川又健次です。



ブログを始めました。



更新頻度は低いと思いますがこのブログに日々の出来事を書いていきます。



宜しくお願いします。






Official HP


Portfolio


Friend Place...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-16 21:55:03

米国の矛盾・敗者ヒラリーは国民投票では100万評以上獲得してた。

テーマ:ブログ

 

結果論だが、大統領選 敗者ヒラリーは国民人気投票ではトランプを100万票以上獲得、凌いでいた アメリカ大統領選方法の矛盾 



国民人気投票では、ヒラリークリントンがトランプよりも100万票も獲得していたが、現在のアメリカ大統領選は、各地代表の、選挙人の投票数で、大統領選の勝敗が決まるため、トランプがこの選挙人の数ではヒラリーを負かし、大統領に選ばれた。

然し、いまだに、人種差別、女性蔑視、移民差別の暴言で知られてきたとらんぷゆえ、反トランンプ派の、特に若者層が、反トランプを唱って、デモ行進している状態がいまだに続いている。

そんな渦中で、上述URL が 語っていることは、重要である。 

米大統領選の開票で、民主党候補だったヒラリークリントンの得票数でのリードが15日、100万票を超えた。

民主党内では、選挙結果は民意を反映していないと批判し、大統領選挙人制度の見直しを求める声が出ている、というわけだ。

アメリカ大統領選は全米50州と首都ワシントンに割り当てられた計538人の選挙人のうち、過半数の270人を獲得した候補が当選する仕組みだ。

ただ、選挙人の割当数は完全には人口に比例しておらず、2州を除いて、得票1位の候補がその地区の選挙人を総取りするため、得票数 と 獲得選挙人数 の逆転が起きることがある。

調べたところ、クリントン氏は15日夜の時点で6231万8079票を獲得している。これに対し、共和党候補だったトランプ次期大統領の得票数は6116万6063票。

しかし、獲得選挙人数ではトランプ氏が290人で、232人のクリントン氏を上回っている。

主要メディアによると、得票数と獲得選挙人数の勝者が食い違ったのは史上5例目だ。

開票作業はまだ続いており、クリントン氏のリードは最終的に200万票を超えるとの推計もある。

民主党のボクサー上院議員は15日、声明を発表し、「選挙人制度は時代遅れで、非民主的だ」と強調した。

選挙人制度を廃止し、得票数で勝者を決められるようにする憲法改正案を上院に提出した。

ただ、共和党内で賛同する声は出ておらず、成立の可能性は極めて低い、という。

今回の大統領選は本当に地獄のババ掴みの言葉通りの選挙だったゆえ、嫌われ者ヒラリーとトランプ両者が争っても、同じように、もっと政治家資質のある大統領候補を、選挙後の今ですら、現れてくれないかと、幻想を抱いている愚かな程、悲惨な候補者資質の大統領選だった、と未だに思っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-25 21:49:03

EU離脱で短期的には大チャンスか

テーマ:ブログ
英国の国民投票の結果が、事前予想と異なりEU離脱という結果が出たことを受け、日本株市場も後場に入り急落。日経平均株価は約1300円も下落しました。

英国の国民投票に関して、「EU残留」の可能性が高いという事前予想でしたが、結果は予想外の「EU離脱」で金融市場は日本だけでなく世界各国で混乱に陥っています。為替も一時1ドル99円台に突入するなど、株に限らず、為替や原油市場まで価格が大きく動いている状況です。

では今回の国民投票の結果を受け、

世界経済はどうなるのか?
世界各国の株価はどうなるのか?

正確に予想することは不可能でしょう。将来は誰にも分かりません。ただひとつ言えることは、今の状況が、「不透明の極み」だということです。物事に対して不透明なことを世界の投資家は一番嫌います。ですので、短期的に世界的に株式や原油といったリスク資産から現預金や国債などの安全資産に資金がシフトするのではないかと考えています。

ただ24日の下落は、一時的にオーバーシュートした状態だと考えます。そのため27日の日経平均株価はいったんリバウンドするのではないでしょうか。注意しておきたいのは仮に27日にリバウンドしたとしてもあくまでも短期に過ぎず、中長期では下落トレンドが継続すると考えています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 00:09:22

フェラーリ488GTBが先週納車♪

テーマ:ブログ
昨年の3月にオーダーした488GTB先週遂に納車されました
待つこと丸1年Σ(T▽T;)
長げえよ
もちろん仕事ですので、フェラーリ3台連続納車に立ち会うことができませんでした(泣)
仕事が終わって初対面、、、一瞬458?と見間違えましたが、確かに488でした。


内装はレッドをチョイス☆


カーボンLEDにカーボンドライビングゾーン



鍵も新しくなりました


初めて新車でオーダーしましたが、もうオーダーすることはないでしょうΣ(T▽T;)待ち時間長過ぎ、、、僕には、認定中古車が向いてる気がします、、、

朝練にいずれ乗っていきたいと思います☆


来月の頭には進化したコルベットスティグレーC7 ZO6が納車されます♪ 


外装はアークティック ホワイトで内装がブラックしかディーラーには無かったのでレッドに張り替えてもらって♪


488 660馬力VSZ06 620馬力 これで暫くは満足


488は会社名義№は品川 488を付けZO6は個人名義で世田谷6を付けてもらいます。


後はカルフォルニアとAMG SL63を処分しないとパーキング代がバカにならないので。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23 20:32:14

外国人から心配する声が殺到

テーマ:ブログ
■ すぐに被災地に日常が戻るといいけど……。
  ……九州のために祈っています。 +3 台湾

■ 以前に日本人たちと一緒に仕事をしていたけど、
  今まで出会った人たちの中で、一番素敵な国民だ。
 僕の心は被災地の皆さんと共にある。 +5 エチオピ

■ 可哀想な日本。日本人が地震のない国で暮らせるように、
  私たちの政府はどうにかしてあげればいいのに。 +4 アメリカ   

海外「日本人は強い!!」 被災地からの『ありがとう』に外国人が感動の涙

■ 美しい日本の人々に祈りを捧げます。 +3 アメリカ

■ 日本にはあまりにも災害が多すぎる。
  日本よ、いつだって俺たちがついてるぞ。 +11 イタリア

■ 今ちょうど家族と日本に来てる。特に揺れは感じなかった。
  とにかく俺がみんなに伝えたいのは、
  日本人ほど素敵な人たちはいないってことだ。
  人に対する優しさという面で、俺たちは彼らから色々と学べる。
  実際に彼らと接してみてそう思ったね。 +3 アメリカ

海外「日本人の親切さ」 来日した外国人が良い意味で驚いたこと 

■ 日本に2年間駐屯していたことがある。
  日本人は素晴らしく勤勉な人たちだった。
  被災地の皆さんに祈りを……。 +68 アメリカ

■ 心が張り裂けるようなニュースだ。
  日本では災害が次から次へと起きるね。
  被災地の皆さんのご無事をお祈りします。 +8 タイ

■ 私のホストファミリーが心配……。
  あんな素敵な人たちがどうしてこんな目に……。 オーストラリア

■ あんな最高の国が立て続けに災害に遭うなんて。
  腹が立つぜ、ちきしょう。 アメリカ


■ 日本に神様のご加護がありますように。
  日本人は本当に愛すべき人たちだった。
  私も何かしてあげたいけど今はできない。
  神様!!! どうか被災地の人たちに救いを。 カナダ


■ 日本が災害に苦しんでる時にこそ、
  俺たちは日本に行こうじゃないか! +1 イギリス


海外「日本人に心からの敬意を」 震災時の『日本の魂』に外国人感動







■ 誰にだって災害に遭う可能性はある!
  こういう時にふざけた反応は絶対にしちゃ駄目!
  今はとにかく日本の無事を祈りましょう! +109 アメリカ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-20 21:42:09

「老後の生活に1億円かかる!」

テーマ:ブログ
「老後の生活には1億円かかる!」老後の生活についてマネー誌などで特集が組まれる場合、いつも出てくるのがこのフレーズです。正直言ってこの「1億円」という金額を聞いてショックに感じた人も多いのではないでしょうか?

まだ間に合う!?40歳からの明るい老後資金のつくり方

 これについては「その通りだ」という人もいれば、「いや、そんなに必要はない」という人もいます。どちらが正しいのでしょうか? 最初から答えを言ってしまいますと、どちらも正しいのです。なぜなら、どんな生活をおくるかによって老後にかかる費用というのは全く違ってくるからです。少し整理して考えてみましょう。

「老後の生活に1億円かかる!」は本当か?
老後の生活に1億円かかるというのは本当?
”1億円かかる”の根拠はどこから?

ゆとりある老後生活費の平均は月35.4万円となっています。この金額で25年間(65歳~90歳)生活すれば、確かに1億円ちょっとかかります。おそらくこの数字の根拠はこの辺りから来ているのでしょう。
この計算は90歳まで生きてた事を前提にしてます。

この金額で25年間(65歳~90歳)生活すれば、確かに1億円ちょっとかかります。
皆さんは、どうお考えですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。