~ame*maniacs~

ムック(not雪男)とJYJがたまらなく大好きなイチ社会人。

個人メモ

現在→2007_11_05まで記事コピ完了。


テーマ:

 

そう言えば、

文字化けツアーFINALのニコ生再放送のタイムシフトをまだ見てなかったなと思い出し見ていました。

 

文字化けFINALのダイバーシティはほんとニコ生でちゃんと見たかったの!

何せ本編は現地にいたくせに私まともに見れてないし楽しめてなかったですから。

ちゃんと見てみると、

こんなに素晴らしいライブだったのかとあの日の自分のもったいなさが身に染みる(笑)

 

改めてしっかりライブを見てますけど、ほんとムックのライブっていいよなぁ。

漆黒の闇のような曲もあれば、ミラーボール回ってるような曲、みんなで暴れ倒す曲もあれば

ジャジーな曲でムードたっぷりな曲だったり、昭和歌謡の空気感も楽しめる。

ひとつのライブ、ひとつのバンドでこれだけ色んな楽しみ方ができるんですもん。

もう大好きしかないじゃない。

 

これはこの間カラオケに行ったときるなタンも言ってたんですが、

ムックは、「逹瑯が歌うからいいんだよ」って所は本当に大きいと思う。

未だムッカーではないと断固言い張るルナたんがしっかりムックを解説してくださいました(笑)

 

 

私は基本的にどんなグループも、

その構成メンバーであるからこそそのグループである証明であり意味だと思っている奴なんですが、

ムックのライブに行くたびに強く思います。

ムックのボーカリストは逹瑯以外絶対に成り立たないだろうなって。

 

大それた事を言いたい訳ではないんですが、曲を聴いてるだけでも思います。

これだけバラエティにとんだ曲達を一人のボーカリストで回してんだよなぁって

 

 

見ていた放送はニコ動だからコメントも流れてるんですけど、

そのコメントの中で逹瑯をさして”もはや女優”ってコメントが流れてきて思わず笑いましたが(笑)

でも、ほんとそうなんです。

声の出し方歌い方、表情、しぐさ、体すべてでこの人は曲を表現するんです。

特に今回のツアーの曲は色んなタイプの曲があったから余計にそれを思ったんですけど、

たった1曲前の曲、直前まで歌ってた曲と全く歌い方が変わるんです。

表情も全然違う。ほんと、役が乗り替わったように表情が変わるんです。

 

ただ上手に歌うだけじゃなく、ただ荒々しく歌うだけじゃなく、

その曲を表現する歌い方、伝え方をしてくる人。ほんとうに大好き。

 

 

歌うの、好きですけど。
自分よりうまいボーカリストだっていっぱいいるから
「僕、歌手ですから」なんて口が裂けてもいえないんですけど、でも、
ムックのボーカリスト
これだけの振り幅のあるムックていうバンドのボーカリストとしてやれる人は
たぶん少ないだろうな、と思います。

(昔のインタビューより)

 

 

うぅ。。。たったん。。。(´;д;`)。。。

なんか、、ありがとう、、、ファンとしてすごく嬉しい(´;д;`)。。

 

 

それでなくても家路でムック熱ぶち上がっているのにもう大好きが止まらなくて、

どうにか来月の武道館に行けないかと必死で考えている。

 

ムックさんド平日に2daysをぶちこんでくれたもんだからさ、、、行けないよなぁと諦めてたんです。

だってね、、、、いちお私、社会人ですから(笑)

2days行くとなったら週のど真ん中で3日間の有休とらなきゃですもんね。。

どっちか一日としても、遠征組の私としては2日は確実に休み取らなきゃだしなぁ。。。

でもね、、、、すっごいムックのライブ楽しいの。。。

ムックのライブに行きたくてしかたがない。。。

 

もうちょっと考えよう。

でも、飛行機代が時間がたてばたつほど、ぐいぐい上がっていきますのでね。。

早々に答えださんとや。。

 

 

さて寝る前にもう1回ライブ映像を見よう♪

しかし、あらためて見ても

マカロンで言い合うアラフォーちょい前(もうアラフォーなんかな?(笑))男子が愛おしすぎてどうしようか。

ライブはあんだけキメキメなのに、MCマカロンて←

ま、このMCの緩さがムックなんだけどね(笑)

 

マカロンのおいしさを力説するミヤ君と、マカロンの存在理由が一切分からない逹瑯。

この二人の数地方に渡ったマカロン紛争がぶじこの東京で決着をみましたとさ。

 

私もマカロンのおいしさが一切分からない人間なんですが、

逹瑯がひっくり返ったラデュレとやらのマカロンをそこまでいうなら今度食べてみようかな?

