アンビエンテ株式会社・代表フルード貴子のオフィシャルブログ

スピリットに従った品格ある生き方を提案するアンビエンテ


テーマ:

今来日しているシャルロット・ムトロ女史のワークショップに

昨日参加してきました。

シャルロットはアンビエンテでは2003年からON OFFがありながらもずっと来てもらっているサイキックヒーラーであり、植物療法士です。

 

今回は東京&大阪の癒しフェアでおなじみのトリニティさんで

シャルロットの個人セッションやワークシップを開催されています。(トリニティさんのサイトもご覧ください→★)

 

アンビエンテのセッションで人生を変えていただきたいと常に思っていますので、ヒーリングのメカニズムを知り、それがなぜ願望達成に関係するかをもっと理解するために勉強してきました。

 

*職場での人間関係に関する問題

*異性のパートナーがほしいけれど出会いがないという問題

*今の結婚に満足度がないという問題

*お金について不安があるという問題

 

こんな悩みをよく聞きますので、これらをどうやって解消していっていただくか目下、わたしのテーマです。

 

昨日のシャルロットのWSではまず最初に

ヒーリングとは何かについて科学的な説明を聞きました。

ヒーリングするときに何が起きているかですが

 

ヒーラーといわれるセラピストは0.3~30HZの周波数のエネルギーを流すのだそうですが

たとえば

神経には2HZ,

骨の成長には7HZ,

靭帯のヒーリングには10HZ など、対象によって効果のある周波数があるそうです。

 

身体の傷や病気、それから心の不調により身体のある部分にエネルギーが流れなくなるので、ヒーラーはその滞りを取り去り、

エネルギーが流れるようにしていくと、身体の傷が癒え、病気や心の不調が改善されていくので、(セラピストの手を通して)宇宙のエネルギーを流していくのはれっきとした療法であることなどが説明されました。

 

そしてなぜヒーラーがどうやって周波数のちがうエネルギーを

流せるかですが、そのキーが意志の力でした。

 

そのほか左脳と右脳をどう統合させるかなど

かなりの情報を教えてくれましたが、心臓のメカニズムを知らなくても心臓は生まれてから死ぬまで働いてくれるのと同じように

ヒーリングのメカニズムを知らなくてもヒーリング効果を得ることはできますのでここはちょっと端折ることにします。

 

大事な点は・・・・

 

エネルギーのブロックは成功を邪魔している

 

ではなぜブロックができてしまうのか・・・・

それは一言でいうとストレス

 

*職場で人間関係に疲れている

*失恋した

*職を失った

ということなどで、心がずたずたのときにはエネルギーの流れる道筋上にブロックができてしまうそうです。

 

エネルギーのブロックがあると

わたしたちが自分の夢やゴールを設定して実現しよう!と希望に燃えたとき、すぐに背後からいろいろな言い訳やできない理由が浮かんできて、自分の中にできるという信念をつくれなくなってしまうそうです。インスピレーションも働きません。

 

エネルギーのブロックをつくるストレスー心の傷、トマウマというのは身体上に記憶を残すそうで、それは一度のヒーリングではとり去れないことが多いので、深い傷がある方は何度かヒーリングを受けたり、ヨガをしたり、エネルギーを流す努力をした方がいいですね。

 

願いがなかなか叶わない方はエネルギーブロックにご注目ください!!

 

同時に自分の中にどんな信念があるかみてください。

 

*人間関係はむずかしいもの

*わたしは同僚や上司とうまくやれない

*お給料は決まっているのでお金はやってこない

*パートナーをつくるのはむずかしい

 

こんな信念がないでしょうか・・・・。

 

そしてなぜこんな信念ができてしまったのでしょうか・・・。

 

わたしは以前といわれて

『それは悲しいもの』と答えていたことがあります。

恋愛がうまくいっていないときのことです。

そのときの恋愛は、つきあっているという事実があっても

行くつくところが見えなかったので、そういう答えになってしまったのだと思います。

 

そう答えているうちは愛がやってきても「かなしいもの」として

愛を体験してしまうのでしょうね・・・・。

 

