雨宮あさひの日記

ワハハ本舗の役者、雨宮あさひです。
以後お見知りおきを!

ちなみに次回出演公演は、
ワハハ本舗全体公演ラスト3〜最終伝説〜
5/24(水)〜5/28(日)
東京国際フォーラムホールC

皆様のお越し、お待ちしております!


テーマ:
その②か〜ら〜の〜
松本に到着。

ツアーでは夏の松本城でしたが、秋もなかなか良い感じ!
{D097333B-2C26-4FCE-9949-00369C17EB2F}


ただ、雪降る寒さに、すぐに車に乗り込む一行。



そして、あそこに向かう。


そう、
表向きは大政奉還スタンプラリーのこの旅ですが。

実は裏ミッションが。

むしろ其れが真の目的。


2日前に終わった、忠SING蔵。

そこで大石内蔵助を演じた、長野出身、ポカスカジャンリーダー大久保先輩。


{F6EF29F7-2A58-4B7D-A4D9-55AB1BE8F7EE}


先輩は毎週火曜日にFM松本でラジオのパーソナリティをしているのですが、そこに突撃してビックリさせてやろうぜ!

という面白企画w!

車中で、先輩のブログを読み、松本のラジオを楽しみにしている様子にニヤける一行。

ラジオが始まると、冒頭で「各々方、討ち入りでござる」なんて言ってる大久保先輩。
ニヤける一行。



そして、放送局。


まずは、長野の大久保さんの小学校の先輩杉浦さんと、高校の同級生笠井さんと、ポカスカジャンの大ファン青ちゃんが、窓から手を降る。

ここまでは、あっても可笑しくない状況らしいです。


そしてすかさず、杉浦さんのキューで哀原さんと矢原さんと突撃!!!!


大久保さん、気付いて
{A9F99CD6-1C4F-4EA9-9AB0-14D3DFD8A8C5}


驚いたw!!!
{DE9FD593-E23D-4123-A192-B9E28029B05C}

大成功〜!

そして本番中の隙間で出てきてくださいました!
{88CDA235-E590-4959-8F5D-540D5714C94E}


「知ってたら、出してやったのに〜」

なんて言いながら、ブースに戻ろうとしたら鍵がかかって入れなくなってしまったのも、サスガです。


その後、私たちのこともネタにしてくれました!

長野の皆様ー!
突然すみません。

お邪魔致しましたー!!!

で、その日に大久保さんが帰られるとのことなので、長野で飲みながら待つことに。

はじめ寄ろうとしたたこ焼き屋さんは、おきまりのガビーーーーン。

{AEE03B0D-2D82-4FF6-A443-6752242FB340}


なので杉浦さんの行きつけのお店でしっぽり。

素敵な女将さんの優しいほっこりしたお店でしたー!

{1371012C-D1B9-42B6-90E8-EBFAB578BA7F}

{E32DCCBD-A558-43E0-9A29-45C894B20B2C}

その後、駅前のお蕎麦やさんで大久保さん合流!

今日の出来事を振り返り和気藹々!

本当に本当に、ご馳走様でした!

そして、今回泊めてくれて、このドッキリ企画を立ててくれた、めぐちゃん、邦さん!

ご飯代から、移動代まで出して下さいました、長野の皆皆様!
本当に本当に本当にありがとうございました!


また、赤松小三郎&焼きそば食べに上田に行きまーす!


帰りは大久保さんとあずさでGO。
{9C84B620-4200-43D8-A559-A3AD3AE18CF9}


あずさでは飲み足らず荻窪でもう一軒。
{F8380C8F-1C42-4197-A76F-8B0183CE52CD}

次の日がレコーディングだというのに、大久保さん、本当に本当に有難う御座いましたー!

楽しい楽しい弾丸ツアーで御座いましたー!!!!


長い長い長〜い日記、読んで頂き有難う御座いました!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ、大政奉還スタンプラリーを制覇するため、千秋楽の次の日に上田に向かった一行。


赤松小三郎さんの碑もある!
{A450BEEE-AED4-4B99-936C-D30D481A22E1}

こちらに記念館と、表札が。

{BA226EA8-5389-4184-A969-DF3D3C64229E}

前回の訪問では休みで行けなかったと、喜びを露わにする哀原友則。

私もあまりフューチャーされてないだけに嬉しい!

{2FB8EA9A-2CA5-4FBA-8A24-80607BCE6CE9}

赤松小三郎まとめ!
嬉しい!

おおお!
{E48270DF-340D-4A58-8A94-D56FB5F5DE1B}


お!?。。。。

{8FBB2A87-A134-4862-AEB7-FCF8D4208893}

この倉庫のような記念館。。。

チョット思ってたのと違うが、まあよい!
行ってみよう!
{AEF3CE4B-D80B-4FC6-BA89-681E53683997}

ガビーーーーン!!!!

閉まってる!

{1B614A7F-39DE-42AB-B3F6-BBBE328C664D}

よく見ると、4月から10月の土日祝日しかやっていない!!

なんということでしょう。


悲しくてやりきれないながらも、オススメの焼きそばが食べれるに向かう!

