~ame*maniacs~

ムック(not雪男)とJYJがたまらなく大好きなイチ社会人。

個人メモ

現在→2007_11_05まで記事コピ完了。


テーマ:
 

昨日マサさんの事を書いたんですが、

昨日の内容におさまりきらなかった話がありまして。

本当は今日の内容についてを書こうと思い立ちブログを書き始めたんですが、

前フリが前フリでおさまらなくなってしまって(笑)結局今日改めてブログを書いています。

 

それは何かといいますと。

 

 

↓柳田将洋:プロバレーボーラー:25歳:O型

IMG_20171105_232008492.jpg

 

 

↓パク・ユチョン:JYJ・俳優:31歳(日本年齢):O型
DNV6enKVoAEn76t.jpg
 
 
↓ミヤ:ムックリーダー:38歳:O型
CLQZcpaUsAAnXp4.jpg
 
 
私の好きな3人なんですが、
この3人の共通点、何か分かりますか?
まぁ、こんなわざとらしく書いているのでもったいぶった所でお分かりでしょうけれども(笑)
 
 
そう。
全員O型。
 
 
昨日ふとマサさんの血液型が気になったんですよ。
もともと石川君をメインで見てたはずなのに、いつの間にかマサさんの割合が多くなってた。
今は石川君情報があまりないって事もありますけど、
何故かマサさんに対しては、一人の人間としてマサさんの人となりにとても興味があるんですよね。
 
その時に血液型が気になったんです。
まさかなぁってさ。
 
で、ちゃちゃっと調べてみたらまぁ見事にO型でした!
 
私のこのO型好きなんなのよ(笑)
私どんだけO型の人が好きなのよ(笑)
人生の半分以上を共に過ごしているお友達のルナたんもバリバリのO型だし←
 
普段から私付き合いやすいのも男女関係なくO型の人なんですよね。
あえてそこを気にして付き合っている訳でもないんですけど、
何かのタイミングで血液型を知った時に思う。「あぁ、やっぱりO型だったか」って。
 
まぁ人間、もちろん血液型だけで判断できるものでもありませんけども、
とっかかりとか、大まかな好き嫌いってなると、案外血液型もばかにできないもんだなと思います。
 
やなぎーのあの感じはやっぱりO型だったかぁ。
ま、あと3人の共通点と言えば、色白って所でしょうかね(笑)
あ、あとたまに異次元に意識が飛ぶ事がある所かな(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「管理人のある日常」 の記事

テーマ:
 

私実はここしばらく、ある人の挑戦をひっそりと眺めてるんです。

まだファンとまでは言いません。

私の考えるファンの定義ってけっこう愛が重いのでね(笑)

まだそこまではいっていないのですが。。。。

 

 

 

人生で初めてですかね。

スポーツ選手の人生を見つめてるのは。

 

 
柳田将洋選手 1992年生まれの現在25歳
プロのバレーボール選手で今はドイツリーグに挑戦中。
 
 
私、スポーツ熱ってほとんどないんです。
野球もサッカーもテニスもフィギュアも、全日本チームの試合ですらほぼみない。
オリンピックとかも正直あんまり興味ない。。。
そんな私がスポーツ選手に興味を持った事は我ながらびっくり案件です。
 
そんな私のスポーツに関わる歴史でいうと、
テレビでですが試合を見ている数で言えば実はバレーボールが一番多いんですね。
私の母がバレーをやっていた事もあり、必ず全日本の試合はテレビで見ていたので。
実家暮らしの時は割とちゃんと見ていたし、バレーって展開が早いので見ていても飽きない(笑)
私サッカーが無理なのがそこなんです(笑) 戦術なんて素人には分からないですし。。
 
実家で見ていた時の正直な感想は、
女子の試合は面白いけど、男子の試合は見ていてもつまんない。
 
大変申し訳ないですけど↑こんな事を思っていました。
女子はラリーが続くけど、男子は球が速いから一発ドンで終わりで「行けー!!」って思う間もない。
 
当時母親に付き合って男子の試合を見る時の唯一の楽しみがセッターの阿部さんだったんですね。
何がどう好きだったのかは覚えていないのですが、
「今日も阿部さん見よう~」って言っていた記憶はある。
もうかなり前の話ですが、私にとっての男子バレー最後の記憶がその阿部さんでした。
 
今回柳田さんを調べた時に”阿部”という名前を見つけまして!
あれ?見覚えのある名前!もしかしてと思って画像検索したらまさにビンゴ♪
現在は二人とも違いますが、同じチームだったんですね。まさかの所で繋がったな。
 
 
そんな私が男子バレーを見るきっかけとなったのが、
今年9月のグラチャン(ワールドグランドチャンピオンズカップ)でした。
気が付いた時には女子は終わってたのかな?
その時めっちゃくちゃ宣伝に使われていた(笑)石川祐希選手をテレビで見たのかな?
確かその数日後くらいに男子が開幕だった気がします。
で、何となく見てみようと思ったのが始まりでした。
 