シャルロットは今回アンビエンテにて

宝石緑エネルギーヒーリング

宝石緑オートマチックゴールセッション

を開催しますのでどんなエネルギーブロックがあるかを検証してもらい、ネガティブな信念をポジティブに変えていきませんか。

 

そしてまたエネルギーブロックをつくらないようにするには

どうすればいいかを教えてもらいましょう。

 

わたしも自分のゴールをオートマチックに達成しようと

昨日のWSで自分のゴールの中のひとつを書き、

実現しようとしています。しようとしているというかその実現の過程を観察しています。

 

今回のゴール達成は自分ひとりでやるのではなく、シャルロットがあなたのエネルギーブロックを見つけ、それにエネルギーが流れるようにし、さらに意志の力を使ってゴールにエネルギーを向けていきます。

わたしももちろん一緒にあなたのゴールにエネルギーを注いでいきます。一人の力よりもちろん複数の力の方が相乗効果があります。

 

以前、シャルロットのエネルギーヒーリングを受けた方は引き続き受けてください。

前回は去年の7月と12月でしたが受けられてから何か変化があるはずです。あれから現実がどう変わったか振り返ってみてください。

もし状況が変わっていなかったらかなりエネルギーブロックがあるかもしれませんし、ひとつのブロックが消えたけれどまたちがうブロックをつくっているかもしれませんね・・・・。

 

当日は黄色い花瞑想もしていただきます。

楽しむ気持ちでシャルロットの2つのセッションをお受けになってみてください。

自分の願いや夢がなかなか達成できなかったり、あきらめモードな方はエネルギークレンジングをポジティブにゴールを思い描けそうだったらオートマチックゴールセッションをどうぞ。

 

オートマチックゴールセッションに予約したけれど、セッションはエネルギークレンジングになったということもありえます。

(ブロックがたくさんあると、前向きに思考できないですし、そのときは前向きになれても数日したらまたネガティブに戻ってしまうかもしれませんので)

*飛行機が着陸するかのように、ゴールも一旦空を飛んでから

地上に到着!!必ず着くと思って思いを一度空に放つと到着。

 

ゴールはひとつではなく、達成したら次々と設定して、最終的に社会のためにも役立ったというところまで行きたいですね。

 

ゴール達成の過程も楽しんでしあわせに生きるというのが大切です。

ぜひシャルロットのセッションをお受けください!

詳細は→★

 

2017年の後半もサイキックな能力を持つ方々がアンビエンテにやってきます。

未来を読むサイキックリーディングは楽しいものですが、

それさえ今のあなたが作っているものですので、今あるエネルギーの流れに滞りをなくし、未来をよりいいものに変えてからリーディングを受けてみてください。

以前言われたことも宝石紫身口意(行動、口に出すこと、思うこと)を変えれば未来は変わります。

言われたことが実現しない方は実現できないようなことをしていないか振り返ってくださいね。

 

by フルード貴子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の終わり、伴侶の娘さんケイティのウエディングに参加したのですが、そのときの写真の1枚があまりにも美しいので

ご紹介させてください。

こちらです↓

 

花嫁ケイティ、そしてケイティの前のパートナーの間にできた娘たち3人+今度の伴侶の間にできた娘ひとりの合計4名の子供

 

花婿スティーブ、そしてスティーブの前のパートナーの間にできた息子二人と娘二人ので合計4人の子供

 

これは10人のファミリーの写真。

 

霧森の結婚式で二人はuncoditional love(無条件の愛)

誓っていました。

 

仕事も子育てもがんばっているケイティに心からエールを

送りたいと思います!!

