スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

当社の採用担当が会社の雰囲気や出来事等、色々お伝えしていきます。

■事業内容
ソーシャル・WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運


テーマ:

皆様、こんばんは。
何かとハードルを上げられてしまったもっさんでございます。※後述

 

 

先週はなんちゃらクロスが発売されて、
さっそくお昼休憩や定時後の会議室で

社長や部長、すー主任とともに狩りに勤しんでおります。

 

 

先週土曜日は、上記ゲームの発売日でもありましたが、
事前に告知していたようにアンビションは
『G JOB FESTA』に参加してたくさんの学生の方とお会いしてきました!

昨年同様、アンビションブースらしい仕上がりになっています!

 

 

私も頑張ってアンビションをアピール!

(両ポケットにスマホが入っているのかなり目立ちますね…)

 

 

1日で8回アンビションの説明を行わせていただきましたが、
初回はアンビションをご存知で来ていただいた方の参加が多かったです。

 

数名の方に
「ブログやTwitter見てます!」
「親近感あって面白いです!」

と言っていただき感無量ではございましたが、
毎回「こんな内容で大丈夫だろうか」と疑心暗鬼になっているもっさんとしては、
かなりハードルを上げられてしまった気がします。。

 

この記事を書いている今も手が震えております。(※嘘です※)

 

が、いつもお読みいただいている方、
誠にありがとうございます!

心より御礼申し上げますm(_ _)m

 

また、『G JOB FESTA』にご参加頂いた方もありがとうございました。
当日は100名近い人数の方にアンビションの説明を聞いていただきました。
 

説明時間40分という短い時間ではありましたが、
少しでもアンビションに興味を持っていただけていれば幸いです。

 

まだまだ就職活動も始まったばかりだと思うので、

本当に自分がやりたいこと、働きたい会社というのを悩み尽くしていただければと思います。

 

 

さて、わたくしもっさんはと言うと、

G JOB FESTAが土曜日開催だったため、その代休を本日いただいておりますー。

ブログは前日、木曜日に書きました!

 

働いた分はしっかりお休みしたい派のもっさんでした。

 

 

それでは皆様、よい週末を!

 

 

 

 

■興味をお持ちいただいた方はぜひ応募を!■


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

アンビションのゆーです!

 

数日前はすごく寒かったのに今日の東京池袋は暖かかったですね。

このまま春に向かってぽかぽか陽気が続けば桜の開花ももうすぐでしょうか!?

今年こそ会社裏の公園で桜を見ながらお弁当を食べる優雅な昼休みをやりたいです。

 

本日はアンビションが取り上げられた記事をご紹介!

 

 

アンビション人事ブログマニア(いるのか?)さんはご存じのY氏がインタビューされております。

あまりこのブログでお話しする機会のない海外展開についての記事ですので、

別の角度からアンビションを知りたい方は是非読んでみてください!

 

さて、明日は『G JOB FESTA』に参加してきます!

採用実績もあるこのイベント、今年はどんな方とお会いできるのか楽しみです照れ

 

もちろん説明会やイベントに参加せずともアンビションに応募可能です。

応募フォームの他に先輩インタビューも掲載されていますので必見です!

 

■採用情報はコチラ■

 

 

それでは今週はこのへんで。

アンビションのゆーでした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは。

冬が終わりかけようとしているのに、風邪を引きかけようとしているもっさんでございます。

 

今週の人事はタイトル通り説明会ラッシュでした!

2日間で2校の学校にお邪魔させていただきました。

 

1日3時間喋り続ける×2日は相当体力にきます。

歳のせいでしょうか。。

 

お聞き苦しい声にならないよう、のど飴candy.は手放せません!

 

さて今週どこに行ったかというと、

珍しく写真を撮ってきたので、ご紹介したいと思います。

 

まず1日目!

八王子!

 

そして学校はコチラ!

東京工科大学さん!

 

参加企業の数が物凄く多かったですが、

ブースにお越し頂いた学生の皆様、ありがとうございました!

 

 

そして2日目!

八王子!

おや、1日目と同じ。。

 

そして学校はコチラ!

おや、1日目と同じ。。

 

が、2日目は日本工学院八王子専門学校さん!

 

数か月前から予定を組んでいたこともあり、全然気が付かなかったのですが、

直前まで、2日連続で同じ場所に来ることになるとは思いもしなかったです( ゚д゚)

 

決して同じ日に撮ったわけではないですよ!

 

1日目は大学生の方と、2日目は専門学生の方とお会いし、

計200名近くの学生さんにお話を聞いていただきました。

 

同じ敷地内に大学と専門学校がある訳ですが、校舎も同じなんですか?と聞いた所、

同じ建物の中で半分は大学、半分は専門学校といった感じで分かれているみたいです。

来る度に新しい発見があります!

