ダイエットのリバウンドは、そのダイエットを懸命に努力して、それなりの効果を上げた人が、その後に、依然と同様の肥満に、ないし、それ以上の肥満となる現象ですが、、
それは、ダイエットの途中又は中断の後に、その反動として多く見られるものです。
 
その原因は色々と考えられますが、その原因を一番知っているのはご本人なのです。
 
一般的にリバウンドの大半は、本人の性格に合わない方法で、無理にダイエットを
していることによります。
 
無理なダイエットは、大きく二つに分かれます。
一つは、運動きらいな人がエクササイズダイエットに挑戦することです。
二つは、ストレスを感じる食事法や、即効性ダイエットサプリに挑戦することです。
 
これらのダイエット法は、本人に無理な方法となり、ストレスを貯めて長続きが出来ずに、
ついつい、本人の従来の生活習慣に戻ってしまうためです。
 
従いましてダイエットの成功は、ご自分の性格の好みに合うダイエット法の選択が
一番大切なこととなります。
 
しかし一般的に共通する、無理が少なく継続して行えるダイエット法の王道は、、
「酵素ダイエット」と「マイクロプロテインダイエット」をお勧めします。
 
「酵素ダイエット」は、食にバランスを欠き、栄養に偏りがある人で、食欲の強い人、
「マイクロプロテインダイエット」は、日々ある程度の肉体的活動を継続している人、
にお勧めのダイエット法です。
 
これらのダイエット法は、緩やかで健康的なダイエット法で、即効性、劇的なダイエット法より
確りとした体質改善をしながら「痩身健康」ができ、太り難い体質のダイエットが出来ます。
このダイエット法を柱として、諸々のダイエットに効果のある知識を活用しての、
それなりの食事や運動を無理の無い範囲で補完することで、更に相乗効果を得ることが
出来ます。
 
リバウンドレス・ダイエットには、精神的ストレスの少ない「スローダイエット法」を
取り入れる事で、確かな効果を感ずることが出来るでしょう。
 
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