに突撃して   「ビアンキのルポがほしいです」   って、購入。   1か月後に   「グラベルキングの35Cって履けるかな?」   ってなことでグラキン使用になってる。           ミーハーな、(お)   チェレステ以外にも   ミーハーポイントがあってね   なんと、   ハブが、、   赤いのよ、、、。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ   ところどころ   メタル部分が赤いのよ   まじ可愛い(つ∀<。)   しかもディスクブレーキ!! (ここポイント) (いや、、、、一番の購入ポイントかも)   前々から一度ディスクのロードに乗ってみたいな~   と   恋い焦がれていた、(お)   セカンドバイクに   ジャイアントのMTBを放出して   購入。   有頂天で乗り回してるところ。         それにしても   クロモリ&35C&DISKって   めっちゃ乗り心地いいね(´∀`)   それでいて不思議と加速するし   ブレーキは「ギャ!!」って感じで効くし   多少ラフに乗ってもパンクの心配が無いし   もはや絶対的な速さ以外無いものは無い?   夢の乗り物。(ミーハーの主観)

      テーマ:
  • 14 May
    • わたくし。(お) TIMEの感想

      おしゃれは足元から( ̄▽+ ̄*)   ってことでビンディングペダルを新調して   本日、試走してきたとこ。         今までSPDペダルだったから   がっちり填まる感じがすごい   しかもクリートをハメても若干余裕がある   しかし、SPDペダルみたいに不意に外れることはない   しかも、クリートが填まりやすい   最後に音がいい!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ       いままでロングライドもヒルクライムもSPDペダルで   不足を感じたことはなかったけど   エックスプレッソにかえて正解だったと思う。   なにせ   先週と全く同じコースで走ってきたけど   疲労感が全然違ったのよ。   やっぱりロードバイクにはロードバイクの規格の   パーツを選ぶべき。           当たり前か(;´Д`A    

      2
      テーマ:
  • 09 May
    • わたくし。(お)只今Wiggleで妄想中。

      最近、   何かと、   ロードバイクのカスタムに、   取り組み始めた   わたくし。(男ですが)         バーテープ巻いてみたり(真っ赤→赤黒の縞縞)   コンポのワイヤー変えてみたり(黒→赤)   サドル変えてみたり(黒→白)         ってな感じでマイナーチェンジに励んでたわけですよ。   それが、一度手を加えると   ココ、、、、ちょっとバランス悪くね?   ココ、、、、イマイチっぽくね?   ココ、、、、白いほうがカッコよくね?   ってな感じで気になるところが噴出してきたしだい。       いま一番の難題はホイル!   こいつだけは   高いし   種類あるし   何を選べばいいんだろうか?       とりあえず、次の休みに新しいペダルに付け替えて   バランスを見てからにしよう。 ((お)のいうバランスってカラーコーデ最優先)   やばい   妄想が止まらない。   金欠が加速しちゃう。        

      テーマ:
  • 06 May
    • ヒルクライム≧(´▽`)≦

      わたくし(お)   本日は赤城にヒルクライムに行ってきたしだい。   午後から雨な予報だったから   午前中に登って帰ってくるために   8時半でっぱつ。   前橋市立高校からタイムを計りながら登ったわけですよ。   高校まではサイクリング。   山頂付近はちょっと南風がふいて寒いくらい   タイムは約53分   そして自転車屋さん経由で帰ってきたのですよ。         悩みに悩んだビンディングペダル (1年くらい悩んだのよ)   TIMEのエックスプレッソでスペインモデル   もうね、ファイティングブルの真っ赤な面がかっこいいのよ。   (お)のロードバイクは基本、黒・白・赤の三色だから   カラーコーデしてみたしだい。   超ミーハーな(お)   何事も見た目から入ります!!    

