音楽ブログ by のぶりん ♪

No music No life ! 素敵な音楽の紹介やギター演奏をUpしています。


テーマ:
暑い~w
暑中お見舞い申し上げます。

久しぶりにカシオペアの曲をUPしました。
13枚目のアルバム(1985年)のタイトル曲のHALLEという曲♪

カシオペアでは、お馴染みで人気の盛り上がるナンバーですね。
バンドをやっていた頃、この曲は何故か、やらなかった曲w


この曲は4人の共作で桜井さんのボツになった曲のベースラインを
元にして作ったそうです。

HALLE・晴れ・ハレルヤ・ハレー彗星・・・
サンスクリット語で「魂を盗むほど魅力を持ったもの」
といった意味があるそうです。


それと今回は新しいエフェクトを使いました。
BOSSのGT-001というデスクトップ・タイプの

マルチエフェクトで、GT-100のデスクトップ版です。
コンパクトなんで宅録にはいいです。
音質も向上しています。↓GT-001





久しぶりにカシオペアの曲を弾いて、気持ちいいな~とあらためて。
気分がハレました!

では、ご試聴ください。【ヘッドホン推奨】












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも…超久しぶりの更新となりました!

てか今年初めてw

ふつふつと、また歌いたくなりましたのでUPしました。

曲は杏里のSummer candles というラブソングです。

懐かしい曲で学生の頃、車のカーステ(カセットテープねw)で

よく聴いてました。

今年のGWも明日で終わり、休みはつくづく早いよねw

では、ご視聴下さい♪

作詞:吉元由美 作曲:杏里

ヘッドホン推奨













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よーこそぉーヤザワです(笑)

久しぶりのUPとなりました。

Youtubeでなにげに最近の永ちゃん見たんですけど、

あの、しわ枯れた声とルックス…

渋すぎのカッコよすぎでした。

ついこの間は東京ドームでライブと

66でロックンロールいくぞーー!!!パワフルです♪

今の永ちゃんは完熟期でしょうか。

バラード曲が特にいいですね。

それとトークがいいw 面白いです。

今回は懐かしい曲、Yes My Lovをインストで、

歌わずにギターでバッキングしました。

では、よろしく!(永ちゃん風で)

・動画の風景は永ちゃんにちなんで横浜です。

・ヘッドホン推奨




詞:ちあき哲也  曲:矢沢永吉






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにUP!

この曲は前から歌ってみたいな…と思っていた曲(ギターでね)。

お風呂では歌いますけど(笑)


you tubeを見たらアコギでのカバーが多かったのですが、

エレキの人もいてドライブを掛けて

単音で弾いていたので、僕はクリーン音の

オクターブ奏法でやってみました。

エレキのメロディ&ソロが僕の演奏で

アコギの音はオケですので(笑)。


アコギを弾くとコードチェンジした時に

『キュキュッ』っという音が出てしまうのですが

オケでは、flet noiseとして、この音まで再現してました。

よくできてます。

(ちなみに洗剤は花王のキュキュットがお薦めですorz)


この曲は普通の恋愛ソングと思っていましたが

悲惨な9.11米テロが起こった時、ニューヨークにいた

友人からのメールをきっかけに、一青さんは涙ながらに

この歌詞を書いたそうです。

初めは生々しい言葉もあったそうですが

『君と好きな人が100年続きますように』という

メッセージに…。

テロに対する怒りと平和への祈りが込められた歌だったのですね。

では、ご試聴下さい。


◎ヘッドホン推奨













いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!ブログは、またまた冬眠してましたw

4月25日に開催された超会議へw

今年は2日間で延べ、リアル来場者数が151,115人

ネット来場者数が7,940,495人という数。

まさしくビッグイベント。





入場するまで結構な行列でだいぶ待たされました。

空港でもないのに手荷物検査あるし(-з-)

なんでもござれの117のブース。

イベントガールやコスプレイヤーが目を惹くw

イベントガール↓



コスプレさんは見てて楽しい♪

コスプレって楽しいのか?変身願望?

不思議な感じ…カツラは暑いだろうなと…w

レイヤー達もいつもは普通の社会人なんですよねw


レイヤー↓


レイヤー↓



コスプレカー↓




大相撲超会議場所では幕内力士が降臨!

GRAYのHISASHIさんのステージがありましたが

ギターのメタル系のディストーションの音は

僕には合わないと再確認できました(笑)


超鉄道ブースには、また居たっ!向谷実(イベント男w)

超鉄道ブース↓



自衛隊ブースでは制服を着て写真を撮ってくれます。

海上自衛隊の制服を着てパシャリ♪





この他にも興味深いブースがたくさん。

いやー久しぶりに歩いた歩いた~疲れ旅~!

ということで超会議レポートでした♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。