 

そしてわたしも急にイギリスにすてきな家族ができて

とってもうれしいです。

 

8人の子供たちはみんな一緒に暮らしているわけではなく

それぞれのお父さんとお母さんのところに行って暮らすので

ケイティのお家にはいつも3人プラス二人の間の子供がいるようになっているようです。

 

ケイティとスティーブをみていて心から感心してしまったのですが、二人とも一人一人の子供たちに精一杯の愛を注いでいます。

 

こんな光景をみました。

大人数での夕食が終わり、子供たちはてんでに自分たちの部屋にひきあげ、私たち大人はリビングでおしゃべりをしていました。

 

そのとき気がついたのですが、子供がひとりひとりやってきては

お母さんであるケイティのひざにのっかり甘えているのです。

『わたしのママは世界1』とか『あなたはわたしのだい〜じな娘』とか言いながら、ケイティは娘をだきしめています。

 

ひとしきり甘えた子供は元気よく、階段を上がり部屋に帰っていきます。そしていつともなく次の子供が2階から降りてきて

ケイティの膝に入って、近況報告などしています。

 

ケイティ自身の娘たちのうち一番年長のルシアは明日からでもモデルになれるぐらいの美貌の上、プロポーションも抜群、まだ中学生なのに高校生に見えるぐらいおとなびているのですが、

彼女もまたケイティの膝に入って甘えています。

 

そしてママの一番新しいだんなさんに対しても然りで甘えきっていました。

 

でもいいつけを守らないときびしく叱られてもいました。

中学生、高校生の年の子供は口答えをしていましたが、親にはかなわないと思っているのが見て取れました。

 

なんだかうまくいっている一家なのです。

 

いま子供がどんどん少なくなっている日本からみると

うらやましい光景ですね。

今回イギリスで子供をたくさん見てびっくりしたのですが、

スウェーデン人の伴侶は子供は結婚しなくてもできるって

日本人は知らないじゃないの。

と冗談を言っていましたが、日本も結婚という枠にとらわれずに

子供をつくったらいいですね。

 

でもその前に最近の日本は男女のおつきあいがあまりにも

希薄になっていることが問題かもしれません・・・・。

 

ステディな関係の異性がもう数年いない・・・という人が

多いのが今の日本。

これはイギリスのBBCのニュースにもなったようです。

 

男女間の愛だけが愛ではないですが、夫婦とか家族の愛を体験しないまま人生を終わってしまうのはもったいないですよね。

 

異性とのおつきあいがない方はちょっといままでと行動を変え、

すてきな方と出会ってください。

 

アンビエンテではここのところ超特急でパートナーに出会った方の報告が相次いでいます。この方々は行動を起こして出会い、結婚を前提にしたおつきあいが始まったり、一緒に暮らすようになったみたいですよ。

 

暖かな愛を得るためには、まず自分が暖かな愛をもっている人になりましょうキラキラ

 

アンビエンテではラブラブがもてるように自分を振り返ったり、ドキドキについて過去のネガティブなエモーションをクレンジングするセッションをこの初夏にも2、3用意しています。

わたしも心からみなさまがすてきな人に出会えるように応援しています。

 

公式ホームページもご覧くださいませ。→

 

by フルード貴子

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピリチュアルなことを話題にした雑誌、セラピストの6月号に

紹介されたヒーラーであり、植物療法士でもあるシャルロットが

日本に到着しました!

今は’’癒しフェア’’を開催している会社の主催で東京にて

毎日セッションをしているとのことです。

 

アンビエンテでは今回、宝石赤エネルギーヒーリング宝石ブルーオートマチックゴールセッションというメニューを用意しました。

 

ここのところ、未来を知りたい方が多く、デイビットのセッションが満席になってしまいましたが、未来を知りたいときこそ(なぜならいいエネルギーがいいものを呼び寄せるから)、

エネルギーヒーリングを受けていただきたいので、今日は

シャルロットのセッションの体験をお話ししますね。

 

シャルロットには10年以上も前から来てもらっていますが

一昨年ぐらいからシャルロットの能力がすごく上がっているのを感じています。

 

シャルロットが来日するとわたしは毎回受けていますが

まず驚いてしまうのは、シャルロットに何も近況を伝えていないのに、身体から発するエネルギー帯(オーラ)だけで今わたしが感じていること考えていること体験していること考え方のパターンを含めた現状がわかってしまうことです。

 

前回わかったことですが、わたしたちの身体はちょっとしたことにすごく影響を受けています。

 