      2
      テーマ:
  • 03 May
    • ? すでに更新放棄から1年にならんと・・・

      ははは   はは   別にマザコンじゃないよ!   マザコンじゃ・・・   本気で思われるからやめておこう( ̄▽ ̄)           もはや、去年なにを日記に書いたのか忘れてるし・・・   ゆっくりと読み返してしまったじゃないか( ´艸`)   あれから1年。   っていうか   この1年は激動の年になったと!   わたくし(お)九州出身じゃないけど、、、   なんとなく、偽九州弁に   とくに宮崎方面にはまったと!   「と」しかついてないじゃん。     じつは   10日で九州を一筆書きに走り抜けたですよ。   1日め 鹿児島空港に上陸。鹿児島に一泊   2日め 鹿児島から都城に移動   3日め 都城から日向に移動   4日め 日向から別府温泉に移動   5日め 別府観光   6日め 別府から阿蘇をぬけて玉名に移動   7日め 玉名から大宰府詣りしてヤフードームに移動   8日め 福岡観光   9日め ヤフードームから伊万里焼き見て佐世保に移動   10日め 佐世保から長崎空港       長崎空港から羽田空港(ここは飛行機)       羽田から浅草   11日め 浅草から帰宅   ってな感じ   なかなかにハードな2週間だったわけですよ。   でもね玉名からヤフードームまでは高校の同級生と一緒だったし   浅草から帰路は普段のサイクリング仲間と一緒だったし   1000km無事に走破したのよ。       ただ、気が付いたことがあるのよ。   (お)ロードバイク購入時   「ポタリング楽しそうだな~」 「ちょっとロード置いておいて、観光?したいよね」 「SLシューズは歩きにくいってきくし」   ってなことでSPDシューズでずーっと過ごしてきたわけですよ。   でも「ちょっと」ロードから離れて歩き回ることが無い。   そろそろビンディングぺだる変えたいかな   ちょこっとカスタムしたいかな   なんて考えてるしだい。   ビンディングペダル   どれがいいんだろうか?   デザインならTIME一択なんだけどな   カラー的に。           

      テーマ:
  • 26 Aug
    • なんとなく、歳とったなぁ

      (お)ことわたくし(男ですが)は最近っていうより、今週妙に歳をとった気がする。なぜか?べつに、ナルじゃないからね!鏡とか5分おきに覗かないし!ちなみに、ダイエットでパンパンに膨らんでた顔は小さくなったけど皺皺じゃないんだなぁたぶん、ロードバイクのおかげ。じゃぁ、なぜ歳をとったと感じるのか!実に簡単な話なんだが・・・・(お)社労士、行政書士を生業にしてるんだがここ1週間で中学校の同級生が起業→社保等手続き高校の同級生が起業→事業の許可申請と同年代の起業が続いたわけですよ。まぁ同級生も大学卒業後10年?そろそろ転職のタイミングなのかなぁこれまで(お)が係わった起業者さんは10歳から5歳くらい年代だと2から1世代上だったけどもう、同年代が起業するタイミングなんだなぁとシミジミ、歳をとった実感がわいてきた今日この頃。5年後にはひと世代下の起業する姿を見るんだろうなぁなんか、一段と歳とる・・・・はやいこと、アーリーリタイアせねば。老害はさっさと去るに限る!どんな世界だってスムーズな循環こそが健康につながるのだ。って再度、初心に帰ってみたしだい。

      4
      テーマ:
  • 19 Aug
    • ロードバイクに乗って思うこと。

      わたくし。(お)ロードバイク購入後、約半年が経過したしだい。そんな、超が付く初心者だが、山の魅力に魅せられて時間を見つけてはなんちゃってヒルクライムにいそしんでるのだが、、、(獲得標高800m程度)最近気が付いたことがあるんですよ。周りのローディの皆さん細い。(お)178cm80kgBMI 25.2のおデブ。それでもロードバイク乗り始めて20kg以上は体重が減ったわけですよ。結構満足してる。なんて言ったって、ダイエット始める前は115kgあったし。離婚前は122kgもあったのよ。42kgとか、もはや女性一人分じゃん?ひとりで車に乗っていても、常に「2名乗車です」みたいな感じよ。ガソリンの減りも早かったわけだ、、、( ̄_ ̄ i)それは、置いておいてヒルクライムする人に太い人っていないね(お)以外は。サイクリングロードには結構いるのに。しかも飛ばし気味で必死に漕いでる方。なんでヒルクライムはスリムな人しかしないのか?デブは登らない?(お)は体重100kgの時にロードバイク購入して納車後2日目には、無謀にも、なんちゃってヒルクライムに出かけたけど、、、確かに、歩いたほうが早いんじゃない?ってくらい辛かったし何度も👣付こうとも思ったけどインナーローでやっとこさ目標の信号に到着(いまはアウターのままガシガシ登るけど)感動した記憶がある。ヒルクライムしてる中じゃ超重量級なんだけどなぜ太っている人はヒルクライムに挑戦しないのか?もったいないと思う。たいていヒルクライムの先には美味しいソフトクリーム屋さんが待ってるというのに。太っているうちからヒルクライムに挑戦しておけば体重が減るごとに楽になっていくのになぁしかも!パーツで100g減量するのに1万円って言われる世界。わたくし、20kg減量したから、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、200万?計算会ってる?200万円つぎ込んだ究極のロードバイクに乗ってるのよ。涎出そう。長くなったけど要約するとヒルクライムするようになると体重が本気で気になるようになる!!(お)にも坂バカの血が流れてるのかもしれない。

