いつもdayshairのブログをご覧いただきありがとうございます!

花粉に悩む季節になってきましたね( ・ ・̥  )
私は花粉症はないのですが今年はひどくなるようなので皆さん気をつけてくださいね( ˙灬˙ )

いつもは日頃の出来事を書く私ですが

今回は美容師らしく毛髪について
呟こうと思います(ʘʖ̮ʘ)!わら



今回は白髪について✂︎


dayshairでも多くの方がグレイカラー(白髪染め)
をされていますが

白髪とは
毛髪の黒色(メラニン色素)を作る細胞(メラノサイト)が何らかの理由で働かなくなった時におこる現象です!

現段階ではその現象の原因ははっきりとは解明されていませんが老化現象の一つである事は確かなようです|ω・`)

しかし最近では10代の学生さんにも白髪が数本生える場合もありますよね
若い世代の白髪(若白髪)は精神的なストレスやビタミンAや鉄分の不足が原因とされています

若いうちは規則正しい生活や食事が大事
ということですね_(:3 」∠)_

白髪の発生年齢は34.5歳からといわれており
白髪染めを意識されるのも30代からがおおいようですね( ˘ω˘ )


白髪染めは
白髪を隠すためには暗く染めなければいけない、色味でカラーを楽しめないと思われがちですが

最近の薬剤はそんな心配はいりません!

またハイライトやローライト、薬剤の調合によって真っ黒に染めることなく白髪をなじませる事もできます₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾


いつまでもヘアカラーを楽しんでもらえるようにスタッフ一同お手伝いさせてもらいます☻


☎︎0775211225西大津店


あんり(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