完全に愚痴、そしてネガティブな内容です。
今日、お一人様でお店を探していました。
梅田ドージマ地下センターの「肉太郎」というラーメン店での話です。
お店は空席があったので、すぐに決定しました。
店の前の券売機で 「ちゃんぽん単品」 を選択し、テーブル席まで店員Aさんに誘導されました。
590円です。
10分ほど経って「野菜が入っているから時間が掛かるのかなぁ・・・」と思っていました。
そこに私よりも少し先輩と思われるサラリーマンが隣のテーブルに着席しました。
店員B(さんは付けない)がサラリーマンから食券を受け取ります。
店員Bは「ちゃんぽんとライスですね」と食券を見ながら対応する。
この時点で嫌な予感がしました。
このおじさんがお店に入って30秒ほどです。
「ちゃんぽん」が出来上がり、店員Bがこのサラリーマンの前に出します。
即座にコショー投入!具と麺を回転!食べ始めました。
おそらくこのサラリーマンは「この店早いなぁ~」と思ったでしょう。
サラリーマンは店員Bに「ちょっと!ライスまだ?」と言います。
店員Bは厨房に向かって「ライスください」と告げました。
厨房の中から「それテーブルの順番違ってるで!」と声が聞こえました。
店員Bが厨房に「良いねん。良いねん。」と言いました。
この店員Bの間違いによって、私のオーダーの順番は完全にひっくり返されてしまいました。
少し期待したんです。
座席に来て「すいません。出す順番を間違えてしまって・・・」という場面を・・・・・。
期待しましたが彼女にはその気は無いみたいです。
おそらくこの店員Bには何も期待できないと思い、席を立ち、お店を出ました。
券売機に投入した590円はお店にカンパです。
店員Bは食べる相手の居ない席に気付いたでしょうか。
「ちゃんぽん単品」をのせたお盆を持って行ったのでしょうか。
厨房にはどう言い訳するんでしょうか。
厨房はちゃんと指摘をしていました。
お金を払い、食べずに帰る・・・・・。
ドギツイかもしれませんが、私流の店員Bへの反撃です。
「二度と行かない店」になりました。
読んで気分を害された方もいると思います。すいません。