【なるほどアメーバな話】アメーバ公式トップブロガーに無審査でなれる人のプロフィール | アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索 一般人・ キーワード分析ツールの紹介・レイキ(霊感でどうとか)の人の商用利用を見逃しなアメーバブログの謎

【なるほどアメーバな話】アメーバ公式トップブロガーに無審査でなれる人のプロフィール

ひさびさにアメーバ公式トップブロガーの話なんですが、
以前、それって一般の人に「発掘」という事で広く募集をかけているけど、
果たして、公式になるにあたっての料金は発生しないのだろうか?
という素朴な疑問を解消すべく、
既に「アメーバ公式トップブロガーになった」とブログで報告している方々にコメント欄で聞いて回ったという話を書きました。

で、最後にお尋ねしたアメーバ公式トップブロガーの男性がご親切にご回答下さって
「お金は一銭もかからない」という事がわかったのですが、
その時にコメント欄で聞いた人が、この男性以前にもうお一方いたのですが…
その方のブログ記事がコチラです。
コメント0(ゼロ)になってますよね。
私がお尋ねしたコメントは削除されましたので、そうなっている訳です。

で、今朝、改めて、この方のプロフィール欄を拝見してみましたら、
なんと!Ameba総合プロデュース室室長となっているじゃああーりませんか~(@_@)
私、Ameba総合プロデュース室室長と気づかずコメントしていたんですね。
この人の上記の記事を読む限りでは、
水面下で粛々と進めていたAmeba公式トップブロガーのページがいよいよオープンしました!とあったので、
「あれ?…審査とか関係なしに?」と不思議に思ったので、
「それなら尚更、料金を払ってという事なのかな?」という点に疑問を感じて
コメント欄には「はじめまして。一般の人が、アメーバ公式トップブロガーになるにあたって、公式ブロガーのIDを取得するのに料金は発生するのでしょうか?」とお尋ねしたのですが、
そのコメントはきれいさっぱり削除され、お答えは得られないんだな~と思っていたんですよ。

まぁ、ブロガーと一言に言っても、色んな方がおられますので、
こちらが特に失礼がないと思って付けたコメントでも、削除される事などザラにあるので、
削除された事自体、その後、何とも思ってなかったのですが、
今朝、何気なくこの方のプロフィールを見て初めて
Ameba総合プロデュース室室長さんだったんだ~!と気付き、
この方のブログならば
審査なんぞ無しでフリーパスでアメーバ公式トップブロガーになれる理由がわかりました。
なるほど…それなら、私のような雑魚のコメントに、いちいち回答する気も起らず、
速攻でコメント削除するのも無理からぬ話です。

以上、検索で見えてくるまさにアメーバの裏バナ
「アメーバ公式トップブロガーに無審査でなれるのはどんな人か?」というお話でした。

しかし、それなら「さて、どこまででっかくなれるか。」なんてブログのタイトルは紛らわしくない?もうすでに最初っから大きいじゃないっすか~(苦笑)

この方の金持ちならではのアメーバ公式トップブログ

【アメーバ公式トップブロガー 関連記事】

ブログのブランド力について考えてみた~アメブロはブランド力よりパクリ力
アメーバ公式トップブロガーって…?
アメブロ 検索で知る「アメーバ公式ブログ 一般」
アメーバ公式トップブロガー以外での「トップブロガー」を調査した
アメーバ公式トップブロガーになれないでも得られるもの
経営という側面から見たトップブロガーなら~アメブロ社長も超トップブロガー
アメーバ公式トップブロガーの物差しは正確か?
トップブロガーって職業なの?!
トップブロガーという言葉はそもそも必要か?


★お役に立てましたら1クリック応援して頂ければ嬉しいです。
  ↓

人気ブログランキングへ