大阪弁ら〜にんぐ / ジャニーズWEST パート割 | NaNa*のブログ

NaNa*のブログ

ブログの説明を入力します。


大阪弁ら〜にんぐ


大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感
(ないわ!)
そして洗練された抑揚感 (なんやそれ!)
さあ、行くでみんなでレッスンわん! 
(レッスンわん)

Wow 大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo! Goo Goo Goo Goo!
Wow 大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo Goo Goo
Goo Goo Gooooo!

「もっさい」
意味:限りなくダサい!(例えば)
例文:もっさい服着た兄ちゃん
(もっさい服着てんなー兄ちゃん)
(もっさい服着てんなー兄ちゃん)
(いいよーできてるよー)

「イキっとる」
意味:うかれて調子に乗る様
(調子乗ってるいうことや
こう言うたったらええねん)
例文:あいつイキっとんな最近
(あいつイキってない?ちょっとー最近)
(あいつイキってない?ちょっとー最近)
(おい!なんやこれ、ちゃんとやらんかい)

「アメちゃん!」
擬人化してオバちゃんが配ります
(例えば)
兄ちゃんアメちゃん食べるか?
(大きなったなぁ ぎゃははははは)
(にぃちゃんアメちゃん食べる食べる!)
(賞味期限切れてるやんか!)
(おばちゃんええ加減にせえや!)

どやせやアカンしてまっせ!
ごっついぎょうさんでっか?
もっさい兄ちゃんイキってチョケて
アメちゃん貰ってどないもこないもあれへん
英語みたいやろ?
ちゃう勘違いや!
てつっこむ俺らベタ
左もなにわっ子!
老若男女 こてこて!


えびばでセイ!「もっさい」(もっさい!)
ヒョウ柄のエコバッグどこで貰うてん?
さあ!
えびばでセイ!「イキっとる」(イキっとる!)
アカンのか?イカンのか?
目立ってナンボ
せやせやぼちぼち行くで大阪!はっ!

出来そうででけへん『なんで↑やねん』
発音間違いは『な↑んでやねん』
(いや、ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう)
そんなんどうでもえぇけどな
(ええんかーい!)
さあ、行くでみんなでレッスンとぅ!

「あほ♡」
意味:好意を表す最上級 (例えば)
例文:もう、、あほやな♡
(もう、、あほやな♡)
(うわ、キュンてする♡)

「あほ」
意味:World to send those who respect
例文:あいつホンマモンのあほや・・・
(ほんまや!みんなしゅーごー!)
(あほはお前らや)

「あほ」
意味:踊る阿呆に見る阿呆(どうせやったら)
例文:同じ阿呆なら踊らにゃ損損
それ大阪ちゃうやろ!

うちえらいちゃうやん
どついたるねんまいど
ずっこいもっかい堪忍してや
あっちゃこっちゃごっついすんまへん
(なぁ!)どいつ語っぽいやろ?(なぁ!)
うちゃう勘違いや!
つっこむ俺らベタ
子もなにわっ子!
産声既にこてこて!

えびばでセイ!「あほ♡」(あほ♡)
馬鹿は禁句やで気ぃつけや兄ちゃん さあ!
えびばでセイ!「アメちゃん」(アメちゃん)
ガム煎餅アイスクリーム擬人化対象外
どやどやほなほな行こか大阪!はっ!

『おおき↑に』も難しいか?
怪しい関西人『お↑おきに』(エセやわぁ)
そんなんどうでもえぇけどな(やっぱり!)
さあ、行くでみんなでレッスンすりー!
(Come on!!)

Wow 大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo! Goo Goo Goo Goo!
Wow 大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo Goo Goo
Goo Goo Gooooo!

(Yeah) (みんなもほら!)
(are you good?) (騒がなあかんで!)
  (I'm good!) (若いんやから!)
(Yeah) (oh oh oh oh)
(ヤングやヤング!) (ほな行きましょ!)

こてこて!

大阪弁ら〜にんぐ
意味なんて知らんでえぇ要はハートや!
さあ!
大阪弁ら〜にんぐ
困ったら日本語で喋ればえぇやん・・・
せやせやぼちぼち行くで大阪!
どやどやほなほな行こか大阪!
行くで大阪!(大阪!)
はっ!

大阪弁の醍醐味はまるで清水のような清涼感
(あるかもしれへんな)
洗練された抑揚感(あったわ!)
さあ、行くでみんなでレッスンふぉー!
Wow 大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo! Goo Goo Goo Goo!
Wow 大阪弁ら〜にんぐ
Goo Goo Goo Goo Goo Goo
Goo Goo Gooooo!

(いやーよう歌ってるやんええのん)
(ぐーばっかりやでこっからは!)
(え、ぐー?)
(ぐーしか言わへんからな!)
(ほら!)

(ほら!こっちも言うたろかなゆうて!ぐっ!ぐっ!)
(びっくりした) (はいおつかれさーん)






*賞味期限切れてるやんか!は
特定できなかった為黒表記*
○2016.12.4 bayじゃないか
英語の部分が中間さんであると
情報があった為修正済○
○2017.1.15 もぎたて関ジュース
ドイツ語の部分が重岡さんとの
情報があった為修正済○