わたしは前回特に悩んでいることはありませんでしたが

シャルロットのセッションを受けると呼吸が深くなり、

すっきりした心もちになれるのでフルセッションをお願いしました。

今思うと、ちょっと伴侶に対して(新婚のときのように)天使のような接し方はできなくなっていたことがすこ〜しだけ気になっていました。

 

いつものようにセッションは大半がエネルギートリートメントで、身体に沿って手をかざしたり、なでるように手をうごかすだけで、内部で何か変わるのがはっきりわかり、肩とか、足の先から何かがでていくを感じました。

 

その後とっても心地よくなってぐっすり寝入ってしまい、軽く身体を触られて起きてみるともう40分も時間がたっているとのことでした。

ベットから起き上がり椅子に座るとシャルロットが今の状況を教えてくれました。特に悩みがないわたしのエネルギーの流れはどうだったのでしょうか・・・・。

 

シャルロットが開口一番にいったことは

「ヨーロッパ的なジョークにすごくうんざりいるみたいね。身体(腎臓)が疲れてしまっているわ。」

でした。

あっと思いました。そうなんです。わたしは伴侶の辛口なジョークが嫌だなと思っていたんです!!

それが原因で身体が疲れてしまっているとは!

そういえば家にいるときしゃべりたくないと思っていたり、

お腹が重たくなっていたのでした。

 

そんなことまで身体に影響していたとは。

身体が辛口なジョークに反応して緊張しているとのことで、その日は飲んだ方がいいハーブティと精油を教えてもらい、

その後2週間実行しました。

 

そのあと伴侶は辛口のジョークを言わなくなったかというと

伴侶のシャープなジョークはそのままです。

でもわたしはそれに対し、特に嫌だなと感じることもなくなっただけでなく、そのジョークに対して伴侶の頭の回転の速さを褒めるようになりました。ものの感じ方が変わったんですね!

その結果夫婦仲もよくなりました!

 

こうやって考えると身体ってちょっとしたことに反応してしまうことがわかりますね。

 

こんなことを書くのはちょっとためらってしまいますが

最近、お客様や友人から腫瘍が見つかったという

話しをよく聞きます。

 

病院での治療で髪の毛がばっさりなくなった方が1日に3人いらしたこともあります。今はいい治療法もたくさんありますが

腫瘍という結果になってから気づくのではなく、

ストレスがたまったり、身体がおかしかったらそのままにしないでストレスを解消しようと思ってください。

(そういうわたしも病院にいって検査をしたらその場で

入院ということが昔ありました)

 

こういうヒーリングは気休めだなんて思わないで

もっと気軽に受けていただきたいと思います。

 

ワンピース洋服を1枚買うかのように気軽に受けてみてください。

 

わたしはいつも夢実現のためにとか、ほしいものを手にいれるためにいろいろなセッションを受けてねと言っていますが、

こういう身体を覆っているエネルギーをおそうじすることは

知らないうちに病気予防にも一役買っていると思います。

 

人間関係が悩みというのが多い5月。

いまここで自分の生活、口にしている言葉、思っていること、

行動をかえりみてみませんか。

 

シャルロットのセッションを現状を振り返るきっかけとし、怒りや悲しみや恐れの感情を流し、ふりまける人になりましょう。それでこそ、ほしい未来がやってきます。

 

暗い気持ち、不安な気持ちで幾多の夜をやりすごすのは

やめましょう。眠れなくなるだけでなく、

マイナスのエネルギーがもっと大きくなってしまいます。

 

ここのところ、不調なるお客様のことを多く聞きましたので

強くこのセッションをおすすめします。

 

不満や不平があると気づいた方は受けてみてください。

エネルギーの流れにきっとブロックがあると思います。

 

尚、シャルロットのセッションですが受けてから1〜3ヶ月後ぐらいに効果のほどがわかります。まずまわりの現実が変わったり、他人から変わったねと言われることで気づきことが多いです。

自分自身が変わったなと気づくのはもっと後かもしれません。

 

以前お受けになられた方は今回も受けてください。前回よりさらに変化があると思いますし、変化に加速します。

 

宝石赤身・口・意(しんくい)を整えて、正しく意志の力を

使い、ほしいものにエネルギーを送る(ほしくないものではなく)、今回のシャルロットのイベントのテーマです。

 

