ハッピー♪ママは愛されて自遊きままにゆるーく生きる

引き寄せ実践のために、「世界を旅する私」「お姫様の私」を毎日妄想してます。
(ΦωΦ)フフフ…
子育ても大変なとこすんで、最近は外食記録日記と化してる、しかもファミレス系多しwww




日常の家族の記録をつづってます。




アメンバー記事は子供の写真や個人情報がでているので、申請承認はコメントなどで何度かやりとりがある方に限らせていただいていますー。
また、ご自分の記事を定期的に、更新されている方で、ご自分もアメンバ記事をかかれていて、相互アメンバになっていただける条件のみの方に限らせていただいてます。
訪問用のブログの方、どなた様もはずさせていただいてます。
ごめんなさい。
以上の条件で、お話ししたことのある方はお気軽に申請くださいね。







誠に勝手なお願いですが、ご了承ください。











NEW !
テーマ:
昨日、ゆっちさんが、参加者さんの複雑なご質問に答えているのを、すごいなー。とおもいながら聞いていました。

そんな中でも、私ならそこ少し違うように言うかな?っていうところもあったので、

自分の質問に絡めて最後の懇親会で、質問してみましたら

新 良妻賢母と、子宮系は真逆だよ。ってことを教えていただきました。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
おー、すごい。納得。

私は子宮系という言葉は、あまり好きではないのですが、

いわゆる自分、自分の感情、自分の好き。を徹底的にやってくことにはすごい共感できます。

この地球にたった一人で生まれてきた「自分」という存在。

人生に一番大切なパートナーは、他人じゃなくてまず「本当の自分」

この本当の自分との関係を改善するために、地球でのパートナーとの関係を通して見せられていると考えてます。

だから、問題があるときに外側の現実をなんとかしようとするのではなく、どんな思い込みが、望まない状況を引き寄せているのかってことに気がつくことが大事だと思っています。

本当の自分の気持ちに気がついたときは、ちゃんと感情のナビゲーションシステムが作動するので、腑に落ちる感覚があります。

腑に落ちると、それだけで今の自分のフィールドを作ってる素粒子の振動数はあがるので、

共振する現実世界も一見同じに見えるけどかわります。

これが、相手が変わったという現実として現れると思ってます。


「相手のありのままを認める=自分のありのままをみとめる」

「自分はただ存在していればいい=相手はただ存在してればいい」


どちらもゴールはおんなじなのに、上と下では最初に取り組む手法が真逆なので、それをどう理解して人に説明したらいいのかよくわからなかったのですが、


今回はっきり、考え方やり方が真逆だと言っていただいたことで、それを統一して考える必要がないとわかり、スゴいスッキリしました。爆笑


あー行ってよかった。


結局、目指すゴールはどちらからいっても「愛」で、

生まれる前にそれをどんな風に学ぶのかは自分が選択してきたことなのだから、

それを思い出すために問題は起きてるし、

その学びにぴったりなパートナーとも約束してきて今、出会ってる。


どちらを選んでも、ちゃんと感情というナビゲーションシステムに気付けていれば、ちゃんと目的はクリアできる。


「罪悪感」や「自己卑下」という感情の22段階の最低ラインが思い込みの中にあると、

「潜在意識に罪悪感があるよ。」
「本来いらない感情だよ。」

ってことをパートナーを通して見せられるので、自分を大切に扱われなくなります。


外側は鏡」っていうのは、

自分が相手をどう扱っているのか。ではなく、

自分を自分がどう扱っているかだから。


そこを、手放せたら、パートナーはなにもしなくても変わる。
(綿密には別のパラレルワールドに移行する)


そして、懇親会では、ハードなタイプの旦那さんを持つ方の相談に対し ゆっちさんは、その旦那さんの心の痛みについて、たくさんの傷を抱えていることについて、奥さまたちに悟していました。


