バーミキュラ

テーマ:
こんにちは!
お久しぶりですラブラブ


最近やっと、お待ちかねの物が届きました!!
何月だろ?
到着までに6ヶ月~8ヶ月位
待ったかな…??


バーミキュラってお鍋ご存知ですか?
無水調理で野菜本来の味を引き出してくれる鍋をコンセプトに日本の職人さんが作り上げた鋳物ホーローの究極の鍋です。


さっそく調理OK

ミネストローネ作りました!
作り方は簡単です。
ベーコン炒めて
ニンジン、ナス、ズッキーニ、その他野菜を
入れて20分位煮込んで、カットトマトを入れて塩胡椒で味を整えて、もう少し煮込んで終わりです。

お水を入れなくても野菜からの水分で十分
スープができてました。




美味しい~ドキドキドキドキドキドキドキドキ
こんなミネストローネ食べたことない恋の矢
というくらい衝撃でした。
なんといっても甘い!
野菜からダシがスゴイ出てる
気がしました!!

バーミキュラだと
野菜の栄養も失われにくいし、
素材本来の味を引き出してくれる
究極の鍋だと思いました!

お米も炊けるし、温野菜も出来るし
いろいろ出来ちゃうので
また次は何にしようかな?
料理するのが楽しみな今日この頃です幸せでございました。お嬢様
AD