詳細はこちらをご覧ください→

 

by フルード貴子

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンビエンテでは、🇬🇧イギリス人のプラクティショナーによるスピリチュアルなセッションが続きます。

 

ちょうど2週間前にイギリスにいて、ロンドンのスピリチュアルショップとして有名なMysteryに行きましたが、こちらでもたくさんのサイキックリーディングやヒーリングが繰り広げられていました。

*西洋占星術研究家の鏡リュウジさんが推薦していらしたお店。

*クリスタルやタロットカード、メタフィジカルなものがいっぱい・・・・

今月、来月とアンビエンテにやってくるサイキッカーさんも世界的に活躍する3人です。飛行機に乗って海外に行かずとも日本で受けられますので、ぜひ体験してみてくださいね。

今日はまずお二人のご紹介から。

 

 

★5/25・26・27

 デイビットテイラーのサイキックリーデイング

約30年一線でずっと活躍しているデイビットのセッションを受けた方々の感想は「よく当たる!」

 

仕事をやめたいと思っていたり、離婚をしたいと思っていたりするようなとき、その先が不安なので先に進めないというようなとき、迷いがあるとき、自分の人生には何もいいことが起きないと思えてしまっているときにおすすめです。

(詳細はこちらを→🇬🇧

 

★6/3&4 シャルロットのエネルギークレンジング

このほどスピリチュアルな雑誌「セラピスト6月号」で数ページにわたって大々的に紹介されたシャルロットのセッションは穏やかに確実に人生が変わっていきます。

*かなりのページをさいて、シャルロットが紹介されています

 

セッションを受けたあと3ヶ月〜6ヶ月たったとき、まわりの人から変わったねと言われたり、現実が変わったことに気づきます。

許せないという感情、悲しみ、怒り、もやもや感などがあると気づいたらすぐに受けてください。

 

そういう感情が自分から自信をとりさったり、他人からネガティブな影響を受けやすくさせてしまいます。

ものごとがうまく進まないとき、まわりにいやなことがあるときにおすすめです。

 

うまくいかないことの原因を見つけ、クライアントさんが自分でそれに気づき、本当の意味で人生がよくなるように、身体の中にある滞りをほぐし、流し、新しいエネルギーがよく通りようにエネルギートリートメントをしていきます。

*この写真、まるで魔女のようですね

 

シャルロットは以前京都に住んでいたこともあり、日本人のことをよく理解しています。クライアントさんが言葉ではふれてほしくないときは言及せず、上手にアドバイスしています。

 

アンビエンテにおいてはわたしが通訳をさせてもらっているのでよくわかるのですが、お受けになられた方々に数ヶ月後にお会いするとやはり変化を感じます。

 

ご本人が気づくのは現実が変わったときですが、人というのはエネルギーがしっかりと身体の中を流れていれば少々の問題は乗り越えていけるし、人・ものからのネガティブな影響は受けなくなるので、身体と心を整えるのはほんとうに大事な事と思います。

(詳細はこちらを→🇬🇧

 

★6/9&10 

シャルロットのオートマチックゴールセッション

このセッションはわたしが特にリクエストしたセッションなのですが、こうなりたいという目標をクリアにし、それを願っているだけではなく、現実化に向かわせるセッションです。

 

1995年にアンビエンテをオープンし、2002年からアロマテラピーに加え、スピリチュアルなセッションを始め、いままで21年に渡り、たくさんの方々の悩み・問題を聞き、そしてその方々の変化・不変化を見てきました。その中でこうすれば人は変化するというのが見えてきました。

 

なぜほしいものが得られないのか・・・・・?

