報酬ゼロ | 異業種交流会AMBI スタッフブログ

報酬ゼロ

こんばんは!

 

AMBIスタッフの大塚です。

 

最近雨の日ばかり続いていましたので

 

なんだか久しぶりに晴れ間も見えて、気分も晴れましたね!

 

さて、話は変わりますが

 

今度の31日(日)は東京都知事選挙ですよね。

 

先日は参議院議員選挙もあり、

 

街中では、休日でも選挙カーが走っていたりと

 

何かと忙しないですよね。

 

選挙と言えば、ポスターが貼り出されるのもですが、

 

先日の参議院選挙でも今回の都知事選挙でも、

 

「報酬ゼロでやります!」みたいな人がいますよね、

 

あれ、何でですかね?

 

誰も報酬ゼロでやってほしいなんて言ってないし、

 

少なくとも、報酬ゼロでやれなんて言っている人を

 

私は見たことが無いのですが、

 

そんな報酬ゼロポスターを見るたびに、

 

「なぜそこを推すのか(笑)」と思いながら眺めています。

 

多分、「そんな高い給料をもらっているのに!」とか、

 

「税金で暮らしてるのに!」みたいな声があるからなのかもしれませんが、

 

だからといって報酬ゼロは、ちょっと解決の方向が違うのでは?と

 

思ってしまいます。

 

報酬ゼロでも大丈夫なのかな・・・、

 

多分そういう人は、

 

報酬ゼロでも大丈夫な基盤があるんだろうな、うらやましい・・・。

 

という事で今日はこの辺で!

 

また明日~。