あめameの空から飴降り日記

訪問&読者登録有難う御座います◎

日常であったことを気まぐれに書いていきます^^


テーマ:

プラネットロリポップス(ㆁωㆁ*)

ビレバンで予約注文してから、
発売日延期で2ヶ月後にやっと届きました。。。

可愛くて食べれない(*´Д`*)

今、ビレバンの商品ページを見たら、
全ての種類が再入荷待ちだったよ( 笑 )





 

Amazonならまだ売っていたので、手に入らなかった人&欲しい人はお早めに!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※最初に。

 

私は整体を批判している訳ではありません。
どちらの職業にも良い点はありますし、良い先生も沢山います。
下記の文章は、「こんなことがあった。」という意見で、読んで下さい。


私が現在通っているzenkenkai(全国健康生活普及会)が提供しているカイロプラクティックのお店ですが、あまりネットで評判が宜しくないので調べてみました。

それで、気が付いたことがありまして、

1、大半の悪い意見を言っている人の職種が「整体師さん」です。

2、患者さんだった人の意見では「高いお金を出してるのに治らない。=詐欺」。

 

3、以前、入会していた人が「騙された。儲からない。=詐欺」。


1番。大半の悪い意見を言っている人の職種が「整体師さん」

 

どうやらカイロプラクテックが日本で流行りだしてから整体にいた患者さんのほとんどの人がカイロに移ってしまったようです。

それで、「以前よりも、明らかに収入が減った。」、「お客さんを取られた。」とか思っちゃった人が出てきて悪い意見を言っている様に思えました。

そして、中にはわざわざカイロのお店が営業していない深夜に行って、ポストやドア、壁に「この町から出て行け。」とか紙を貼ったり、ごみを入れたり、日中に無言電話を掛けまくっているとのことでした。

それを平然と自分のブログで、「カイロは、高いお金を払わせる詐欺行為。文句を言ってやった。」とか言っちゃって、「犯罪自慢&暴露している人」もいるんですから、怖いですよね。

普通に考えて、営業妨害に当たる気がしますが・・・。

その整体師さん達は自分が立てた掲示板やブログのコメント欄に書き込みをしたカイロ賛成派が「良いカイロプラクターさんもいますよ。」と書き込むと「でも、自分は良いカイロプラクターに会った事が無いんで分かりません。」とか、

反対派が「このページを読んで、良かったです!」書き込むと「騙されなくて良かったです!」とか、全体的に嫌な感じがありました。

 

あとは、「私が宗教だと注意しているのに、何故辞めないのか呆れる。」とか、「高いお金払って通うなんて、宗教と一緒!」とか。

群がって悪い評価をして、上から目線で自分の感性を人に押し付けて、どちらが宗教なんでしょうかね。

他の掲示板でも、「zenkenkai(全国健康生活普及会)のカイロは詐欺なんですか?」との質問に、「私は詐欺とは感じていませんよ。」と言われると、質問の主は「いえ、怪しいので詐欺ですよ。」なんて返していたり。

「私は詐欺だと思います!」との答えの中には「物を売りつける、そんな整体在るわけないです!」とか、「詐欺です!」の一言とか。

 

正解ですね。整体とzenkenkai(全国健康生活普及会)のカイロは全然違うんですから、理解していないんだと思います。
後者は下記で説明しますね(^^)/

どうやら、そういう人たちは「自分以外で自分と反対の意見は聞く気がない」みたいです。

 

あとは、カイロと言っても、様々な団体があり、他のカイロの人がzenkenkai(全国健康生活普及会)のカイロを批判しているパターンもありますが、整体と同じ考え、または集客の為なのかな?と感じました。

2番。「高いお金を出しているのに治らない。=詐欺」

でも、私は、現在、改善に向かって治っているんですよね。

カイロは、正直言うと短期的に値段が高いと思います(ちゃんとカイロプラクターの指示に従って生活習慣のバランスが取れていれば)が、本当に良い商品だからこそ値段が高いんだとも思います。

整体は、その時その時は良いんですけど、ほとんどの場所は筋肉を揉み解すだけで、すぐ戻るみたいです。
私は出来るなら戻って欲しくは無いですし、根本的な原因は改善してないので、それが長く続くとお金の出費が不安でした。

高い化粧品を買うのは、安い化粧品だと科学物質で荒れるので、困っていたのもあります。
「ビタミンC配合」とかよく成分に書いてありますが、「0.1%でも入っていれば嘘ではない。」のです。
効果が出なくて安いものを使うか、効果が出て高いものを使うかですね。