日昌亭!
{897F47A4-3069-4EE8-853D-9724D43AA433}
ガビーーーーン!
お休みだー、、、
よりにもよって、5、6日がお休みに。。。


大丈夫、福昇亭があるから!

と向かうも
{33A95DED-F20B-4C0B-997C-DC97B76F01BB}

ガビーーーーン。
お休みー😭


せめてここだけは!
と、連れてもらった極上スイーツの富士アイスさんも
{3F0D1A6D-2D1D-472F-84C8-8E2BC53E895E}

ガビーーーーン!


上田に行くなら、火曜日はさけましょうw!

でも、
素敵な街並み
{DE4DF114-C862-4CC6-A76A-D1D00901A49B}

{13AAD235-12D1-4033-93B5-CFBFF025AED7}

{AC75668A-EB31-466A-94A9-1F90E6CA3DC3}
映画館に心躍りました!



そしてたどり着いたお城の坂道。
{799AFE55-49BB-4337-99BC-A9AB6AB9982F}

長野の青ちゃんのお父さま行きつけのお店。



特別メニューのカツカレー頂きましたー!
{1A144AA2-3D38-4593-B899-A0466383779B}

野菜もお肉もいっぱいなのにかつがドーン!

特別メニューだそうです!

長野のお野菜いっぱいで美味しかったです〜

お店の皆様も優しく、応援してるわよーと声をかけてくださいました!



そして、裏ミッションを果たすべく松本へ。


その裏ミッションとは!
と、ここで写真オーバーに!

次回その3に続きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなってしまいましたが💦

忠SING蔵!
見に来て頂き誠に有難う御座いました!!!!本当に嬉しかったです!


ポカスカジャン先輩や、ゲストの皆様から、たっくさんガッツを(勝手に!)注入させて頂いた公演でした!

諸先輩方から学ぶこと大き公演!


竹内まりやじゃありませんが、毎日がスペシャルデイ!

スタッフの皆様、観に来てくださいました皆様!本当に有難う御座いました!
{2A401BBE-E0C2-4BA0-8E63-EDFD7A2EB66F}

数々の舞台に対するアポローチにも触れ、自分自身の次なる課題も明確になり、未来が楽しみで仕方ありません!!!!


で!

打ち上げ終わって

片付けして

寝る間もなくバスに乗り込み


{8076BD03-D664-4DAF-BB55-011A36F11DE0}
ドーン!
上田城w!
(何やってんだw!)

歴史部哀原、雨宮with矢原さん!

長野からいつも観に来て下さり、お世話をして下さる長野の皆様が、上田に来るなら、ウチによりなー!

と、快く一宿一飯どころか、全部ご馳走して、帰りのあずさ代まで出して頂きました😭!!!!

本当に有難う御座いました!

そして、このツアー。

表向きの目的はもちろん
活躍の割に大河になかなか出てこないという、不遇な幕末の志士、赤松小三郎が活躍した上田で、
{2282E530-9EEF-4D1C-B540-A9284B5B03AD}

スタンプを押すこと。

{07D62A7F-E6E1-41EC-8DFB-0310E8F80C6B}

{CFC2E5E2-B578-43E1-A1CF-46FFBF750EC7}

※歴史部ではない矢原さんの目的は、酒を飲むことw!

で、す、が、

裏ミッションがあったのです。。。


18:00。
片付け終わりでバスに乗り込む。
爆睡。

22:30。
長野到着。

長野の娯楽座をいつも応援してくれる、杉浦さん、関さんご夫婦、笠井さん、青ちゃんが迎えに来てくださる!!!

そして一行で、長野出身のポカスカジャンリーダー、大久保先輩の同級生の方のお店、岩転、で飲む。

関さんご夫婦のところに泊めて頂く。

朝9時
散々飲み明かしてしまったにも関わらず、まさかの朝ごはんをご用意していただく。

奥様のメグちゃんなんか、早朝に出発だったのに。本当に有難う御座いました!
お世話になりました!
ミニチュアダックスのリンちゃんも、遅くにお邪魔してごめんね💦
有難う御座いましたー!



朝10時
泉岳寺へ出発

{DAA2A220-C97E-4932-8ABD-5DD85F780744}
初めて、門の上に上がり

記念撮影!
{352E54EE-4116-4F14-BF11-BE15B96B5305}
降りましたら、

タイミングよく、頭に鈴をポンポンしてもらえました!
{042392DD-4957-49D1-AE61-F9597B99C169}

で、真っ暗なお戒壇巡りで、アトラクション気分を味わった後、

上田に!



{B56990EC-18C1-4B98-9C03-47BE0D25CCBF}

しかし。私たちが会いたいのは真田ではなく。

そう。赤松小三郎
{4EC7417D-733F-46D5-BC68-FD359B73E6BC}



お決まりのなりきりショット。
{CA5DB3B6-F10B-455A-99BD-CB47646E2E43}

{8BD4636C-84C3-4C1F-845E-72D0C5BFE969}

板についてきた。

そして、赤松小三郎記念館へ。

、、、

またしても写真の枚数制限です😭

その2に続く!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。