主婦目線で!Cheeseのお家づくりと日々のあれこれ

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
お家が完成するまでの記録やweb内覧会等の記事を中心に、育児のことや日々の出来事を綴っていきたいと思います。


テーマ:
こんにちは波

三連休なので音符

久しぶりのweb内覧会の記事をはりきって書いてみました〜チュー←サボりすぎ(笑)

過去のweb内覧会の記事もご参考までにベル



赤薔薇     赤薔薇     赤薔薇     赤薔薇     赤薔薇     赤薔薇     赤薔薇


さて、本日は1階トイレをご紹介させていただきますトイレキラキラ

1階トイレのテーマはズバリひらめき電球玄関や主寝室のイメージに合わせてお城っぽいイメージにしてみましたまじかるクラウン

さぁ、こちらのドアを開けてみてくださいハート

{3DDD4A14-6717-4B23-B40C-F0A90547B1B0}

おっと、その前にドアのご説明をさせてくださいひらめき電球

Cheese家のトイレは間取りを決めた際に1番最後に決めた場所でして、他のお部屋や収納にスペースをとられてしまい、最小限の大きさに抑えたという関係から、ズバリ狭いんですタラー

そんな狭小トイレを快適空間にした立役者はこちらのドア!!


パナソニックVERITISの折れ戸
{9D7445D4-966C-4EAC-A2FA-185715879C9A}

ご覧くださいひらめき電球

他のドアと干渉するような場所でも、ドアがぶつかる心配が無いんです照れ

{CE71DFA6-67CA-4B1A-8DF8-56BEF919ED36}


普通の片開きドアと比べると、開閉スペースは1/3で済むという有能なドアなんですラブ

{9BCB6897-1686-4B59-A14F-DCE569699FF4}

Cheese家、余すところなく間取りを作るには
VERITIES無しでは成り立ちませんでしたキラキラ

ちなみに、VERITIESの良いところは折れ戸なのにオシャレなんですむらさき音符

{4E36F990-2E87-4014-91A6-65B889F75D74}
※1番下で切れているのはしっくいホワイト柄

インテリアに合わせて10柄から選べます口笛

Cheeseはリクシルのファミリーラインパレットのホワイトオークに合わせたという酔っ払い(笑)


長くなりましたが、ここら辺でトイレのご説明に移りたいと思いますトイレキラキラ

ドア、オープンドア
{46297425-3AF3-43FE-B697-578F95D13EBF}

はいっ!1階トイレは階段下を活用した狭小トイレでございますトイレキラキラ

階段下を使わないとトイレの置き場が無かったので、もうトイレは階段下にするしかありませんでしたアセアセ


いかに狭さを感じさせず明るい雰囲気に出来るかをテーマにトイレ作りに励みましたグッ

①可能な範囲の中で1番大きいサイズの窓にする

②収納棚を上に設けると影になったり圧迫感を感じるかもしれないので代わりにカウンターを設ける

③壁紙や床は明るい色にする

{C417820F-97C0-4062-A942-8F4E3C1F194F}
向かって右が正面壁紙、左が側面壁紙

【トイレ正面壁紙】 サンゲツRE2794
【トイレ側面壁紙】 サンゲツRE2471
【トイレ天井壁紙】 リリカラLB9032
※階段下の段差部分も天井の壁紙と同じ壁紙です


サンゲツRE2794は洋館・お城系ブロガーの皆様御用達の憧れの壁紙でして、お姫様を夢見る(!?アラフォー主婦Cheeseもどこかに使いたいなと思ったのですが使う場所が無く、それならいっそ贅沢にトイレをお城っぽくしちゃおうと思いついた訳でございますデレデレうふっラブラブ

洋館系・・・ゆたろう邸

お城系・・・REiさん邸


{7B265D1E-43F4-48CB-B030-86B2F94D124A}

【トイレ床】 朝日ウッドテック アネックスサニタリー ブランオニキス柄

水回りは全て朝日ウッドテックの水回り用フローリングにしましたキラキラ

デザイン性の高いクッションフロアにするか悩みましたが、水回りだけ柔らかい踏み心地より他の床と同じ硬めの踏み心地の方が歩いてて違和感無いかなと思い、こちらに決めましたひらめき電球

実際、水をキチンとはじくので子供達が裸足で濡れたまま歩き回っても大丈夫だし、石目調で高級感があってお気に入りです口笛


ちなみにCheese家の便器はこちらトイレキラキラ

【便器】 リクシル ベーシア シャワートイレ(フチレス)
{213A34EB-8DB6-4AC2-BFEF-C0E1F15DEF09}

チズ夫いわく、「白くてぬも〜ってしてる奴」ニヤリ(笑)

何だか確かに個性的な風貌の便器ですトイレキラキラ

でも、Cheeseはとっても気に入っておりますピンク音符

それは、手洗いボウルが深いからです拍手

{0C78FFE3-BE3B-4ECA-9CC4-2B498A82D360}

ほらブルー音符こんなに手洗いボウルが広々としているんですラブ


以前住んでいた家のトイレの手洗いボウルが浅くて水が出る部分の下に手を潜らせる時に窮屈で何気にストレスだったんですガーン

{0499C21A-9C20-4104-80AD-19093AD6D2B5}

まさにこちらの便器でしたもやもや

最初、標準仕様でこの便器が入るはずだったのですが、Cheeseはどうしても新居の便器は手洗いボウルが深いものにしたかったので、標準仕様ではない他社の便器にしようかと思いましたが差額が物凄いことに滝汗

どーしよー叫び

と、困り果てていた時にベーシアが進化して手洗いボウルが深くなったのですトイレキラキラ

なんとグッドタイミング酔っ払いラブラブ

Cheeseの日頃の行いが良いからかしらデレデレ(笑)


ちなみにフチレスも気に入っておりますブルー音符
{FFB01693-A148-4266-A190-AC96ABFFFBEB}

ふち裏って洗いにくくてズボラ主婦の敵ですよね〜グラサン

何でふち裏なんてあるんだろ!?と、悶々としていたCheeseをスッキリさせてくれたフチレス便器に感謝ラブ(笑)

テクニックいらずでトイレシートだけでササッとお掃除出来るとか素晴らしすぎるキラキラ



最後に、タオルリングとペーパーホルダーのご紹介〜ピンク薔薇

シャビーシックな雰囲気のトイレを目指してクラシカルなデザインをチョイスベル

家ブロガーの皆様大好きのカワジュンを標準仕様で入れてもらえてCheese大興奮〜酔っ払いラブラブ

{27BBA119-80A7-4F1A-A06A-D1C8EA67CA01}


【タオルリング】 カワジュン クラシックコレクション ソフトシリーズ SC-780-039H
{8006D351-E348-4974-A6BA-FD7C53FD71D0}


【ペーパーホルダー】 カワジュン クラシックコレクション ソフトシリーズ SC-783-039H
{40595C60-F31F-4A06-A463-748BDF6465EA}

カワジュン製品を選ばれてる方は沢山いらっしゃいますがソフトシリーズ仲間はあまりお見かけしていないので、どなたかソフトシリーズ仲間がいらしたら是非ご一報ください照れチョキ(笑)


Cheese家のトイレ、お姫様が出て来そうな雰囲気ちょこっとは醸し出せておりますでしょうかまじかるクラウン!?

これにて、1階トイレの内覧会をお開きとさせていただきますトイレキラキラ

それでは、お次のweb内覧会もお楽しみにウインク





↓次のweb内覧会も読んでくださる方、ポチッと宜しくね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。