このゆっちさんが、広めている新良妻賢母で教えている「仕組み」を知っていたら、

無意識にそのタブーをおかして、相手を傷つける必要はなくなくなるので、それを知っているのと、知らないのは、夫婦の不満が大きく違うだろうと思います。

私みたくスピリチュアルに興味のない、普通に現実を生きてる人達には、あきらかにこの方法の方が理解しやすいと思う。
どんどんひろまってほしいです。

今日はばぁちゃんに、昨日の講座で学んだことを教えてあげたんだけど、


とても大切で、簡単なことなのに、「ありがとう」が言えないらしいです。


たぶん今、つまづいてる人は、


そこからブロックがあるのかも知れません。

変わりたくないのだろうと思います。


ちなみに、昨日した質問は、

講座で習ったことを思い出して気がつきました。

旦那が、行きたいところに気持ちのいい返事で出してくれてないのは、もっと感謝してほしいだけだってこと、


私が罪悪感を感じるようなことでもなかった。


本気で嫌なら、本気で止めるもの。


しゃねーなー。

手がかかるなー。

わがままだなー。

いわれて、

ありがとー。うれしい。

太っ腹ー。

幸せー。

パパと結婚してよかったぁー。

充分、言ってきてるつもりだったけど、

全然足りなかった。

もっともっと、必要だったんだね。


照れ照れ照れ照れチュー照れ

昨日は小樽駅まで迎えに来てくれて、


わざわざ、改札口でまっててくれた。


駐車場すぐそこなのに。


うれしいね( 〃▽〃)


ゆっちさん、たくさんの気付きをありがとうございます。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
春にスピリチュアルガイドに自分の夫婦関係のことを本にしなさいといわれ、

やってみたかったので、とりあえずゆるーい感じで内緒のブログを更新し、

そんな折り、アカシックレコードのガイドには、本を書くなら、カウンセリングも勉強した方がいい、その道も向いていると言われ、(本は5年後っていわれたwゆるーい)

それも、以前から興味があったので、講座を受けてみることに、

自分の可能性の扉を、いままでみたく思考で否定しない、とりあえず勇気をだしてダメ元でもチャレンジ。

まずは私の最初の一歩です。

たいそうな使命感なんてものはおこがましいからまだないです。

逆にあったら共依存になりかねないとすらおもってます。ゲロー

経験もないから、自信もまだ半端、

だけど充分満たしてからなんて、そんな日は行動せずに来るわけない。

モニター募集させていただいて、経験を積ませていただこうとおもってます。

あるのは誠心誠意心をこめるってことと、クライアントさんと一緒に信頼を育て自信を深めていきたいって思い。

そのときは、どなたかお付きあいくださいね。

母のように、男女脳の違いを知らずに、夫への接し方を間違って、自分をいきれないような人生は歩んでほしくないし、

以前の私のように、的外れの方向に努力して、無駄な時間をイライラと過ごすことなく、いつも笑ってる家族が増えたらとてもうれしい。

回りの望まずしてシンママになったママ友達の話を聞くたびにそう思った。


そして今日受けてきたよ
「100年愛され妻講座」

とっても、ためになった。

参加者さんの心を次々に軽くしていくゆっちさん

波動の転換が起きてるから現実がかわるだろうとおもう。

不倫、DV.借金とか複雑な事例を解決に導いてる方法ってどんなだろう?

興味があった。

断片的に知ってた情報が、経験談と共により分かりやすく頭に入っていく。

つながる。

本を読んだだけではわからない部分をくわしくしりたかったから、参加させてもらってよかった。

知ってた情報、知らなかった情報、うろ覚えの情報


今日、しっかり答え合わせできた。


夫婦関係、男女関係で悩んでいる方には、

彼女のセミナーはとてもおすすめだとおもう。

だけれど、「愛されるためにありのままの自分らしさを押し込める」とかんじる部分もテキストの一部にはあり、

そこは今の私には、腑に落ちない所でした。

それが出きるほど旦那さんへの愛の深い人にはむいているのでしょう。

でも、そこができなくても、私程度の自由さと愛され度にはなれます(笑)


