高卒ママ∞ナッキーの楽しく勉強キッズを育てる親勉道

 5才娘と3才息子と照れ屋の旦那ちゃんと育て育てられ中♪
遊びと勉強をレッツらまぜまぜした親勉を実践して、あまりの効果にインストラクター始めました。
高卒人様に自慢できる学歴なし。それでもできちゃう。私が証明です!

NEW !
テーマ:
もうすっかり初夏どころか夏の陽気!?の中、親勉体験会を開催致しました~♪
 
 
小学校3年生と1年生のお子さんのママさんと、年中さんのお子さんのママさん。
 

お二人に遊びと勉強があいまいになる体験を味わっていただきました!




とても真面目なママさん達で、一生懸命子どもに向き合えば向き合うほどケンカになってしまう、私もそう~!そして私もそうでした!


だから痛いほど分かります!経験してきたから!
 
けれど親勉の入り口を体験していただき、カードでキャイキャイ遊んでいるウチに…

「あ!頭に入ってる!」
「これなら出来るかも…!」
「これこれ!うちの子ちょうどこれ習ってます!」
と、愛あるキーワード出まくりなお二人!
 



そう、関わっている中で叱ったり嫌なこと言ったりしちゃうのも形を変えた愛なんです。

その愛をもっと受け取りやすい形に変換してお子さまに渡す方法、お伝えしました♪
 
 
あなたが今お子さんに投げつけている言葉も、形を変えた愛かもしれませんよ?

高卒ママだって、出来ちゃうよ!
大川夏生の体験会はこちらです♪

7月12日18日開催♪残席まだあります😊

お申し込みはこちら⬇
夏休みのお出かけが楽しみになりますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや、6月は色々有りました~!
ってまだ終わってないですがw
 
現在首を痛めているのも参ったぜ!だけれど、
1番の痛手はスマホのスケジュールが全飛びしたこと!!!
 
 
会議前に「あ~、段ボールゴミ明日だな。
3パックも出来ちゃってるから捨てなきゃ…」
って、スケジュールにプリッと入れたら…
 
 
 
クラウドと同期中… 
 
 
まだクラウドと同期中…
 
 
 
まだまだクラウドと同期中…
 

 
まだやってる…。大丈夫か?この子。

不安になって会議中にスマホのスケジュールを見たら…
 
 
 
「え?真っ白!?」
 
 
 
 
 
がーん。
 
 
いやんもう予定びっちり超充実してるじゃん私❤
 
だったのにガーーーン(゚□゚;)
 
 
もんげー大切な用事が爆弾になったのなら諦め付くけど「段ボールゴミ捨てよう」って…
それが最後のメッセージって…
😱

会議を抜けてドコモと格闘➡初めて経験する「遠隔操作」をしてもらうも復帰せず!
 

会議に戻りましたが軽く①時間魂抜けていました。
 
 
そうね…そうね、あたしが使いすぎていたのね…
 
 
 
過ぎた予定もそのままにして入れていたから… 
 
でも全飛びって…
 

 
そりゃないぜセニョール!
 




 
と、赤提灯でくだ巻いてもスケジュールは帰ってこないので、手帳に予定をコリコリ書き出しました。
 
 
するとあら??
 
予定がびっちりだと思い込んでいたけれど、
スマホの小さな画面だとびっちりだけれど、
あたしまだ余裕有るじゃーん♪(完全に視覚効果にやられてますw)

 
 
予定も手間がかかるけれどたいていはメールなどで履歴が残っているから多分漏れなく把握できているし(多分)
モーマンタイ!
 
 
だけれど携帯に再び予定を入れる気にはならず、
手帳で頑張っています!
 
そういえば小室先生も手帳でスケジュール管理してたな!うん! 
と、自分を奮い立たせてコリコリ…。 

 
 
そして何よりこれを機に、
夫とグーグルカレンダーで
夫様にお子さまーズを見てもらう日を
共有することに成功!
 
 
嗚呼良いこと有った❤
 
 
スケジュール飛んだときは具志堅用高さんのコンビネーションブローを受けた気分だったけれど、綺麗に咲いたタンポポ見つけた気分❤
 
 
皆様はスケジュール管理、スマホのみですか? 
手帳にも書いてますか?
両方ですか?
 
そしてその日の落ちはアメブロの占い。




過去よりも未来を意識していこう

って…あい。意識させていただきました。

 
そんな中でも予定の洗い出しにはキッチリ書いた(当たり前田のクラッカー♪)私の初級講座☆
 

①7月 6日越谷市内 10時~12時
②7月11日越谷市内 10時~12時
 
体験会もあるよ♪
7月12日越谷市内 10:30~12時

ここをポチると飛びます飛びます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悔しい!悔しい!悔しい!
 