      4
      テーマ:
    • 好きな犬種は

      雑種!  後ろが汚いけど、、、、 (お)の大事な戦友。

      テーマ:
    • 今日の結果報告(8月19日)

      (‐^▽^‐)お盆も16日以外、カレンダー通りの営業だった(お)なんて言っても昨日、18日に労働局の調査になっていておちおち寝てられない状態だったわけですよ。寝ても、夢でうなされるし(-з-)それが何で?冒頭ニッコニッコしてるかって?学生の時以来、久しぶりもうはや10年ぶりくらいのフリキューなるものを頂いちゃったのよ。そして、あさも早くからリベンジ!!足を突かないで、通称「裏赤城」に行ってきましたよ(#`ε´#)まぁ、想像通り、、、、昨日の風雨で小枝が散らばってて、(お)めがけて上から落ちてくるし、、、、、、、、、、けして言い訳じゃないんだからね!、、、、、、、、、、だってさ、、、、、ヘルメットの隙間のとこにちょうど、葉っぱがワサワサってなって思わず、足をついて、ヘルメットを取っちゃったわけですよ。怖いじゃん、丘ヒルとか、アブとかブヨとかただでさえ貧血気味なのに頭の天辺から血吸われたら倒れちゃうよ!誰も通らない九十九折の登り坂でオデブが頭から血をながして、、、、、まるでホラーじゃんよってなわけでリベンジならず。今日は、県道16を登って、251を沼田へ下ってみたよ。帰りは17号にそって前橋市内まできて桃の木川サイクリングロードを使ってゆっくり帰宅。距離    134.82km最高速度  62.3km平均速度  23.7km消費カロリ 3827kカロリ(お)最近のお腹の減り具合からいって消費カロリはカナリ疑問。あ~~。車買う前にサイコン買っておくべきだった、、、、、いまだにデジカメ入手できてないし、スピンバイクとかすでに何か月漕いでないの?って感じだし、割りと、がちで金欠

      テーマ:
  • 17 Aug
    • わたくし。(お)只今筋肉痛・・・

      昨日、裏赤城アタックで程よい疲労感のなか一日経過。盆送りとか、盆送りとか?なにかと忙しく一日が終わっちゃったわけですよ。そして、よくよく思い出してみると展望台で休憩とか・・・・気になる。春ヒルはノンストップなのに・・・気になる。ってことで今日も、勝手にホームグランドとなずけた三夜沢の赤城神社経由で利根川サイクリングロード回りを走ってきたところ。もはや全身筋肉痛。仕事できない(・∀・)