 
石川君は漫画か!!って突っ込みたくなるくらいに分かりやすくすげぇ人でした(笑)
今年は怪我の影響から本調子ではなかったようですが、
去年だったかな?前の試合を見るとあまりの事にワクワクしちゃって。
素人が見ても明らかに凄い選手だってのが分かるレベルで凄い選手。
 
 
私、滞空時間が長い人に凄くひかれるんです。
あれだけ飛べる人にはどんな景色が見えているんだろうって考えてるだけでも楽しくて。
圧倒的な身体能力の高さにひかれる。
 
 
で、石川君を見ているとほぼほぼ一緒に名前が出てくる方が柳田さんだったんですねぇ。
 
 
 
私この二人の、二人で運命を分け合って背負ってる感じの関係性が素敵だなって思って。
別に二人が自ら二人で背負ってると言っている訳ではないんですが(笑)
はたから見ていると、二人は同じものを背負っている感じがする。
もしそれぞれが別の時代のエースだったならこれら全てを一人で背負ってたのかなって思うと、
二人だったことは心強いだろうなって勝手に思ってる。
 
もうニワカもいい所の私が、もんのすごい浅い情報から勝手に思ってるイメージなんですが、
圧倒的なエースである石川くんとチームを鼓舞しまとめる強力なリーダーシップを持った柳田さん。
ここで素晴らしい運命だなって思うのが、
年齢が近くはあるけど柳田さんの方が年上であり、石川君が尊敬できるレベルで凄い人って事。
柳田さんに言われれば意見を聞き入れる事もできる。二人が同じレベルで話し合いができる存在。
この二人がいれば全日本はもしかしたら何とかなるかもしれないって希望を抱かせてくれる。
 
 
バレーのポジションすらよく分からない素人が言うのも失礼ですが、
試合を見ていて、日本が男子バレーで世界と戦うって正直かなり厳しいと思った。
私が抱いていた「男子はおもしろくない」っていう所は、
あまりにも一方的すぎて勝てる気がしないって所が大きかった気がする。
今年のグラチャン初戦の試合みたいな感じはまさにそうです。
手も足もでないとはこのことかと。(まぁ初戦はのまれていた感じがありましたけども)
 
後から知りましたがグラチャン自体が世界のトップチームばかりが集まる大会らしいですね。
日本は普段試合すら出来ないレベルのチームばかりの大会だそうな。
ほんとテレビの情報ってあてにならないな。
 
 
全てが格上、それもとんでもなく格上のチームばかりだったから全敗という結果ではありましたが、
今までの私と違ったのは、そこから小さな熱が今も消えずにともり続けている所です。
たぶんその理由は、私がひかれた二人が、
もの凄く強い意志と危機感をもって海外へ飛び出していった事が大きい気がする。
そして海外で得た全ての事を日本に還元した時、
もっと面白い全日本の試合が見れるんじゃないかって思う。
ドキドキワクワクする試合が見れるんじゃないかって期待してしまう。
 
それともう一つの収穫があったのが、男子バレーの試合、面白そうだなってちょっと思ったの。
ずっと男子の試合を見ていたせいか、
この間たまたまニュースで見た女子の試合でのスピードと迫力の違いに改めてびっくりした。
Vリーグ見てみようかな・・・?
 
 
石川君は3度目のイタリア。
今は怪我の療養中のため試合には出ていませんが、
ここでしっかり治して、長いバレー人生にしてほしい。
全開の石川君のプレーを見てみたい。
 
 
そして柳田さんは、ドイツで恐ろしく活躍しまくっている(笑)
↓チームでセッターの次に小さいらしいスパイカーの柳田さん。
 
 
チームに合流して何カ月でしたっけ??
何かすでにキャプテンらしいですし←
速攻MVPらしいですし←
チームメイトから懐かれまくってるらしいですし←
恐ろしいな柳田将洋。。。。
 
 
柳田さんについてはちょっと別に記事に書きたいなぁ。
私柳田さんのインタビューを読むのが凄く好きなんです。
なぜあの大学を選択したのか、なぜ今このチームを選んだのか。
この人の考え方と理路整然とした話し方、
きちんと自己分析ができてるし状況把握も今後の課題もしっかり見据えている。
かといって気難しくはなくユーモアもあって面倒見もいい。
その、人としての賢さと柔らかさがとても面白いんだ。
 
 
IMG_20171104_161936722.jpg
 
どうでもいいんですが↑このユニホームかっこいいですよね(笑)
 
 
私のこの熱がいつまで続くかは私自身にも分かりませんが、
もうしばらくはこの人の挑戦を見守ってみたいと思っています。
↓こうはっきりと言える人生を歩んでいる人が魅力的でない訳がない。
 
 
今言えることを簡潔にまとめると、
必ずしも海外がいいとは言えないけど、
オレは楽しい!
 
 
↑このインタビューもとても面白かった。
また別記事で書きたいな。

 

 

 

 
あなたの挑戦している姿を追いかけるのは楽しいんだなぁ^^
がんばれマサさん^^
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ゆちょんが足りない。。。

ゆちょんが足りない。。。

ゆちょんが足りない。。。

私のJYJ魂の源、燃料はゆちょんなんだよ。

私にゆちょんが足りない。。。

 

ゆちょん、元気?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。