【知っている】を【やっている】に知識を知恵にするメッセージ

せっかくの知識無駄にしてませんか?何を知っているかより何をやっているかが大切です。私と一緒に愚直な実践者を目指してみませんか!!!


テーマ:
沢山笑います。

沢山傷付きます。
けど、その度友達の優しさに助けられます。

沢山の楽しい思い出出来ます。

沢山の絶望や壁もあります。
けど、その度に成長します。


夢中になれる物が見つかったら全力で応援します。

恋と言う意味不明な物に一喜一憂します。
その昔に僕も、あなたのお母さんにそうでした(笑)


色々な事があります。
けど、
未来は希望に溢れてます。


来週、小学生になる長男 の大志へ

オヤジより

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は本日。
私の34回目の誕生日です。


お陰様で家族や友人など
沢山の方からお祝いのお言葉を頂き感謝しています。

そんな私。
誕生日と聞くと思い出す大好きな話があります。
(不覚にも出典を忘れました)

《誕生日は、その日お母さんが世界一頑張った日、
だからお母さんにありがとうをいう日》


是非、皆様も次回のご自身の誕生日に
母親に感謝をしてみてはいかがでしょうか?


と言う事で、

拝啓 母上
私を産んでくれてありがとうございます!
そしてそして、
私とソックリなので言いますが…
あの人と結婚した勇気をここに称えます(笑)
※勿論父親にも感謝してます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金のガチョウを飼ってます。

朝、餌を与えに行くと必ず純金の卵を産んでいます。
昨日も今日も、きっと明日も…

これで結構稼がせて貰いました
けど、欲が出てきました。

折角なのでもっと効率よく
ガチョウに卵を産んで貰おうと試みました。

励まし、叱咤激励し、或いは脅して金の卵を産んで貰います。
当初は生産性も上がりました。
しかし、次第に金のガチョウは疲れたのか生産性が下がりました。
褒めても怒ってもダメです


そこで名案が浮かびました。
金のガチョウを殺してお腹の中の卵を
直接取ってしまう方法です。


直ぐに実行。
ところが、お腹の中に金の卵は有りません。

結局、僕は金の卵を得る術を無くしてしまいました。

上記の話は、
イソップ物語を私なりにアレンジしました。
人によって、金の卵を産むガチョウは「部下や社員」かもしれません。
「自分自身」かもしれません「子供」かもしれません。

自分にとって喜びをもたらす金の卵に対して
短期的な結果を求めてませんか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。