Ameba Meister Official blog

アメーバマイスター オフィシャルブログ


テーマ:

【セミナーレポート】 山口京子さんによるマネーレッスン【~後編~】

お金を貯める事は、ストレスになりがちですが
幸せになりながら、楽しくお金は貯められます!
お金を貯めるゴールは、それを使うことなので、
欲しいものをちょっと我慢できたことが喜びに変わります。



次は、皆様のお財布チェックタイム



お財布の中に、レシートは何枚入っていますか?
クレジットカードは何枚入ってますか?
ポイントカードは何枚入ってますか?
数えてみましょう!!





お金は3つの財布(口座)で分けて管理するといいです。
「生活費用、貯める用、増やす用」
そして、クレジットカード利用の人は買い物履歴を見直す癖をつけるべきです。
また、レシートは履歴を見て本当に必要だったかどうか、やっぱりいらなかった物は反省すべし!
週1で見直し、翌週で気持ちも財布も盛り返して1ヶ月を黒字にすることができれば完璧ですね。




みなさまに、宿題があります。家に帰って2週間以内で、
•家計簿見直し
•レシート見直し
•お財布お掃除
をしましょう!!




最後に、お金が貯まる魔法の言葉を教えていただきました。
言葉の力はとても強いですね!


最後に、セミナーに参加されたAmeba Meister会員様のブログ記事をいくつかご紹介いたします。
とても詳しく書いてくれていますので、ぜひお金の貯まる参考にしてみてください♪(※3/19 現時点)
● お金のお勉強してきました
● 山口京子さんのお金の貯め方セミナーに行ってみた。
● 2年で住宅ローン完済費用を貯めた人気FPに習う!お金の貯め方
● Ameba Meister 山口京子さんに習うお金の貯め方セミナー
● 山口京子先生のお金の貯め方セミナー
● ♡Ameba Meister Premium Seminar
● ファイナンシャルプランナー山口京子先生の魔法
● Amebaセミナー☆お金は溜まる!?
● ハッピーな気持ちでお金を貯めるコツ☆
● お金の貯め方セミナー
● アメーバマイスター プレミアムセミナー☆
● お金の貯め方セミナー
● 人気FP山口京子さんによる 『Ameba Meister プレミアムセミナー』
● 山口京子さんのセミナーに行ってきました☆
● Ameba Meister
● 山口京子さんのお金の貯め方講座
● セミナーへ行く。「2年で住宅ローン完済費用を貯めた人気FPに習う!お金の貯め方」
● マネーセミナーに参加!
● お子さんの「あれ買って~!」に悩まされたことありませんか?
● 日本人女性は、世界一、お金のコトを考えておかないと
● お金の貯め方セミナー
● 山口京子さんのお金の貯め方セミナーに行ってきました♫
● ファイナンシャルプランナー山口京子先生セミナー♪
● 2年で住宅ローン完済費用を貯めた人気FPに習う!お金の貯め方
● テレビでも大活躍されている山口京子先生のお金のセミナーに参加してきました!
● 【レポ】人気FPに習うお金の貯め方
● お金貯まるわよ~♡FP山口京子先生のお金の貯め方セミナー♡
● マネーセミナーと中学受験




【セミナーレポート】 山口京子さんによるマネーレッスン【~前編~】をみる>>

Ameba Meister は会員向け特典がたくさん!
いいね!した人  |  リブログ(0)

アメーバマイスターオフィシャルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります