子育てママを応援するわらべうたベビーマッサージ講師のブログ

子育てママを応援するわらべうたベビーマッサージ講師のブログ

わらべうたベビーマッサージとは赤ちゃんの大好きなママの声でわらべうたを歌いながら、マッサージをします。

Amebaでブログを始めよう!

子育てママを応援する
わらべうたベビーマッサージ講師の
有馬智子です😊💕


先日のわらべうたベビーマッサージ & ファミリーフォトカード作りの参加者から嬉しいメールがありました❣️

ご了承を得て、ブログに載せさせてもらいます↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

有馬様

こんばんは。
返信が遅くなり、かつ夜分遅くにメールをして申し訳ありません。
なかなか子どもが起きているとメールを書くタイミングがなく…。

フォトカードを見て「うわぁ♪」と感嘆の声をあげてしまいました。
手作りカードに素敵な写真があわさると、私の拙いカードも何倍にも素敵さが増すようで、とても嬉しかったです。

そして、おまけで入れていただいた写真が、もう懐かしくて!ちょっと涙が出そうになりました。
こんなに小さかったのに、あっという間に大きくなったなぁと実感しました。

(*この方は以前、下のお子さんとわらべうたベビーマッサージを受けてくださったので、その時の写真を一緒にいれました。)

フォトカードをリビングに飾ると、下の子が「ままとぉ、ねえねとぉ、〇〇たん!」と指をさして喜んでいます。

あの日から我が家では「一里、二里、三里、しりしりしり~」がブームです。
これをすると普段なかなかお尻を触らせてくれなくなっていた娘ふたりが「もう一回!」と催促するので不思議です。
おかげで娘公認で柔らかいお尻を触っています。(笑)

わらべうたマッサージは上の子が「やって~」と言います。
会場では照れくさくてやらなかったのに…。

本当に楽しい時間でしたし、その効果は今も続いています。
素敵なイベントに参加させていただき、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

{B557368B-C54A-4AC8-91C7-1A8E6CB5C60B}


私はご家庭でも楽しくわらべうたベビーマッサージをしてほしいと思っていたので、このメールをいただいて本当に嬉しいかったです😍❤️
ベビーマッサージですが、幼稚園の年長さんのお子さんでもお母さんと楽しめるので、覚えてしまえばお子さんと長くわらべうたベビーマッサージができます。
そう思ったら、すごいですよね〜💕

ぜひ、興味のある方は参加してくださいね😊🎵


⭐️パティオ わらべうたベビーマッサージの日程

9/20 はじめてのわらべうたベビーマッサージ 

詳細&お申し込みは↓

10/4 わらべうたベビーマッサージ 復習編

10月はこまちカフェへお電話でお問い合わせください。
電話こまちカフェの電話番号
070 5562 9555

☆パティオ(子育てを応援する講師仲間で作っている会)のイベントでコンサートリーディングがあります。私はこのイベントにも見守りスタッフとして参加しています。ご興味がありましたら、こちらもどうぞルンルン

9/6 コンサートリーディング
詳細&お申し込みは↓

絵本は子どものためだけでなく、大人にも響きます。おすすめですニコニコ音符

こまちカフェへのHP