      4
      テーマ:
  • 16 Aug
    • マウント赤城↑↑↑

      なんちゃってヒルクライマーなわたくし。(男ですが)本日、意を決して、初ヒルクライムいってきたしだい。挑戦者の心を挫く為にあるようなアスファルトの壁よじ登ってきたでありますよ!どこへ?ちなみにSMAP解散らしいっすね。あれから、僕たちは、、、、信じて、、、、これなかったのか~残念。今日、日が昇り始めるのと同時にアタック!なんて言ったって、おデブもはやランナーに抜かれるレベル。箱根駅伝でトップで襷受けても、がちで最下位になれるレベル。そんな(お)何時間かかるか見当がつかないので日の出とともにアタック開始なんて暴挙に至ったわけ。だってさぁ9時過ぎると観光客が車で登ってくるでしょ!怖いじゃんよ。だから、その前に何とか頂上にたどり着きたい!ってことで、サコッシュ(ぺラいバックみたいの)にマグに入れたホットコーヒー&ハラダのラスクを詰め込んで登り始めたのよ。どこへ?赤城山へ。(通称 裏赤城)キッツキッツキッツそろそろ死ねる心臓がとか、ノリノリで登ってるとなぜか、小柳ゆきの「愛情」が・・・「壊れてく・あ・あ・今までの私~」ってときに、ちょっとした展望台に到着。ヘタレな(お)ここで一休み。ちなみに、この展望台付近が一番きつかった感じ!展望台から先は、ちょっと坂も緩い感じ。・・・気がしただけみたい。難所も乗り切ってイザ天辺へその名も「牛石峠」ここから、一気に4kmほど下り赤城大沼へいってコーヒータイム。(途中にちょこっと登りあり)このコーヒータイム場所があとあと後悔するきかっけだったけど、、、、自宅を出っパツして大沼まで約37km 3時間ほど大満足な初ヒルクライムだったんだけど、、、、なにが後悔って、4キロ一気に下るってことは4キロ一気に登るんだよ?全然考えてなかった(・∀・)この日一番堪えたのは帰りの出足の登り。もう後は家まで降りオンリー、鼻歌交じりって時に出現するアスファルトの壁ヽ(゚◇゚ )ノ破壊力は満点だったなぁ。でもね~山頂で飲むホットコーヒーは格別だなぁ~。早起きして自分で入れただけある!次は途中で👣付かないように登れることが目標。*裏赤城って何本かルートあるらしい。(お)が登ったルートはいつも通り大胡町を抜けて柏倉の交差点から登り始めるルート。普段は三夜沢の赤城神社までだけど今日は赤城大沼の赤城神社まで行ってきました。

      テーマ:
  • 26 Jul
    • わたくし。(お)只今「おじバカ」中。

      中坊のときは家庭科の授業で近所の保育園に出かけるのが苦痛で苦痛で貧血で倒れるかと思ったくらい(自称)自他ともに認める「子ども嫌い」な、わたくし。(男ですが)なぜか、「子ども嫌い」な(お)の周りを保育園児たちが無邪気に取り囲む様子思い出すだけでも「おぞましい」そんな(お)2月に姪っ子が誕生して、叔父になったわけだがみごとに「おじバカ」っぷりを発揮してるのよ、、、これが(///∇//)可愛すぎる。今ではD7000は姪っ子専用機種になってるしだい。もうちょっと髪が伸びたらリボン買ってあげようかな(〃∇〃)親じゃないから躾とか考える必要ない分甘やかし放題な(お)姉貴には「(お)甘やかしすぎ!、家で一人で面倒見るの大変なんだから」って言われる始末。それにしても姪っ子は可愛い(ノ´▽`)ノ可愛すぎる!「おじバカ」のフィルター越しには世界一可愛いのでは?と、のう天気な今日このごろ。このままでは、スマホのメモリーがやばい( ̄∇ ̄+)あ~変な顔文字多用したな、今日は。

      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • かき氷はこの味が好き

      好きな「かき氷」の味?  そんなの一択ですやん! 「イチゴ」    なぜか? わたくし。(お) フルーツで一番好きなのが「イチゴ」!! だからです。 夏のお祭りは迷わず (お)「イチゴ味のかき氷一つ」 以上。 無類のイチゴ好きでした。

      1
      テーマ:
    • 今日の結果報告(7月24日)

      ここ最近とにかく熱い・・・暑い!夏だね(///∇//)日焼け止めヌリヌリサイクリングするんだけど日焼け止めって本当に効果ある?顔だけ・・・っていうよりサングラス以外の顔だけ真っ黒なんですが?一応帰ってからニベアでお手入れ。最近は早起きして5時出発で9時には戻るが定番。それでも9時前には暑くなり始めるし梅雨明け後はどうなるの?4時には登り始めないと?と心配ばかりが(・・。)ゞでもね週末はロードバイクに乗らないと気持ち悪いのよそろそろローディってなのっていいのかな?ちなみに今日の結果はランタスティックによると距離     98.32km平均速度   26.3km最高速度   56.3km消費カロリー 1984kカロリーでした。もうちょっとしたらサイクルコンピューターが欲しいな。楽しみ。

