黒酢ダイエット法

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黒酢ダイエット法は、普段の生活にお酢を取り入れるだけの簡単な方法で、食事制限や運動が強要されないため、今日から直に実践できる手軽なダイエット方法と言えます。
 
昔から、黒酢が体によいことはよく知られていますが、ただし、黒酢は「独特な味や香り」から飲みにくいという方も多いのではないかと思います。
 
特に、お酢が苦手な方は「お酢を飲むなんて考えられない」と思われるかも知れませんが、近年はお酢の持つ健康・美容効果が話題になり、黒酢にも様々な種類があり、ロイヤルゼリーなどを含有した飲用のお酢が販売されるなど、以前と比べて飲み易くなっています。
 
黒酢は、熟成するまでに1~3年ほど寝かせることで発酵が進み、通常のお酢には殆ど含まれないアミノ酸が含まれています。
 
 
また、酸味の元となるクエン酸も含まれていることから、健康管理には勿論ですがダイエットにも非常に有効な食品なのです。
 
なお、お酢には、カルシウムの吸収を高める効果があるのですが、近年の研究ではカルシウムには脂肪の吸収を阻害する働きがあることがわかっており、お酢を摂ることでカルシウムの吸収率が上がり、結果、脂肪の蓄積を防ぐことができるのです。
 
カルシウムは日本人に足りない栄養素とよく言われますが、大事なのは摂取量だけではなく、摂取後の吸収率も大切で、お酢を摂ることは、カルシウムを上手に取り入れることに繋がります。
黒酢の摂取法は、基本的に時間を決めなくても、1回10mlずつ3回にに分けて、1日30mlの量を摂取しますと、お酢の効果を長く保つことができると言われています。
 
また、お酢をそのまま飲むのはつらいという方は、サラダのドレッシングに混ぜるとか、牛乳などの飲み物に入れて摂る方法もお勧めします。
 
先に、黒酢ダイエット法は飲むだけのダイエット法で簡単な方法ですが、この効果の鍵は継続することで、肥りにくい体質をつくります。
 
勿論、ジョグングなどの有酸素運動を加えることでより効果的なダイエットが出来ます。
 
 
 
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