安くて効果が出る選択は私にはありません。
安い化粧品は、確実に肌が荒れました。

高い化粧品でも、微妙なものはありましたが、カイロの化粧品にしてからは、安定して安心→改善に向かう様になりました。

騙されたと思って、自分磨きを含め肌トラブルの改善の為にカイロで施術をし始めたら、少しずつですが嘘のようにどんどん治っていったのは驚きでした。

「高いお金を出しているのに治らない。」と思っている人は、例えば「睡眠(休む)はとれてますか?」、「運動(動く)をしていますか?」、「食事(栄養)は食べていますか?」

zenkenkai(全国健康生活普及会)のカイロは施術によって歪みを整え、生活習慣から健康管理・バランスの維持を行います。

そして、体の内面から痛みの原因をしっかり改善出来る様にしていくみたいです。

もし、その一つでも欠けたら治らないのは当然ですよね。

あと、重症なのに施術を1回受けたら治るとか勘違いしている人もいるみたいです。
軽症な人ならともかく、そんな、今までずーっと溜め込んでたことが1回で治るわけないと思うんですが。

カイロは日本では国家資格は必要ありません。が、日本以外は国家資格は必要です。
逆に、整体は日本でも国家資格は必要ありませんが、日本以外でもいりません。

医療が進歩している世界的にはカイロの方が受け入れられていますね。
ちなみに、海外の病院内では「カイロプラクティッククリニック」も存在するそうです。

 

ただ、ニュースでも病院に勤めている医師が医療ミスをしたりと取り上げられている様に、国家資格を持っている人でも、完璧な人間はいないのでミスはします。

現に、「整体で骨にヒビを入れられたから、カイロに通う様にしたら改善した。」というお客様もいらっしゃる様でした。

整体もカイロも上記に書いた通り、日本では「今は」国家資格はいりませんが、やはり「潜り」で出来てしまう職種の為、今後カイロの方は「国家資格は必須」になる可能性が大きくあるみたいです。

「潜り」が存在することによって職業の信用が無くなるのは嫌ですし、例えば10人が悪い評価を書く掲示板で、日本で何億人も人類は存在するのに、たまたまその10人の意見を見て「でも本当はよく分からなくても漠然としているけど、お金が高いから詐欺なんだなあ。」、「改善してる人はいないんだあ。」とか思われるのも酷い話ですよね。

カイロプラクターも、日本を含め世界中に何億人もいるんですよ?その中のたった10人なのに。

「詐欺」と思うなら、面と向かって団体に言えることなので寧ろ直接言えばいいと思うし、裁判だって起こせると思うんですけど・・・。

私が通っているお店は、ちゃんとカイロプラクターの資格がありますし、日本で一番大きな団体ですが、もし、そこまで大きな団体が信用が無かったら、絶対に今頃は長く続かずに潰れています。

そりゃあ、「zenkenkai(全国健康生活普及会)詐欺」、「宗教」、「悪徳」とかで検索したら、まず上記に書いた人達がヒットするのは当たり前だと思います。

不思議なのは「良い口コミが少ない」、てか「それ以前に、口コミ自体が少ない」。
それは、通っている人が「良い」と思って友達、家族に進めるから口コミが少ないんです。

「良いと思って進める」=「信頼で成り立っている」と思いませんか?
信頼で成り立っているなら、わざわざ口コミなんかいりませんよね。
そういう人達は、多分、評判を調べる為にネットなんか見てないと思います(笑)

私が通っているお店、岐阜県中津川市のカイロプラクターの担当の先生には強制的な勧誘もされたことはないですし、改善していっているので詐欺とも思いません。

詐欺と言っている人の中には「初級カイロ事業セミナー」に誘われたという人もいると思います。それは、「40万」という値段が高いからでしょうか?

けど、40万を出して、これからずっと無料で施術してもらえて、サプリ等の商品も自分で割引で買えるんですよ?

日数は1週間泊まり込みで、悪く例えると「それだけで資格がとれるのか」。
良く言うと「それだけで資格がとれて、無料になって割引もされる。」んです。

初級セミナーを進められた人は、「重症の人」であって、トータル的に見て「お金の心配」もしてくれてるんだと思いますよ。

また、新しい先生を作ったら、紹介した先生に謝礼金が入るとの噂のマルチ商法疑惑がありましたが、実は、謝礼金じゃなくて、教育費なんですね~。

新しい先生が仕事が出来る様にと、教育費をzenkenkai(全国健康生活普及会)の偉い人が渡しているそうです。
教育費を別の目的で使ったり、教育自体を拒否したら団体を脱退?させられるとか・・・。
だから、先輩の手元にはお金は残りません。