今日、受けてみておもったのは、新 良妻賢母の本はやはりキリスト教徒的な基板かあるのか、ありのまま自分ではなく、ありのままの相手にまず○をする方法という印象。

それをすることで、自分にも○できていくという手法なのだと思いました。

この方法だと、人によっては難しいのは出来ない自分に罪悪感を感じそう。

でも私が広中ユースケさんのブログをしるまでは、

その方法で充分うまくいってたので、かなり使えるとおもいます。

とくに、問題が深刻な人は、むしろ新 良妻賢母の手法のほうがとりくみ安いと思います。

無意識の自己否定強いのに、自分優先してたら罪悪感半端無さそうだから。


広中ユースケさんをしってからは
ありのままの自分を大切にする方法に変え、自分を変えるという話ではなく。

ただ自分にもどる。

なのでいまは、そこから練習してます。

全然できてなくて、まだまだいい人やってるけど、じわじわ練習w

今年はいろんな講演を好奇心で心のままに受けてみましたが、

すごくよくわかったのは、
いろんな技法があって、やってる人はそれぞれ自分にあうのをえらんでるなっておもいました。

答えは自分がしってるから、ちゃんと波長のあうのをやってますよね。

偶然だけど、以前心屋のマスターさんにした質問と同じ質問を今回もしてみました。

旦那の仕事を手伝うことにワクワクしないこと
好きな旅行やセミナーをさせてくれるけど、つづくとあまりいいかおされないので罪悪感をかんじることなどを聞いてみました。

心屋マスターさんは、

自分の罪悪感を解放させる魔法の言葉として

「散財してもいい」

「財産食い潰してもいい」っていってみてといってましたが


ゆっちさんは、「旦那に愛と感謝が足りないからそう思うのだから、愛があれば我慢しなくても旦那の仕事を手伝いたいとおもうはず」

と、まったく真逆のお答えでした。


もう、これ自分がしっくり来るか来ないかだけです。

質問なんて外に投げ出して、それを自分がどう思うのか聞いてるだけなので、

私のハートは、速効でゆっちさんのアドバイスを拒否w

それでもゆっちさんは、自分の道をいきなさい。と励ましてくれました。

ステキです♪


そう、信じて見守る仕事なので、本人が選んだのでいいんです(笑)

結果じゃない過程が大事だしね。

この質問のやりとりで、実は私は、罪悪感がすっかり薄れたので、

帰り道に旦那さんにもすべてのやり取りを報告。

てことで、

「愛情も感謝もたりないかもなんだけど、


心にきいたら、ママはパパはすきだけど、


パパの仕事は苦手だから手伝いたくないわ。


いよいよパパが困ったら手伝うけど、


男の人の仕事だから無理。


パパは大きな人だから大丈夫よね。」


とゲスが極まりました。



まずは自分、兎に角自分



咳でるのでマスクしたよー。
これなら顔だしてもok


お昼のお弁当



モントレホテルで懇親会


オーダーバイキング


メニュー


参加してよかったー。
ほんとにすごい。
ためになった。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道、秋仕様になってます。

どんどん美味しくなってます。

秋の風物詩たくさんのサケが遡上してくる千歳川のインディアン水車

北海道へいこう~なべさんのブログよりお写真をおかりしました。

 

これからみごろのサンゴ草です~初秋の道東

丘の旅人さんのブログよりお写真おかりしました。

満開になるとこんな感じです。丁度今9月中旬~下旬が見ごろ

写真はじゃらんネットからかりました。

 

青い池も復活しましたし。

 

ナビ!ちゃおだと、旅行ライターさんがお仕事で書いた広告のような記事ではなくて、ブロガーさんそれぞれ個人的な視点で、秘密にしておきたい隠れた名店とか、ここはいまいちと赤裸々な感想とかがわかるので、そこが魅力なのです。

北海道への旅行計画の参考に、ぜひともナビ!ちゃお北海道をご活用くださ~~い♪

 

クリックしてね♪

bana-hokkai1

 

hawaiiciao2

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
プールの帰りに見てこなくちゃだ。

忘れないようにしないと、、、、。

これ、マリーズさんで買ったアンチエイジングのレメディー


体にもなんだろうけど、なにより心に効くからか、なんかいい気がする。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この方、私が藤沢あゆみさんから、本を書くためのメディアコンサルティングを受けた時、あゆみさんが「家族や夫婦のことも書くなら、そのジャンルの人気ブロガーのブログは参考になるよ」とブログを紹介してくださったの。


この八馬ゆっちさんという方がされてた『新 良妻賢母』の本、私も10年以上前にそれを参考に、パパとの関係を改善していって、さらにここ最近は広中ユースケさんのブログも参考にさらにラブラブで自由気ままにしていってるのですが、


あゆみさんに紹介されるまで、この八馬ゆっちさんという方が新 良妻賢母系のセミナーをされていると言うことを知りませんでした。


ブログやメルマガを詳しく読ませていただいたら、私には幸い経験のない夫の浮気や、暴力借金など、つらーーーい悩みを抱えたクライアントさんを次々に幸せに導いていらっしゃる。びっくりスゲー


実は私の回りには、そういった問題が原因で離婚し、子供を抱えて経済的にも精神的にも大変な人もおおくいるのです。ぐすん
あまりに悩みが深くて聞いててモヤモヤするんです。


ああっ、私もそんな友人たちをスッキリさせれるような人になりたい。お願い


でも、そんな理由で参加して果たして大丈夫なのかと思って問い合わせたところ


「大丈夫です。お勉強しに来てください」といわれたので、


2日間コースの1日目の理論だけ習いにいくことにしました。


しかも!


