無料でなれる?!アメーバ公式トップブロガーって…?(追記と訂正だらけ) | アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索 一般人・ キーワード分析ツールの紹介・レイキ(霊感でどうとか)の人の商用利用を見逃しなアメーバブログの謎

アメーバ公式トップブロガーって…?

先頃、大大的に広告が打たれている『公式トップブロガー発掘コンテスト』なる募集ページ。
http://content.ameba.jp/topblog-contest/

一見すると「公式トップブロガー」なるものに選ばれた人にお得満載のような記事なのだが…
確か、公式ブログって本来は有名人・芸能人や企業などから選定するもので、
そうそう公に個人ブロガーまでその裾野を広げて公募するものではなかった筈はてなマーク

「解せないわぁ…」
そもそも、アメーバ公式ブロガーのアカウントを取得するには、お金がいるんじゃなかったっけ?
それも半端ない高額だったと記憶しているのは、私の記憶間違いなのだろうか?
Ameba公式アカウントの価格(Ameba公式アカウント実施内容より)
設置費:¥600,000
掲載費:¥100,000(4週)×3

「公式トップブロガー」なるものに選出されるには、その前提として、
まずは、アメーバ公式ブロガーでなければ、なりようもないよね?

そのアメーバ公式ブロガーになるために代金が掛かるんじゃあ…えっ?これ本当に
もし選ばれたら、アメーバのブログユーザーがお得っていう話なの?
それともCA社が儲かるって話なの?
さあ、どっちだ?


因みに、アメーバ運営様が招待状を出してまで、Ameba公式トップブロガーになって欲しい優秀なブログって
どんなブログなのかと、ちょっと検索してみました。

すると、お金持ちの家に嫁いでダイエットのブログを書いてる奥様や、
キャバクラ情報ポケパラスタッフブログというのが、お誘いを受けられていたようです。
へぇ~そうなんだ~名誉だねぇ~。
名誉だよ~♪
てか、ホントに誉(ほまれ)か?⇒企業からはお金をもらうのに個人は無料で
公式トップブロガーになって下さいとの事だそうですので誉ですね。
実力のないブロガーにそんな厚遇するわけないですから。


何はともあれ、
アメーバの顔とも言うべきAmeba公式トップブロガー候補の御尊顔が拝見で来て良かったわ♪
でも、キャバクラ情報ポケパラスタッフブログさんは、どうやら公式トップブロガーをお断りになったようですね。
そりゃあ無料じゃないんならば、断るという選択肢は当然アリですよね!何で断ったんだろう?

それにしても、「ほまれ」も、お金で買う時代?
まあ、広告費って事ならば理解出来ますが。

それとも、私の勘違いですか?そんなわけないか~?
個人ブログは無料で公式認定してくれんのか?(現役の公式トップブロガーさんに伺いましたところその通りだそうです。)

不明だけど、もし、
このようにお金の力でアメーバ内の一般人のブログの差別化を促進されますと、
お金がなくて、このようなシステムに乗れないビンボーアメーバブログユーザーは、
その能力に関係なく、ダストボックスに堕ちて行くような感じかな?
スルスルスルスル~ポン入りました!о(ж>▽<)y ☆

いや、無料で公式トップブロガーになれるってお話なので、
実力さえあれば貧富の差は関係なかったようでした。
じゃあ逆に貧乏人にとって「良かったねっ」ていう話ですね。



志望者のブロガーさん達↓
アメブロスタッフブログの「人気ブロガーになりたい方必見!公式トップブロガーを大募集」のコメント欄より


だったら私を含め貧乏な無料ブログユーザーが、アメブロでブログをする意義というのは、
間違いなくまた一つ損なわれました。

無料ブログを無料のままで利用するならば、
有料・無料(課金・無課金)によるユーザーの差別化が、
このように、事のほか大きく実施されていない無料ブログサービスでした方が有利です。



【アメーバ公式トップブロガー 関連記事】

アメーバ公式トップブロガーって…?
ブログのブランド力について考えてみた~アメブロはブランド力よりパクリ力
アメーバ公式トップブロガー(←ブランド力を高め)売る(?)ビジネスなのか?
アメブロ 検索で知る「アメーバ公式ブログ 一般」
Ameba公式ブログは買う事も出来る(12週間で90万円)
アメーバ公式トップブロガー以外での「トップブロガー」を調査した
アメーバ公式トップブロガーになれないでも得られるもの
アメーバ公式トップブロガーに無審査でなれる人のプロフィール
アメーバ公式トップブロガーの共通点

【アメブロ 検索 関連記事】

アメブロ 検索の独自の仕組み profileページは検出されない
アメブロ 検索とサーチエンジン検索どっちの利用者が多い?の答え
アメブロ 検索で知る「アメーバ公式ブログ 一般」
アメブロでAmazonを検索してみたらインチキくさい書籍ばかり並んだ
アメブロ 検索 プロフィール検索
連載小説「アメブロ 検索」第3話~アメーバ ログイン迷子とカースト制度
連載小説「アメブロ 検索」第2話
連載小説「アメブロ 検索」第1話~今日も「アメブロ 検索」で検索したら…。
アメブロ 検索~藤田社長とお食事した草の根的な女性が…?!
アメブロスパムコメントの超絶簡単な見分け方
アメーバの裏バナ検索~アメーバブロガーでないようなダサ男とは付き合えない
アメブロ検索の秘密 なぜアメブロの一般人ブロガーは検索しにくいのか?の答え
アメブロがブログユーザーに求めるものは「質より数」という真実
アメーバ検索では、助詞「の」や「に」に注意!
アメーバブログで一般人のブログを検索の仕方(アメブロ非会員の場合でもOK)
「アメブロ人気ブログ」の検索結果から見るアクセスアップに有利なブログジャンルの選び方
Ameba検索で、自分のブログが目当てのキーワードで必ずヒットするようにする方法
アメブロのアクセスアップに役立つAmeba検索
Google検索順位を上げ下げする要因~ページの表示速度
「アメーバピグ 櫻井 翔 チート」で検索してる人あり~チートによる黒アクセスアップ
「アメブロ 検索 上位」って?
「アメブロ 検索」でジワジワと検索順位上昇させる試み


★お役に立てましたら1クリック応援して頂ければ嬉しいです。
  ↓

人気ブログランキングへ