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • わたくし。(お)只今あまぞん中

      あ~なやむい~う~悩むそうでよ・・・じゃなかったそうですよ?何に悩んでるの?今週の月曜日に「いい天気だ!ロードバイク日和」って、にこにこしながらペダル漕ぎこぎしてたわけですよ!それは、それは至福のひと時を満喫してたんですよ!あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・・・別に熱中症じゃないよ・・・たぶん。写真たんまり撮って帰ってきたんですよ。そして、帰宅後、タイムリーにブログをっておもってサコッシュ(うっすいバック)をひっくり返すと、、、、入れたはずのデジカメがないのよ・・・・・・・・・もう、急激にめまいに襲われて早速、寝込んだわけですよ!頭がほんの少し痛かったし夕飯を食べずに寝続けること6時間夜の10時ごろこんどは急激な空腹で気持ち悪くて目が覚めたわけですよ・・・何やってんだろ、ってことで只今AMAZONでクールピクスを物色中中古でよさげなS9900発見。ほし~な~(・∀・)パソコンの前から離れられない。

      3
      テーマ:
    • ふ~。

      謀殺された・・・殺されかけた仕事も一段落。あとは、社会保険の調査を19件残すのみ。いまだ、一件も手は付けてないですが・・・無事に8月5日が迎えられるかかなり綱渡り。この時期、毎年のことながら逃げ出したくなる(お)写真を順調に撮りためてたのに、、、どこかにデジカメ置いてきたみたい泣くに泣けない今日この頃。ここんところ忙しかったからなぁ~なんとなく脱力感がある(°∀°)bそんなこんなで、ここ1か月ほロードバイクに手がつかない日々が続いてたけど・・・今週から乗れるぞ!25cに変えたタイヤも想像より軽やかにヒルクライムできるし(傍から見ると遅いだろうけど・・・(・∀・))なにより、空気が入ってる感がうれしい。腕にやさしい腰にやさしい完成車についてくるタイヤ云々ってアドバイスもらってたけどタイヤ一つでここまで違うと初心者は先ず、タイヤを変えるべきって納得。今週はどこへ行ってみようかな。そのまえに、デジカメ入手しなきゃ。今度は、アマゾンの中古に手を出してみるかな~。

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • へ? いつの間に・・

      別に言い訳するわけじゃないからね・・・だって、仕方ないじゃんよ・・・仕事だし・・・なんていうか・・・すごい久しぶりにブログを書いてるかがするわたくし(男ですが)なぜか?まぁ、言い訳がましく言い訳すると・・・いいわけじゃないよ!(お)社会保険労務士なわけですよ。そして、当方事務所、労働保険事務組合なるものがあるわけで・・6月は労働保険の申告に忙殺されてたわけですよ。まじで、過労死するかと思った。そして、社労士。7月は社会保険の算定なんて物があってまた謀殺厚生労働省ってマジでドS。まぁそんな話はどうでもよくて(お)最近ダイエットをサボってていまだに80kgを切ってないです。恥ずかしい。昨日寝る前は80.3kgおとといは 80.8kgってかんじ。あ~早く(お)の体重計に70kg台を表示させてあげたいのですがもう1か月、体重計とにらめっこ中そういえば、フリードスパイクハイブリット6月に納車になりました。あの新車のシートからビニールを剥ぐ煩わしい感じ大好きなんですよ(‐^▽^‐)「あーめんど」とか言いながら内心、うきうきしてたりして。納車後の週末、早速、茨城の霞ヶ浦の北湖を一周してみた次第。納車前からあれやこれや車内泊グッズ買い込んでたから泊りで、日曜はナマズバーガーとか食べたし。あー夢が広がる。ホイール外さないで済むことが、こんなに快適だったとは。しかも、ロードバイク一台と(お)が一泊できる最高にちょうどいいサイズ。もっと早くに購入するべきだった。これこそ、人生最大の汚点。あとで、大量の写真とともに自慢したいなぁ。

      1
      テーマ:

プロフィール

わたくし。(男ですけど)

性別:
男性
お住まいの地域:
群馬県
自己紹介:
なんとなく。 思い立ったら。 即行動。 でも長続きしないんだよね、、、、 こ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。