 

今後もアンビションは色んな学校さんに足を運んで行きたいと思います!

もちろん、行けない学校さんもあったりするので、

そういった学生さんを対象に自社で説明会も開催したいと思いますので、

情報をお待ちいただければと思います!

 

ちなみに!

早くアンビションの会社説明を聞きたいという方に朗報です。

来週3月18日にゲーム会社が12社集まる就職イベント

『G JOB FESTA』が開催されます!

※クリックで公式サイトへジャンプします。

 

アンビションは昨年に続いての参加となります!

予約制のイベントとなりますので、色んなゲーム会社のお話を聞いてみたいという方は、

ぜひこのイベントにご参加ください!

 

 

それでは皆様、より週末を!

 

 

 

■求人内容を確認したい方はコチラから■

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

桜ひなまつり雛人形

 

こんばんは!手芸部でガンプラ組み立ててたアンビションのゆーです流れ星ねずみ

ちゃんと他のものも見よう見まねで作ったりしてますよ~

あと手芸部とは別にガンプラ作る会なんかもあるみたいです。

 

さて今日は3月3日ですね。私は一切ひなまつりらしい事してません…(笑)

 

Twitterで仕入れた知識なんですが、

ひなまつりの「ひなあられ」、関東と関西で味が違うらしいですね。

ああいう東西の違いってどのあたりが境目なのか気になって仕方ない…

アンビションにもあらゆる出身の方がいるのでそれとなく聞いて回ってみようかしら!

 

早いものでもう3月…

就活生にとっては企業エントリーが始まりましたね!

 

しかし!

弊社は17年卒の採用を終了したわけではありません!

「渾身のポートフォリオを作っていたら2月が終わっていた…」

「アンビションの存在を最近知った…」

そんな17年3月卒の学生さんもまだまだチャンスはありますので、

ひるまずにぜひぜひどしどしご応募ください!

 

それでは今週はこのへんで。

アンビションのゆーでした!

 

■採用情報はコチラ■

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんばんは。

あまりの強風で花粉が舞い踊ってしまうんではないかと、

ガクブルしているもっさんでございます。

 

本日は、アンビションの福利厚生の一つをご紹介したいと思います。
忘れないよう、呟いていた社内サークルのお話です。

 

アンビションには社内外での活動を認められた公認サークルというものが存在します。

 

アンビションサークル委員会
Ambition Circle Committee

サークル活動を通じて、
興味関心がある物事について学び、
自らの生活に役立つ知識や技術を得る

 

当然、普通のサークルもいっぱいありますが、
公認となると、会社からサークルの活動費が支給されます!
 

公認というだけあって、公認になるには相応の試練があります。。

 

○サークル申請
   ↓
○書類選考
   ↓
○役職者陣に向けてプレゼンテーションを行う

 

このプレゼンが通り、見事公認サークルとなった4つのサークルをご紹介します。

 

■バスケットボール部
バスケは2週間に1回のペースで、会社付近の体育館を利用して活動しています。
昨年は大会で3位という好成績を残していました!

                    

 

 

■フットサル部
フットサルは、これまた近くにフットサルコートがあるので、月1回のペースで活動しています。
2月の活動は寒すぎるという理由で、延期していました!

                    

 

 

■手芸部

手芸も月1回のペースで社内の会議室で活動しています。
本格的なレジンアクセサリーを作ったり、ガンプラを作る猛者(ゆーさん)もいました。

                    

 

 

■サバゲー部

サバゲーサークルは月1回~2回、都内近郊のフィールドで活動をしています。
池袋にもインドアフィールドが出来るとのことで、オープン日の明日に乗り込むようです!

                    

さめじーーーっ!(さめじーです)                                

 

 

といった公認サークルがございます!

 

その他、公認ではないサークル、社内ではコミュニティと呼ばれていますが、

コミュニティはご紹介しきれないほどあります。

 

登山部だったりプラモ部、ポ○モン部、

沖縄の支社ではアクアリウムのコミュニティが新たに立ち上がっていました。

 

コミュニティではなくても、ボードゲーム会やラジコン大会などが

業務終了後の会議室で行われていたりします。

 

東京と沖縄をあわせて200名を超えるスタッフがいるアンビションでは、

ゲーム以外にも様々な趣味を持ったスタッフが大勢います。

 

アンビションではいつでも新しい仲間を大歓迎しますので、

ご興味がある方は採用ページをご覧いただければと思います!

 

 

それでは皆様、よい週末を!

最近、ダーツ活動してないな。。行かなくては!

 

 

■少しでも興味が湧いた方はコチラ!■

いいね!した人  |  リブログ(0)