BLの嵐´・∀・)`・3・) *'◇').゚ー゚)`∀´)妄想小説@櫻葉

嵐さんが好き、ただただあいばさんと櫻葉を愛でる小市民。最近はにのあい沼にもどぼどぼ。学生時代からSSを書いてはいたものの表に出すのは初めて。基本的に腐っています。不慣れな点も目立つかと思いますが、御容赦下さいませ。
⚠︎閲覧注意((`・3・´人 ‘◇‘*))

アメーバブログ初心者です。ルールから逸脱してる点があれば、優しく教えていただけるととてもありがたいです!

テーマ:
どうも、どうも。僕です。



晴天でもあめです(?)


とうとうこの日がやって参りましたが、皆さま心の準備はいかがでしょうか。



そう、本日はコチラ。

{835EBD4C-3486-4B20-B2CD-FD4B3AC7ADDD}

待ちに待った公開デート放送日。


長期休暇鬱をさくらばマナブへの期待感でなんとか封じ込めてきた私としましては、もういっそ、観るのが怖いと言うかなんというか複雑な心境です。


観終わったあと何をニンジンにして走ればよいのか見当もつかず、途方に暮れてしまいそうで恐ろしい。




ああ・・・



ゴールデンウィークが・・・


後数時間で・・・


おわ・・・



る(パタリ)










・・・しくしくしくしく( ;∀;)


突然ですが、そんな私のゴールデンウィークをダイジェストでご紹介いたします。


{13B73228-7D72-4EC4-9667-7F6C0B74F8EA}

総括:楽しかった




景色の良いところでBBQしたり強風吹きすさぶカフェでブランケットにくるまりながら居座ったり、

新刊発売記念ということで『よつばと!』全巻読み返したり若干ビビりながらアメンバー様の受付を開けたり。
(関係各位、ありがとうございました!)
(新規アメンバー様へのご案内記事はひとつ前にありますのでご確認ください)



映画見たあと「あーでもないこーでもない」と萌えをかたりつつごはんを食べたり、人出のすごい梅田でカフェ難民になりながらもお茶系スイーツを食べたり。


・・・はい、実はですね。


{610A3549-05AE-43D5-AE68-7E92D396C628}


5月4日公開『ラプラスの魔女』舞台挨拶。


5月5日の大阪上映回に当選し、翔さんに会いに行ってきました。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。


{BBB46403-6351-427E-B759-DCE9197E41C2}



もう・・・びっくりして・・・


大好き。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

かっこいい。かっこよかったよおおう。。


舞台挨拶なんてはじめて当たったものだからメールをスクロールするのにも手が震えちゃって、落ち着くまでに随分かかってしまいました。笑


事後報告になってしまいすみませんでした。

なんて言ったらいいのかわからなくて、ていうか報告するようなことなのかどうかもわからなくて。なんせあまり経験がないから←

でも翔さんが「拡散キボンヌ」っていったから私も草の根活動くらいしようかと思いまして、とりあえず重い筆をとりました。笑


生の翔さんを肉眼で拝めたことはもちろん、ずうっとお世話になりっぱなしの翔担のお姉さまをあの場にお連れできたことが嬉しくて、ちょっぴりジーンときちゃいました。

なかなか難しいですが、ひとつずつ皆さんへの恩を返していきたいな・・・


今後とも、よろしくお願いいたします!




そんな『ラプラスの魔女』の個人的に気になった見所は!(オフィシャルじゃないやーつ)





※ひとによってはネタバレと感じることもあるかもしれませんのでここから先は自己責任で自衛してくださいませ※





1.青江教授登場時、ニット帽をぬぐところ


くるんとした栗色の髪がみだれてカワイイ&カワイイです。ああ可愛い。

ちょっとしめってて(想像)指つっこんだらあったかそうなんですよね。

おじさんくさい ベージュを基調とした、体のラインが綺麗に見えない今回の衣装も趣があってよいです。褒めてます。


時々イチさんにも見えますが、私はモサくて顔の良いインテリが大好きだ!!!



2.公園で電話しながらイラッとするシーン


「だから・・・」とか「はァ?」とか、Mゴコロをくすぐるのか只でさえキュンとします。それをあのぽわんとした先生が。嗚呼ギャップ!

ドライアイスで実験をするシーンで、すずちゃんに立ち位置を指示されるのですが、その時の翔さんが個人的には so good!

終始穏やかな、感情を爆発させたりする役どころではない青江教授ですが、垣間見える翔さんの「素」っぽいリアクションがたまりません。



3.4.5.…


とあるのですが、ミスった!もう時間だ!!



相葉マナブあらため、櫻葉マナブが始まりますね。つづきはまた今度ということで!



『ラプラスの魔女』も『櫻葉マナブ』も、みないなんて「ありえへん!」

↑フォトセッションで「ありえません!」と言わせてもらえなかった大阪あるある







ではのちほど♡






【追記】




3.カーチェイス前の台詞「運転手かよっ!」


これも2.と同じ理由なのですが、翔さんっぽいツッコミのテンションが耳馴染んでいるからかニヤニヤしちゃう。

「教授の力が必要なの。」とお願いされて、ちょっぴり鼻が高くなっているところに車の鍵を渡されての「運転手かよっ!」です。


ぜひ大スクリーンでご堪能ください(誰)



4.歩行訓練をするふくしくんのうしろ姿


なぜリハビリしていたのか、とか、どんな訓練をしていたのか、とかじゃないんです。
そんなことはよいのですストーリー的にはとても大事なことだけど。笑


何はともあれふくしくんの細っこい腰を見てほしい。



ほら私、細っこい腰担みたいなところあるじゃないですか・・・
え、なにその称号。自分で言ってて激しくつらいんですけど(正解)


不謹慎ですが両手でガシッと掴んでピーーーしたくなります。心のアレが元気になる。ぜひ劇場で確認してみてください。


5.とろろ蕎麦で遊ぶ青江教授


食べ物で遊んじゃダメって言ったでしょー!


しかもそんな・・・や、やらしい音たてて・・・


とろーっと白く、そして粘っこいものがお蕎麦の頂からね、流れ落ちるんです。青江教授の手によって。
普通にかけるんじゃなくて、お箸つたわせたりするものだから、余計にアカン感じの仕上がりになっています。


ノーマルな方は大丈夫なのかしら?ではノーマルとはなんぞ??


少なくとも私の心臓は速くなりました。

このブログを覗いてくれてる方はだいたい私と同じようなせ一へきだろうから(失礼)

きっとドキドキするはずです!やったね←





まだまだいっぱいあった気がするけど、とりあえずはこんなものかしら。

皆さんの萌えどころもあったらぜひ教えてくださいね♡ではまた!





映画ラプラスの魔女、

みないなんてありえません!いや、


\ありえへーん!/
    ((`・3・´人 ‘◇‘*))





本日もご覧いただきまして、ありがとうございました!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。