アブないです~。ついうっかり手に持てないもの買い物しそう。

でかいものは担いで帰れないからクッションはお預けf^_^;


前から欲しかったガラス瓶(酢玉ねぎ入れるの♪)とチンする半熟玉子♪



一階のヨーカ堂で千寿葱茂のネギ発見♪

葱茂が一種のブランド銘柄になってるよ~♪

生産地は埼玉だけどね。

スーパーに卸してるのは箱入りの真っ直ぐツヤツヤよりやっぱり違うけど、味は変わらないかな?

この間もビニールに一本包装の千寿葱をぶら下げて電車に乗ってる女子がいたわよ♪


この前、葱屋さんのお父さんがテレビ出てたよ。声そっくりだね♪


明日焼いて食べよう!
刻んでうどんにたっぷり入れようかな~♪



れんちんの半熟玉子が我が家で好評です!
水を2分半で熱湯に…卵入れて40秒チン♪
出して待つこと3分くらい♪
だし醤油を滴下して出来上がり!

暫く活躍してくれそうだね!

結局カバンに葱しょって帰りました♪

CA3K00980001.jpg