妄想学園 | 今日もヒポコンデリー

妄想学園

日曜日の話。


私の作ったティラミスを食べもらって。

タカアンドトシのコンビ愛を目の当たりにして。


29歳差の人と結婚するには50歳でゴールインするのが理想という訳の分からない話で笑って。


たまに江戸っ子になったりして。




『嫌われ松子の一生』を観ながら、


『瑛太が同じクラスにいたら好きになっちゃうよねー。』

なんて話してたら止まらなくなって。


同じクラスにいたら好きになる人、ならない自信がある人、友達になりたい人、好きだけど同じグループには属さないかなって考える人、ノートを貸したい人、一緒に図書委員やりたい人、先生だったら好きになっちゃう人…
給食のおばさんや近くの文房具屋にまで話は及び。


気付いたら、2時間くらい話してて。


今度、座席表作ろうなんて言って。

そしたらお互い、自分の座りたい場所がぴったり同じで。




この土日は本当にくだらない事を真剣にした気がしたな。



でも愉しくて。



意外に夜は理性的に呑んで真面目な話もしたし。


平日は滅入る事もあるけれど、


沢山笑える時間があるのだから、


バランスとれてる。