テーマ:

2017年1月12日13時、うしくんが永眠。

 

突然です。ここ数日姿を隠すようになったな?と思った矢先。

 

悩みましたが、新年早々なので。

 

今まで見てくださった方には報告せねば、と。

 

タイトル「8ひきいる」は、アメーバさんにお願いして作成。

 

自分で変更できぬ仕様でした。

 

今、5ひきです。

 

最近りこちゃんも急に軽くなってきて・・・。

 

猫はヒトの数倍の速さで老いていること実感しました。

 

もう楽しい猫ブログではなくなりました。 ごめんなさい。

 

うしくんは、よい猫でした。 本当に猫にしとくのはもったいないくらい。

 

9年前、ここの中古住宅を購入しすぐに保護した猫でした。

 

出会った時からでかい成猫でしたから、12、3歳?。

 

こんなに寂しいことはありません。

 

すみません、猫ブログの更新は今日でおしまいです。

 

何度か、今までにありましたっけ・・・。

 

りこちゃん、みみこちゃんをしっかりお世話せねば。

 

ジンさん、ありがとう。

 

 

応援してくださった皆様、御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

そばに猫がいる というのは とてつもなく幸せなことです。

 

 

うしくん、ありがとう。   2017年1月12日。  momo

 

AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)

テーマ:

  今年も よろしくお願いします。

 

 

定番の ご挨拶を(^^)

 

たーKさん、腰痛治るとよいですね~。

 

添い寝の件 我が家は、りこちゃんがぴったりくっついてまーす。。

 

・・・これ、内緒。

 

 

時々、ごうくんも布団の上にきますが彼は追い払ってます。

 

若い猫は どこででも眠りますから。

 

 

2017年も、よろしくお願いします。

 

猫たちはそれぞれ 幸せそうです。

 

幸せそうにしたもの勝ち・・?かも(^^)

 

                            見てくれて ありがとう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

みみこサン、年をとりTVが好きになったご様子(^^)

 

 

                こら  シロクマめっ!

 

 

ハプニングです。 TVの裏にも回ってチェック。。

 

もう特番ばかり。

 

そう、コメントありがとうございました。 

 

たーKさん、寝返りができないっすか? ブリちゃんがお布団の中に(^^)

 

これ、数年前私も同じ状況で・・。 主治医に話すと叱られました。。

 

「それって、本末転倒ですよ。」 と、ぴしゃり。

 

今晩から、ドアの外に追い出すこと。  は、はい。

 

すごい勢いで圧倒されたのを思いだしました。

 

ヒトにとって伸び伸びとした眠りは必須とのこと。

 

これ症状も人によって違うし、環境も違いますから難しいデス。

 

でもドクターの口調は全然難しくない、ハッキリしたものでした。

 

飼い主が倒れたら・・・。

 

倒れないように工夫できたらいいですね(^^)

 

               2017年は、良い年ダチョウ。

 

 

皆様にとって2017年が、良い年でありますように

 

お祈り申し上げます。

 

                         見てくれて  ありがとう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。