 

それをはっきりとさせ、オートマチックに結果をこさせましょうというのがこのセッションのねらいです。

もし今、たくさんのネガティブな思いがあるのでしたら

最初にシャルロットのエネルギークレンジングを受けてみてください。ネガティブな中にいるとその場ではできると思っても数日後にまたネガティブな波動になってしまいがちです。

 

今ポジティブで身体も健康でしたら、こうなりたいという現実化がロケット加速します。わたしも今は身体も心も健康なので(ちょっと時差ボケはありますが)加速を狙っています。

 

人生は短いものです。生きがいのある仕事をし、経済的な自由も、愛もある人生を味わいたいですよねキラキラ

 

自分は運にも見捨てられたと思っているほどうまくいっていない方もあきらめないで、宝石赤意志の力宝石赤を知って、人生を変えていきましょう。

 

こんなに大胆なことを書けるのもわたし自身が大きく人生を変えることができたからです。

 

大変なときがあっても必ずいいときをやってこさせることができますし、意志を正しく使えば、大変なときであっても暗い気持ちでなく、前向きな気分で生きることができるようになります。

(詳細はこちらを→🇬🇧

*こちらは先々週の活気あるロンドン・コベントガーデン

 

以上、今日は二人のイギリス人をご紹介しました。

スピリチュアルな土壌のあるイギリスで生まれ、育ったベテランスピリチュアルリーダーのセッション、ぜひご体験ください。

 

by フルード貴子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーロッパから戻りました。

イギリスでの結婚式も無事に終わったあと、

南仏、リビエラ海岸沿いの小さな町マントンで

心からリラックスし楽しいひとときを過ごしておりました。

 

*ホテルのベランダより

*マントンの小さなレストランにて

 

そこで、すてきなものを発見しましたのでご紹介しますね。

 

マントンからすぐそばにヴァロリスという町があるのですが、

その町は世界一品質のいいネロリ(オレンジの花)を産出することで有名。

*ヴァロリスの町並み

 

クリスチャン・ディオールがこのヴァロリス産のネロリを使って新しい香水を発表したこの季節にこのネロリウォーターに

出会いました!

*ネロリのお花

 

ヴァロリス産のネロリはとても香りが強く、華やか、そして魅惑の香り・・・・。

 

ディオールや女性誌のプレスもこのヴァロリス産のネロリに対して、こんなコメントをしています。

 

黄色い花花びらを彷彿とさせる輝きと、

 地中海の明るい太陽のようなぬくもりが感じられる香り

 

黄色い花々しさと明るい輝きを放つ喜びに輝く

 情熱をもたらす、比類なき花

 

黄色い花結婚式”や“花嫁の喜び”を花言葉にもつネロリ。

 純潔の象徴とされるこの白い花は、甘く繊細な香り立ちで

 花嫁への贈り物としても最適な香りといわれている

 

早速、このヴァロリス産のネロリウァーターを購入し、その晩、お風呂から上がったあと、化粧水の前に使ってみましたら

心が一気に開放され部屋中がしあわせの香りに満たされました。

 

ネロリウォーターは肌の再生を促したり、炎症を押させ、引き締め効果、美白効果がありますが、ヴァロリス産のネロリの豊かな香りは天然の精神安定剤といえると思います。

 

おちこんだとき、怒りがあるとき、しあわせ感が足りないとき、

きっと効果があります。

 

ネロリ水はビターオレンジのお花を水蒸気蒸留したものですが、

ヴァロリス産のものは、精油を加えたと思わせるほど濃い香りです。

 

フランスではこのネロリウォーターをお水に数滴落として飲んだりもするそうです。わたしたち日本人はお風呂のお湯にスプレーしてもいいなと思いました。

 

もろろん、みなさまにも堪能していただきたいので、

仕入れて参りました。今週中にはアンビエンテの店頭に並びますので、ぜひその香りを試してみてください。

 

ほんとうにしあわせな気分になれますよ。

 

*朝のマルシェで

 

日本の今の季節は夏みかんのお花が満開。こちらのお花もほんとうにすてきな香りを漂わせていますので、時期を逃すことなく、

お花を見にいってくださいね。

 

初夏のこの季節に心をときめかせるオレンジのお花。この香りをかぐと生きる力が湧いてきます。

 

ヴァロリス産のネロリをお肌にまとい、日本の夏みかんのお花を

1、2個バスルームに置けばそれだけで数ヶ月分のしあわせに満たされるはずです。

 

 

by フルード貴子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。