仮にお金を紹介者が貰って、「好きに使って良いよ〜」と言われても、普通の会社も営業時間内に後輩を指導していて、その時間も給料が発生してると同じだから別におかしい話では無いんですけどね。

自分が「良いなあ。」と思っている他の職業も話題にならないだけで、実は紹介をしたら自分に何かしら利益が出てくるという場所も探せばきっとあるはずです(利益も、属にいう「賞与」だと思いますが・・・)

そもそも法律では、それ以前にマルチ商法はグレーですし、今の世の中は大半の会社でもやっています。

世間で40万は大金なので心配するのは分かりますが、初級セミナーには確かご家族の人、受けようか迷っている人も見学に行けるみたいなので、そういう方法もあったりするみたいです。

 

あと、勘違いしている人も多かったので書いておきますが、初級セミナーに出ても開業は出来ません。

1週間で技術は絶対に覚えられません。

誘われて「1週間で覚えられるよー。」と言われた人は、多分しっかり話を聞いていなかったか、自分の都合の良い風に解釈したか何かだと思います。

 

開業したければ、もっと技術を身に着ける為に「中級」、「上級」とかの今後のセミナーに出なければいけません。

そこで、やっと一人でお客さんを見る事が出来る様になります。


それと、個人的に気になったのが、「zenkenkai(全国健康生活普及会)は商品売り捌いて儲けている」と思われている。

予想ですが、zenkenkai(全国健康生活普及会)は他の団体とは違い独自の商品を開発しているので、ただ、その独自の商品があるっていうことが目立っているんだと思います。

安かろうが高かろうが、独自の商品を売り付けることは、主にエステティックなどでもやっていますよね。
団体が決めた方針で仕事をしているだけであって、自分で仕入れをした商品を販売をしたら売り上げになるのは当たり前です。

「自分に合わないなあ。」と思ったら、流れに乗せられて買わずにはっきり断ったり、その時にどんなものか色々質問したり、嫌なら別の場所を選べば良い思います。

 

3番。以前、入会していた人が「騙された。儲からない。=詐欺」

 

これは、完全に八つ当たりですね。

 

カイロは自営業です。自分でお客さんを集めて稼いでいかなければなりません。

基本的に、自営業は最初の1年は、ほぼ無収入です。

私自身も、集客として沢山チラシを配ったことがありますが、なかなか人は集まりませんでした。

 

ということは、自分が動かなきゃ儲かるはずがありませんし、誘ったからと言ってカイロの先輩は助けてくれません。

カイロの先輩は自分で動いたからこそ、しっかり稼いで、一つの意見としてあなたに「儲かるよ。」と言っているのです。
 
最後に。

 

私は今、あんなに悩まされていた肌荒れ、むくみが、通っているカイロで改善に向かっていることは真実なので、「こいつも、カイロに洗脳されてる」と思われても全然大丈夫です。

 

私の周りのカイロプラクターの先生は、皆、明るくて、面白くて、優しい性格の人ばかりです。

私に、声を掛けていただければ先生をご紹介しますし、もし、少しでも興味があればお近くのカイロに足を運んでみてください。

 

ネットで評判を調べたら悪い評判ばかりで溢れて、ずっと身体のことで悩んでいる人、カイロの可能性を信頼している人には悲しい気分になってしまうと思います。

こちらのページが少しでも「貴方の悩みが改善される希望」になれば嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

カイロプラクティックに出会って、
人生が変わりました。

私は肌が弱くて、敏感肌で、
寒くなると毎年乾燥に負けてしまいます。

「カイロプラクティック施術体験」のイベントが地元で開催されており、
「美容カイロ」として有名だったので肌の相談ついでに試しに行ってみました。

施術をしていただいた後に、
先生に化粧品を勧めていただいて、
化粧品のサンプルを貰いました。

早速入浴時に使ってみて、ふと鏡を見ると凄く「肌が白い」&「毛穴が消えた」。。。

今まで、色々な化粧品を使って来ましたが、どれも効果が無くて、
このカイロの化粧品を使ったら一瞬で効果が出てびっくり。

もしかして、使い続ければ治るんじゃないかって思って、
現在1ヵ月経ちましたが、良くなる一方。

あと、ニキビが出来にくくなった&出来てもすぐ治るということに気が付きました。






写真の化粧品は化粧水です。

洗顔+化粧水を使っています。

本当は、美容液とクリームも商品としてあるのですが、
これだけでも効果があるので、今はこの2種類だけです。

手放せません。

気になる名前は、「クレイビューティー」と言います。

「zenkenkai」のカイロプラクティックの免許を持つお店しか絶対に取り合っていません。

日々のスキンケアが2種類で済んで、尚且つ、治るって幸せですよね(*≧∀≦*)!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。