ちぇろきーのブログ ~ クローン病でも何とかなるさ ~

クローン病のことだけでなく、日常の出来事、趣味(写真、ゴルフ)、資格試験のことなども書いています。


テーマ:

ちぇろきーのブログをご訪問くださり、有り難うございます。

 

 

 

 

今日は、新しい主治医の初めての診察を受けてきました。

 

事前に病院のHPで調べたら、2005年に地元の大学を卒業と書いてあったので、ストレートで卒業していれば、36歳くらいのはず。顔写真も載っていたけど、イケメンではなく、昆虫系バッタの顔立ちでした。

 

診察室の前で待ちながら、他の患者さんの診察時間を測ってみたら、10分くらい。まあ普通ですかね。

 

予約の時刻を30分くらい過ぎた頃、診察室に呼ばれました。

 

はじめましての挨拶の後、診察開始。

体調の質問の後、血液検査は問題ないので、今の治療を続ければ良い、大腸内視鏡検査も5月に受けているので問題ないという趣旨の説明の後、直ぐに次の診察日の話に移ってしまいました。

 

このまま、診察が終わってしまいそうだったので、福大で診てもらっていることを話したら、幾つか質問がありましたが、よその病院でやることには関心がないような感じでした。

 

最初なので、色々聞いてくると思っていたのに、完全に拍子抜け。ポーン

初めての診察は、たった3分くらいで終わってしまいました。ショボーン

こんな主治医で大丈夫でしょうか。先が思いやられます。

 

 

病院の帰りに、お役所に寄って住民票を取得。

マイナンバーを書けば、住民票を添付しないでいいようにして欲しいものです。

 

 

今日の検査結果は、こちら↓。

項目 結果 単位  
白血球 7.2 103/μL  
赤血球 4.87 104/μL  
ヘモグロビン 15 g/dL  
総蛋白 7.3 g/dL  
アルブミン 4.3 g/dL  
AST(GOT) 27 U/L  
ALT(GPT) 23 U/L  
γ-GT(γ-GTP) 65 U/L 高め
血糖(食後2.5時間) 95 mg/dL  
赤沈(1h) 3 mm  
CRP 0.03 mg/dL  

 

 

 

今日の処方内容は、こちら↓。

 

少し前から、自己判断でマグミットを中止していたので、結構な数が余っています。誰か要りませんかはてなマーク爆笑

 

エレンタール5パックチャレンジ続行中ビックリマーク

 

まだまだ、仙人のような生活を続けますよ~。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

 


クローン病 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ちぇろきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「クローン病」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。