今、特に問題なくても、さらにラブラブになれますよ。っていわれたので、


とっても楽しみです。


ちなみに高橋ナナさんの、カウンセラー兼コーチの学校に通うつもりですけど、


この方もカウンセラーのための講座を開いてらした(さっきネット見ててたまたましった。)


てことで、ハッピー♪ママはこれからカウンセリングのお勉強も始めるので、よろしくね。( `・ω・´)ノ ヨロシクー



世界中に幸せなぐーたら嫁をはびこらせるぞー。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず飛行機のチケットはとった。

 

土曜日当日は飛行機がどうしても間に合わなくて、金曜から前のり

14時43分発のバスにのったら20時40分には羽田に着く

子どもの帰宅が3時過ぎだから丁度入れ違いだ。

 

あとは、ホテル。

会場ってたしか中野かな??

帰りも新千歳からの電車が多分小樽で最終。

 

5時に終わって半に電車にのれたらいいかな。

ぎりぎりだとあわただしいので、30分くらい余裕を持って、19時半発のチケットにした。

到着が21時。

 

新千歳からが小樽までしかないから、21時22分発の電車に運よくのれたら23時08分に小樽に着く。

 

パパに迎えにきてもらうのは忍びないが、これで帰れたら0時半には家につけるかな、、、、。

 

帰りが、ドラクエ日帰りよりきついかも、、、。

 

21時22分の電車にれなかったら、57分発で0時36分小樽。

 

次の日パパ仕事なのに、自宅に1時過ぎに着くの可哀相だな。

 

パパの体調見て、プロコースどうするかもう一度よーく考えようっと、、、、。

 

もっと空港がちかいといいのに(;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
神恵内の岬の湯までドライブ


西の河原ふきんは絶対にパワースポット

人を住まわせない過酷な自然環境で、

家とかたてても孤立してしまうらしく

今は立派な道路があるのに、

やっぱり風とか強くて波が押し寄せ、とてもこの辺には住めないって場所。

でも、空気がすんでいて

すごく気持ちがいい。





岬の湯では、露天にはいって、夕陽を堪能


本当はもっともっときれいなの。
スマホの限界えーん


日が沈むと、漁り火がポツポツ見え始める


夕飯は、

余市のベリーベリーファームで、ステーキ260グラム

話はかわって、

ここ数日、友人数人にアバンダンディア アバンダンス レイのアチューンメントさせてもらってみました。


アバンダンディア  アバンダンス  レイって成功、繁栄、豊かさを受け取ることへの遠慮や罪悪感を取り去り、豊穣の女神アバンダンディアのエネルギーと繋げるというエネルギーワークです。


やってみて、実際にエネルギーを体感してもらうことで、その人の設定をかえるのにとても効果があると思いました。

それは、『受けとる』と意図すると、先にエネルギーとして、『受けとる』体験ができるからってのと、

幼少期や過去世のトラウマとかからくるのか、豊かさを受けとることへの罪悪感など、いらないエネルギーを大掃除してくれるようなビジョンがおおいので、受け取り下手なブロックを解除してくれてる。と、やってて感じます。


と、いうことで、簡単な感想をいただいたので記録させていただくことにします。


コーチされてるMさん

始まってから両手のひらにくるくるとエネルギーが回るような体感があったのですが、それが後半はずっしりと重く、熱くなるような感覚がありました。ありったけのコインを持っていたのですが、持っていないほうの手にも、同じくらいの重さを感じました。
体感がすっとなくなったところでスマホをみたら、ちょうど時間でした。



UEプロティクショナーのSさん

10分過ぎたくらいに、持ってる手が重たくなり出したよ。あきらかに。
で、ゴールドに包まれ出したの。
あ、最初、アバンダンディアなのかな?
マリリンモンローみたいな唇の厚い女の人がビジョンに出てきた。
もう、それからは体感がすごいの。
体感を感じきろうとしたんだけど、やはり、ママさんはレイキのエネルギーだから、優しいよね。
もう祝福の嵐です。
常に金塊くらいの重さでしたよ。左手



