2015-12-09 11:09:33

ワタミ過労自殺訴訟の和解成立

テーマ:警告自殺止めろ 悪徳業者撲滅

ハッピライフのsakayanです(ジャンル)。
裏情報・無料物紹介の、sakayan です。


何時もご訪問有難うございます。≧(´▽`)≦


人間は、人(他人)の喜ぶことをする為に、生まれてきたのだから。

逆に見れば、何時も誰かに世話に成ってるとい言う事。

知らない内に・・・誰かに助けられている


仕事(就職)をするって事も 他人の役に立ってる


人の役に立ってる!


直接言わないけれど喜んでる・・世間の人が


つまり、逆には、知らぬ間に大勢の人に恩を受けている

「お陰さまで」と挨拶するのは、

その恩に対してですよね

世間は、互い助け合いなんだ

忘れない様に・・・・・・しよう!!感謝の気持ちで居れば、怒る所無いよね


お蔭は、目には見えないけど・・有るんですよね!!


健康が幸せ。だから感謝・・・忘れず感謝


感謝感謝・・・・更に感謝ビックリマークご訪問してくれた事にも感謝
ニコニコ

ワタミ過労自殺訴訟の和解成立


居酒屋「和民」を運営するワタミ子会社で

働いていた森美菜さんが過労自殺し、

遺族が会社側と当時ワタミの代表取締役だった


渡辺美樹参院議員らに

損害賠償を求めて東京地裁に起こした訴訟は


12月8日、ワタミ側が1億3365万円を支払い、

謝罪することで和解が成立した。


亡くなった美菜さんは2008年4月、

正社員として同社に入社。


連日、深夜・未明にまで及ぶ長時間労働を強いられ、


休日も、研修や渡辺氏の著書のレポート作成などに追われた。


そして入社から2ヶ月後、マンションから飛び降りた(享年26歳)。


これに似た企業が多いいと言う

今の社会・・・儲け主義・・・による


人間性無視・・で扱き使う経営者は注意・・明日は我が身

過酷動労させらせてると思ったら


訴えようぜ・・社会を清くするため・・他人の為

ブラック記事についての以下の記事も参考に


死んでは成りません・・生きなきゃ!!

人はお互い助け合わなきゃ・・ニコニコ


詳しくはこちら

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6183461

又のご訪問お待ちいたします。


有難う。有難う。 有難う。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■・・ブラック企業は怖い、身体まで蝕む

ニコニコ就活に考慮すること・ブラック企業に注意
えっ就活中の大学生・高校生に 助け道

ブラック企業 撲滅。裁判を起こせ。セクハラ、パワハラのある…


就活・その悩み あなたを助けます、ブラック企業から

ワタミ過労自殺訴訟の和解成立

ブラックバイト・現在NHK朝一で放送中・有働アナハプニング

最低賃金上げた・過去最大・ブラック企業?


大高生の就活者に注意 オワハラ(ヤメハラ)企業は ブラック?


就活はむつかし時代 こんな企業もある


「ABCマート」書類送検さる ブラック

就活・その悩み あなたを助けます窓口、ブラック企業から

平成27年12月より施行のストレスチェック制度

政府方針に異「パタハラ上司」は嫌われる?


■・・LINEで の注意事項


LINEで無視したから・・・昨日口座が空っぽ

LINEでパスワード盗難 要注意 悪質者にも注意

LINEで電子マネー送る危険 口座のパスワードは変えろ

LINEからパスワード漏れ 電子マネー要求する奴は友で無い…


◆アダルト観ていて突然の請求書

ワンクリック詐欺の対処法

アダルトサイト・ワンクリック詐欺」返信するな


■・個人情報が漏れる

暗号化ソフトOpen SSL使ってる人、気を付けろ、情報漏れ…

特に企業の預金が危ない!Open SSLは脆弱性致命的な欠…

▲ 健康には話題の食物


ミドリムシがなぜ身体に善い ミドリムシ市場急拡大
ミドリムシは虫に非ず。ユーグレナ藻とも言い。わかめやモズク等の仲間


食品の賞味期限、本当はもっと長い? 科学的再検証で見直すメ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ame255tanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。