観測史上最高の酷暑 | 異業種交流会AMBI スタッフブログ

観測史上最高の酷暑

こんばんは!

 

AMBIスタッフの大塚です。

 

今日は「第181回お昼の名刺交換会in神田」を開催いたしました。

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

今回もたくさんの方々にお集まりいただくことが出来ました。

 

詳しい開催報告は月曜日に書きますね。

 

さて、今日はなんだか寒い一日でしたね~、

 

もう8月も間近ですが、まだ梅雨明けせずに

 

今日のように肌寒くなる日もありますよね。

 

今年の夏はかなり暑くなると言われていて、

 

話によると「観測史上、最高の酷暑になる」なんて言われています。

 

まだ梅雨明け前なので、

 

夏じゃないと言えば夏じゃないのかもしれませんが、

 

このまま梅雨明けが8月中旬くらいまで続いたら

 

それでもやっぱり暑い日々が来るのでしょうか・・・?

 

暑いことは暑いけれども、その暑い期間が短かったら、

 

「観測史上最高の酷暑」と言えるのでしょうか?

 

そもそも、「観測史上最高の酷暑」ってなんですかね?

 

温度の話なのか、長さの話なのか、

 

それとも、そういった全ての要素を含めて総合的な話なのか。

 

どうなんでしょうか!?

 

という事で今日はこの辺で、

 

また明日~。