そのあと、満月にお財布降ろうとしたら、娘さんのおもちゃの金塊がお財布から出てきたらしい





陶芸作家のMさん

最初頭が重くて、まずはてっぺんからぎゅー、
その後、おでこあたりがもやもやして、顔の右頬あたりが重だるーく、とにかく右側がもやもや。
ほっぺた引っ張られてる感じ。

私、エネルギーワークとか、わかりにくいのと、アチューンメント系が全然理解しがたいので、とにかく「全面的に受け入れます!」って、ずっと心の中で唱えてたんだけど(笑)

丘の上から、白っぽい洋風の風景の港街を見下ろしてる感じ。
魔女の宅急便みたいな港街ね。

あと、手にはキラキラした雪の結晶みたいなのが乗ってるイメージだったよー

で、私はとにかくアゴが悪くて、いつも食いしばりがひどく、アチューンメント中も顔にチカラ入って抜けなくて、無理にチカラ緩めると喉がオエッとなってしまって、でも最後の方に急に顔が緩んでラクになったさー♪( ´▽`)
口元が緩んで笑顔になった感じだったよー。



チャネラーのMさん

何やら、不思議な?イメージが、あっちから、こっちからと賑やかでした。
最初の2~3分で、左手がどんどん重くなって
ピカッ‼と赤い光?が光りました。
手の重さが手首を誰かに捕まれたような感じになって、だんどんと上に上がって左腕のつけねまで、ながーーーーーーい手袋履いてるみたいな。
ビジョンよりも、体感が多かったのですが。
両手ウズウズ➡左手首➡左肩➡頭➡左目➡左肩甲骨➡右肩甲骨➡腰➡また両手ウズウズ
と、色んな場所が、ぽん!とか、べちっ!とか、ドン!みたいな、体の色んなところをハイタッチみたいな感じで、でも、ちょいと力強くてイタメ(笑)な感じでした。
ハイタッチしてもらったのかな?
(その後)
スンバラシイ満月✨が光ってます!
お財布ぶんぶん振りながら、ありがとうございますーーーーって言ってたら、グワングワンと空から何かが(宇宙のエネルギー)降ってきます✨



タロット占い師のKさん

私、びっくりするくらい鈍感ですが
空から金色のきらきら✨した光に包まれてました❗



この絵の人が起きててを広げてるイメージでした~



アロマセラピストのMさん

アバンダンティアって月だよね?
太陽と違って、柔らかいエネルギーだった!
小銭と一緒にアバンダンスのオイルも持ってたんだけど、左手重く冷たくなった!
アバンダンスの香りがすっげーいい香り。
香りも柔らかくなった!

最初ね、左上に満月が見えて、そこからアバンダンティアが来たの。


こんな感じ。
上着が緑じゃなくて茶色の。
んで、満月からアバンダンティアがきて、キラキラした何かを画像みたいに振りまきながら、右手の方に移動して行ったわ。


ここまで、


って、これ個人セッションはじめたらサービスでつけよう。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、高橋ナナさんの【実践講座】セブンスセンス・エンボディメントのご案内❤️4Daysってのに申し込んだの。


東京だから、ピーチのポイント使っていけるしな。って思ったら、


時間が全然あわなかった。えーん


ピーチポイントつかえねー。


えーんえーんえーんえーんえーん


今回のセブンスセンスエンボディメント4daysを11月と12月にうけたら、


春から開講されるプロコースにも進んで個人セッションできる資格とりたいと思ってます。


ちゃんとした技法をまなんでみたかったのと、自分の信じてる信念体系をつかったメソッドのようなので、


まさに、まさに、願ってもないコースを開講してもらったって感じです。


とはいえ春休み先に旅程いれちゃってて、講座を受けれなかったら残念なので、



春の講座の日程がはっきりして、もし日にちが近かったり、被ってたら台湾は諦めようと思ってます。


どんなことが学べるのか、とてもワクワクしますー♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はよもぎ蒸されて、




コーヒーパフェたべて、







パパと散歩して、


夜はお友だちにアバンダンティアのアチューンメントした一日でしたー。


長男ゲームショーいってまーす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。