しかしミヤ君ってことごとく見た目を裏切ってくれてほんと好き(笑)

そうだね。ずっと前からだもんねミヤ君のマカロン押し。スイーツ大好きだものね(●´ェ`●)

 

 

今、ラデュレをネット検索してみたらそのテンポの写真もあったんですが、

ちょ、想像以上にメルヘンなんだが!!!!

ミヤ君ここにまさか買いに行くのかな???

さすがに誰かに買ってきてもらうのかな??

ま、あんま人の目とか気にならない人だから普通に買いに行ってそうでもある(笑)

 

楽屋にラデュレのマカロンがあったらしく、

ミヤ君から「おいしいから食べてみ。これがいんじゃない?」ってすすめられ食べてみた逹瑯。

そして逹瑯の出した結論は、マカロンはこの世に必要だという事。

「おいしかったんだけど、やっぱ自分で食べようと思っては買わないや。」

「でも、お土産や差し入れとしては最高に良い。」

この答えに対してミヤ君は「そういうもんです(ドヤ)。”いろどり”とかね。」

私さ、もうこの”彩り”なんていうミヤ君がどこまでも愛おしいわけですよ!!

だってつまりは、ミヤ君はその彩りにテンションが上がるって事でしょ??もうかわいすぎて!!!

 

 

いかん。

ミヤマニの血が高ぶりすぎて興奮で眠れなくなってきている。

ちょっとクールダウンしながら、ライブ映像は見ずに明日の仕事のためやっぱり寝るかな。

ムックさん、今日も大好きだったよ!明日も大好きだ!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ムックさん目当てでabemaTVの「骸骨祭り」を見ること2時間半、

ようやくムックが登場したと思ったら、、、

ねぇ、なんでキラー途中でぶつ切りにされたの(´;д;`)

曲はぶつ切りだし、放送時間のアーティストによるこの差は何なんだろうか(´;д;`)

 

編集されたライブ映像ですから実際にやった曲全部なんてもちろん思ってないですし、

もともと見れなかったはずのライブを見れたんだからありがたいんですが、、、

お願いだから曲のぶつ切りだけはやめて(´;д;`)

 

これ私だけだったんですかね?

アベマtv初めて見たからイマイチ分かってないんですけど、

回線の状況でポンって場面が飛んだりする事があるんだろうか?

それにしてはキラーが途中でブツって切れたあとすぐに蘭鋳がきれいに頭から始まってたし。

私何も触ってないんだけどなぁ。

 

ムックの後の放送の人たちがムックの倍以上の放送時間だった事は何も言うまい。

需要とかもろもろあるでしょう←

そこは色々言いません(笑)

放送開始からずっと見てましたけど、あれ?ムック短くね??とは思ったけどね。

そこは色々あるんだろう!!と強制的に自分を納得させる(笑)

 

 

曲のぶつ切りがあまりに悲しかったので、

このブログにその曲を貼ろうと動画を検索すると、いいのがあるじゃない!!!

ってかこのお知らせ来てたけどすっかり頭になかったや。

 

 

360channel”MUCCのライブ映像を360度VR動画で”

 

 

私VRのやつなんて持ってないからってはなから気にもしてなかったんですが、

ただのPCから直でも見れました。

 

 

 

abemaで悲しくもフルで見れなかった【KILLEЯ】

骸骨祭り SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY MUCC 『KILLEЯ』 骸骨祭り Ver.

https://www.360ch.tv/videoview/219

 

 

 

360度自分で画面をクルクル動かせるの面白いですね。

”見るならGoogle chromeを推奨します。Internet explorerは動作保証していません。”

みたいな注意事項があったんですが、まぁ無視しますよね(笑)

で、無視した結果、すぐにchromeで開きなおしましたよね(笑)

explorerだと画面がモザイクみたいになったので、やっぱり見るならchromeがいいと思います。

 

 

 

muccさんはあと2つ動画がありました↓↓

骸骨祭り SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY MUCC 『ENDER ENDER』 骸骨祭り Ver.

https://www.360ch.tv/videoview/215

 

骸骨祭り SKULLSHIT 20th ANNIVERSARY MUCC 『TONIGHT with 冠徹弥』 骸骨祭り Ver.

https://www.360ch.tv/videoview/217

冠さんは急遽ステージに出てもらったのかな?ぶっつけ感満載の感じでしたが(笑)

 

 

 

この動画はいつまで見れるんだろう?