他人事とは思えないことが起きました!
 
「今日は首が痛いし仕事行けないし読めてなかった本読むぞ!」と意気込んで入った喫茶店で涙が止まらない!!!
 
 
 
起業ママ仲間が旦那さんの反対にあい、起業自体を休止させられる事態になりました!
 
 
率直に、悔しいです。


どうして?なんで?
家事がおろそかになったから?
旦那さんのことそっちのけで仕事のことばかり考えているから?
仕事の話だと楽しそうだから?
 
 
それで嫉妬して妻の楽しんでいて興味が有って頑張っていることをとりあげるのー!!!


いやーーーー!!!!!


って、私も似たようなことが有ったからもんのスゴい同調、シンクロ、感情移入しました。
 
 
とりあえずその旦那さんの所に行って、正座させてお説教しても(何様だw)良くはならないので、私がどう乗り切ったのか、個人的に連絡させていただきました。
 
 
今それを書くと確実に個人攻撃になるので、そのうちしれっと書きたいと思います。
 
 
で、もし良かったら、男性の皆さん、奥さまが起業やお仕事復帰して、「こんな風になったら仕事やめろって言うな~」と言う物が有ったら、コメントいただけると嬉しいです。
 
 
説教しません。
 
ただ、「旦那」という生き物(失礼!)を知りたいのです。
 
 
よろしくお願いします。
 
 
はー、涙が引っ込んだ。
 
頑張れ!内側の大川さん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女性に鉄分は必要~❤

以前カレー投稿に添えた鉄骨サラダを教えて!と、熱いコールをお友達からいただいたので紹介~♪
 
 
生活クラブのプチイベントで教わったものです。 

「もっと簡単に和食を食べよう!」の、サラダ♪
 
①ヒジキを水に戻します。

②ホウレンソウをお浸しにするみたいに茹でます。

③人参を千切りにして、軽く塩を振ってしんなりさせます。
 (斜めに薄く切って、豚のしっぽやる時の
  カードスライドを円にせず直線にする
  バージョンでスライドして切ると
  千切りらくちーん♪)

④6pチーズを大豆くらいの大きさのキューブに切ります。(家族用なので三角のが入ってもモーマンタイ!)

⑤ホウレンソウを軸の方は人参と同じくらいの長さに切り、葉の方は食べやすい位に切ります。

⑥ヒジキを噛んでみて、かみ切れる柔らかさになっていたら水を切ります。

⑦ボウルに上記全てを投入し、大豆ドライパック(って言うのが有るんです。生活クラブに。)を1缶投入!無ければ大豆の茹でたの使って下さい❤
 
⑧子ども達に混ぜてもらって、お好みのドレッシング(鉄分吸収率上げるため、レモンなどの柑橘類を使うとなお良し!)をかけて召し上がれ❤

ちなみに我が家は酢醤油でモリモリ6才娘と3才息子が食べていました。
具体的な量は書いてませんが、母の勘で乗り切って下さいw
 
ヒジキって水で戻しただけで食べられるの知らなかった私はビックリしきりでした!
 
 
色んなアナウンスもできて、良いですよぉ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高卒ママだって、出来ちゃうよ!
遊びと勉強をあい盛りにして美味しくいただく
親勉インストラクター 大川夏生です!
 
 
借金してませんよー!
お金のことではなく!リアルにやっちまいました!首!
 
関西風に言うと「首を言わしてしましいました!」
(え?違う?優しく教えてね❤)
 
昨日の朝昨日使ったので、下着姿でうろうろしていたら冷えてしまったみたいで、そのまま同じ姿勢とっていたのも悪かったようで、10時頃に首が物凄い激痛に襲われました!
 
 
うえ~!やっちまった!ぎっくり腰ならぬぎっくり首!
 

イタタタ…タと整形外科に向かって、レントゲンをとっていただいたところ………なんと!今はよく聞くストレートネックであることが判明!



いや~ん、まっすぐぅ!

 
 
先生曰く、ストレートネックになったのはそれまでの生活習慣、例えば事務仕事などをやっていたからであって、そこにきてスマホやパソコンで同じ探し姿勢の作業が来て爆発してしまった!と言うのが正しい解釈かと。
 
 
唾液飲み込むのも痛いし寝返り打つのも痛いし首を後ろに反らすなんてお前出産もう1回やれってのかっていうぐらい痛い!!!

けれど、首の捻挫ですねと言われればなんとか耐えられるような気がして今その痛みに耐えています。

運動不足も良くないそうなので、西原亜紀子先生が推奨する毎朝のテレビ体操を痛みが治まったらやりたいと心に誓う夏生でした。

イテテテテ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。