ピカピカレインの口コミや評判を検証!失敗の原因とは?

ピカピカレインで愛車をガラスコーティングしたいけど、失敗するのはイヤ!施工前に、先輩ユーザーの口コミを見てみませんか?


テーマ:

ピカピカレインを使う前に持った感想と、実際に施行してみてどう思ったか、

いろ~~~んな意見を聞いてみたいと思いません?ニコニコ


口コミで評判を見てみたのですが、ピカピカレインの感想は大満足!という方とちょっと不満…という方に大きく分かれているようでした。


ピカピカレインを使ってみて

不満を持った方の施行方法を読んでみると、水垢を落としきれてなかったのかな?

という印象です。


ピカピカレインを施行する前に、油分や水垢、それに水分を徹底的に落とすことは鉄則です。

油分は落としきれても水垢はなかなか落ちないものなので難しいのですが、この作業を半端に行うと水垢の跡がプツプツと目立ったり、ワックスの拭き跡が目立つようになったりするのだそうです。


もちろん、ピカピカレインを使ってみようかな!と思っている時点ではピカピカになった自分の車を想像して気持ち的には期待でいっぱいですよね。
諸先輩の体験談を知ったわたしたちは、悲しい結果になってしまわないように、
下地処理をしっかりと行いましょうねグー


1回だけ頑張って施行すればそれから3年間はケア要らずなので、最初だけちょっと頑張りましょう!



あ!ピカピカレインの施行にあたって、もうひとつだけ気をつけることがあります。


それは晴れ天気晴れです。



ピカピカレインを施行したらそれから12時間は車を水に濡らすことができませんので、

必ず晴れの日に施行するようにしましょうね!音譜





目ピカピカレインの施行方法をもっと詳しく見る!! 目











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしも、ピカピカレインベルで自分の車をピッカピカに磨き上げようかな!と思いながら、ネットで施工方法や下地処理を検索していると



ピカピカレインは失敗する



という口コミを見つけてしまったんですガーン




人間ってこういう不安な口コミほど気になるものですよね~。


わたしが見た感じでは、ピカピカレインに不満を持つ人を大きく分けると


★施行方法で失敗する

★少し時間が経ってから失敗に気づく



この2つのパターンに分かれているようでした。



まず、「施行方法で失敗」のパターンですが、
ピカピカレインの施工方法はすごく簡単なのですが、カンペキに行う必要があります。
これは、ワックスなどでも同じことだと思います。


いちばん重要なのは、水アカ、ワックス残りなどの油分をカンペキに落とすことです。

本当に新車同様にピカピカに磨き上げるために慎重に下地処理をしたという方は、水アカ、ワックス落としを洗車だけで済まさずに専用の洗剤などを使って念入りに行うと良いと思います。


あとは、説明書どおりにピカピカレインをうすーく伸ばしてはよく拭き取るという作業の繰り返しになります。




次に、「少し時間が経ってから失敗に気づく」ですが、これは1週間くらい経って車をよーく見ると水垢みたいな模様がある気がする…というもの。
原因は、ピカピカレインのせいではなく、下地処理のときに水垢が取りきれてなかったためかもしれません。



どちらの場合でも、

ピカピカレインの効果を最大限発揮するためには、

水垢、油分、水分をしっかりと落とすことが最も大事なことと言えそうです。





晴れピカピカレインの使い方を詳しく>>>










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ピカピカレインは、車が好きな方に口コミで広まっているカーケア用品のひとつ。

ボディに塗ってあげることで、車の表面がガラスコーティングされるという、ものっすごいコーティング剤なんです。

ピカピカレインは、1度施行してあげると3年はワックスの必要も無いですし、再度ピカピカレインを塗ってあげる必要はないのですが・・・



実は、ピカピカレインの裏技的使い方があるんですチョキ





その裏技とは、




重ね塗りです!!



ピカピカレインはムラになりにくいので、重ね塗りすることが可能なんです。
そして、重ね塗りをしてあげることで
ボディには吸い込まれるようなツヤ感が!!


ピカピカレインの重ね塗りにコツがあるとしたら、
重ね塗りするまでの間にもし車が汚れてしまったら再度洗車して水分を徹底的に取っておくことだと思います。



ピカピカレインを施行した部分は硬度9H(最高硬度)という硬さになります。
この硬さになると、ちょっと壁とこすったくらいではもう傷になりません。


新車のような艶が出て、傷もつきにくくなる、オマケに汚れも落としやすくなるなんて最高ですよね。
さらに嬉しいことに、既についてしまった小傷程度なら、ガラス成分が傷に入り込んで埋めてくれるので目立たなくなるそうですよクラッカー





ラブラブピカピカレインの施工方法を詳しく!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


車の表面がガラスのようにつややかになるピカピカレインですが、施工方法は簡単なのでしょうか?
失敗したくないなぁあせる



施行方法をザックリ説明しますと


1.車の表面の水垢や油分をしっかり落とします。

  洗車が終わったら、乾いたタオルなどでしっかりと水分をふき取ります。


2.スポンジが付属していますので、その専用スポンジにピカピカレインを

  2~3滴含ませて、車にうすーーくのばします。


3.すぐに付属しているクロスで乾拭きをします。



コレダケヽ(・∀・ )ノ


簡単じゃないですか?
ピカピカレイン施行が完了したら、最低でも12時間は洗車や雨にさらすなど、車が濡れることはしないで下さいね。



たぶん、いちばん気をつけないといけないところは、1.の油分・水アカをしっかり取った後の乾拭きだと思います。
これはワックスをかけるときでも一緒ですよね。
ワックスの場合、油分・水分が残ってるとすぐにボロボロとはがれてきますし、綺麗に仕上がりません。
ピカピカレインも同じです。この作業だけは面倒でも丁寧にやりましょうね。



ピカピカレインの口コミを読むと、かなり大勢の人がピカピカレインの商品を見て「小さいっ!ショック!」と思うのだそうです。
これで足りるの?と不安に思いながらも実際に使ってみると、
めちゃくちゃ伸びが良くて、余っちゃうくらいだったそうです。ニコニコ



よく考えて作られているんですね!





クラッカーピカピカレインの施行方法をもっと詳しく>>>










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピカピカレインは、1度塗るだけで3年間ワックスが要らないといわれている車のコーティング剤です。


コーティング剤としていちばん身近なのはワックスではないでしょうか?得意げ
ワックスも艶が出て綺麗になりますけど、3年は持たないですよね~。
それにワックスの場合は定期的にケアをしてあげないと、ワックス自体が不要な油分になってしまったり、フロントガラスなどについてしまったら油膜になることもあります。


身近だけど、意外と扱いが難しいのがワックスのような気がします。


ピカピカレインは、ワックスとは違い、車の表面をガラスコーティングするコーティング剤なのです。
本当にガラス質の成分が車の表面を覆うので、もちろん艶もでますし、ボディを傷から守る効果もあるらしいです。


車のガラスコーティングはプロの技術にもあります。
今、googleでうちの車をガラスコーティングした場合の値段を調べてみたんですけど、恐ろしいことに12万円を超えました…叫び
もし、旦那さんがコレやりたい!って言い出したらどうしましょう。
わたしも手伝うからピカピカレインにしよう!って言っちゃうと思いますメラメラ


ピカピカレインの良いところのひとつに、簡単なのに、仕上がりがプロ級というところがあります。
特に難しい技術が必要な下処理も要らないのに、本当にガラスみたいになる!と評判もなかなか良いみたいですよ!




合格ピカピカレインをもっと詳しく知りたい!












いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。