また今度ゆっくり見よう。さすがに眠い。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ユチョン、JJとジュンちゃんにはちゃんと話できた?

私はそこだけが気がかりだよ。

 

また色々出ましたけど、この前書いた通り、私、全然平気でした。

この間で完全に気持ちに整理がついていたんだと、今日はっきりと分かりました。

 

だからね、ユチョン自身の事も私の気持ちも、もう整理がついているので

何が出ても何も私は揺らがないし、一連に対して何を思うこともないんですが、

ただただ、JJとジュンちゃんに話ができているのか。

もうそれだけが本当に私は気がかりです。

 

逆に言うと、二人が納得しているのであれば、何も言う事はない。

結婚しようがそれ以上の事があろうが、相手が誰であろうが、あとはもうユチョンの問題だから。

 

私が今思うのは、このままファンに何も報告がないままだとしてもそれならそれでいい。

ある種ファンは置いてけぼりでも私はそれでいいと今は思っています。

もちろん嫌な人も大多数いるのは分かるし、報告をしてくれるなら私だってその方がうれしい。

 

でも、そこ以上に私は、

ユチョンが二人に今回の件をきちんと説明できているのか。

そして二人がきちんと納得した上で話が進んでいるのか。その不安の方が圧倒的に大きいです。

ちなみに、ユチョンの下げ記事は相手にするのもバカらしいレベルですので気にする価値もありません。

 

 

元々公開恋愛をしたいと言っていた時期もありましたし、

やっぱり公開はしません。する時は結婚する時だろうとも言っていた人だけど。

本意でないとはいえオープンになったとたん、ちょっとオープンにしすぎかな。。

 

ユチョンがソロなら何も言わないけど、グループだからね。。

どうしても二人への影響、グループへの影響を心配してしまう。

 

 

本当に激動と言える人生を共にしてきた二人、絶頂もどん底も一緒に乗り越えてきた二人。

その二人にちゃんと報告ができているのか。二人が心からおめでとうって言える状況にあるのか。

ユチョンには、そこをきちんと話をつけられる男であってほしい。

 

冷たい言い方ですが、ファンは、今後、時間がかかっても、頑張っていればまた獲得できる。

ユチョペンの私が言うのも悲しいですが、でもファンってそういうものだと私は思っています。

ファンである私はあくまでも作品を介してユチョンに触れ、評価し、応援する。

 

※決して今のファンを切り捨てていいとい言いたいのではありません。

今回の事で熱心なファンが離れた事は事実ですし、今後もたぶんその数は確実に減ります。

でも、ユチョンが芸能界でやっていく気持ちを持ち、精一杯作品に取り組んだとしたなら、

新たなファンは確実につきます。

ユチョンは評価を獲得できる人だと、そこだけは揺るがない自信が今でもある。

 

 

でも、JJとジュンちゃんはユチョンにとって替えなんてきかない人だから。

二人以上に深い関係の人なんて今後絶対に現れない。

だから本当に、絶対に、ユチョンには二人を大事にしてほしい。

人生でこんなにも大切な人と出会えてる事は奇跡みたいなものだから。

 

ユチョンが芸能界に戻ってくるかどうか。それはユチョンの気持ちをなるべく尊重したい。

あんなにも最悪な事があったんです。あの世界に絶望していたとしてもおかしくありません。

だから私は彼のいちファンとして、絶対に戻ってきて!とは今は言えない。

ただ、大切にしなきゃいけない人だけは見失わないでいてほしい。

絶対に手を放しちゃいけないひと。人生におけるとても大切な人たちだけは見失わないように。

 

 

なんて。

こんな異国の片隅で勝手に心配している、一ファンの杞憂に終わってくれるといいな。

(´Å`)< そんな事言われなくても、大切にしてるにきまってるじゃねーすか?

ってあきれながら鼻で笑ってくれるといいな(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。