2014年01月07日 23時29分40秒

初詣で運試し! したのが、運の尽き〜(ノ_ _)ノ

テーマ:マルチーズ日和
あまずのチチです。

1月3日は近所の八幡さまへ初詣に行ってまいりました^^
01
↑ただいま参列中♪

午後3時ごろに参拝したのですが、、、
02
おお、太陽の光がまるで後光のように差していて、あまずがなんだか神々しいw
今年は何かいいことがあるような気がしてきましたよん(^^)

ちなみに、神社によってはワンの立ち入りを禁じているところもあるのでご注意を。
(詳しくは「ワンって神社に入れるの??」をご参照ください)

初詣のあとは毎年恒例のおみくじをしましたですw

おママさまは、なんと大吉♪ さすが、おママさまは「持って」おりますな!
で、わたくしは2年連続の小吉。ま、このくらいがちょうどいいんですよね^^

そんなこんなで、ふたりしておみくじに書かれた和歌なんぞを
「ふむふむ」言いながら読んでいると、
03
あまずが興味深そうにぼくらを見つめておりました。

チ「そうだ! 今年はあまずの分のおみくじも引いてみようよ!!」
マ「ん~。寒いし、もう帰ろう。
  それに私が大吉だったんだから、それでいいじゃないの」
チ「チャチャっと、引いてくるからさ! ほら、あまずも興味津々だよ!」
マ「まあ、じゃあ、いいか。そのかわり、へんなのは絶対に引かないでよね(¬_¬)」
チ「大丈夫、大丈夫!」

え~っと、皆さま。
わたくしもこう見えて、ある意味で「持っている」男なのであります。
あまりにも「持っている」ので、自分で自分が怖くなるくらいw
いや、怖いのはおママさまのお怒りかもしれません。。。

わたくしが引いたあまずのおみくじは、まさかまさかの……

このあと、先ほどまでの和やかなムードがいっぺん、
家族3人の間に重た~い空気が流れまくりでした。。。(汗)

「あまず~、モデルさ~ん♪」と、
わたくし、その場を盛り上げようと懸命に振る舞ったのですが、、、
04
マ&ず「。。。( ̄  ̄)シラー」
拝殿の前で記念撮影をしても、あまずは浮かない表情です。。。
せっかくお着物でおめかししたのに。。。

もうおわかりかと思いますが、わたくしが引いたおみくじは……

「凶」。。。(ノ_ _)ノ

おママさまからは「悪い予感がしていた!」「チチはろくなことをしない!」
「私の大吉はあまずの分も含んでいたのに!」「チチは本当に疫病神!!」と
さんざん罵られました。。。

実はわたくし、過去に凶を引いたことが3回あるのです。。。
だから、今回で4度目。。。わたくし、「持ってる」でしょ??w

でも、おみくじというのは、
今後どのように行動すればいいのかという神様からのメッセージであり、
凶は戒めとして受け止め、身を引き締めて生活すればいいんだそうですよ^^;
しかも、あまずのおみくじをよく読むと、
病気の項目なんかは、お祈りをすれば治ると書かれおりました(^^)ノ

去年1年間は脂肪織炎が再発することなく過ごせたわけですが、
これは、ここで油断をすると危ないぞ、という
神様からの警告なのかもしれませんね。ね!ね!!

というわけで、今年のあまず家は、もっぱらわたくしのせいで、
運がいいんだか、悪いんだか、よくわからないスタートとなったのでありましたw

※「卓上ずんずんカレンダー」プレゼント企画に関する業務連絡
応募してくださったすべての方に抽選番号のお知らせメールを送信しました。
しかしながら、エラーで送れない方がいらっしゃいます。
おそらく携帯電話の迷惑メールの設定の問題だと思われます。
お心当たりのある方はブログのコメント欄にコメントをいただくか、
PCメールなど別の方法で再度ご連絡いただければと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(プレゼント企画に関する詳しいお話はこちら
Byあまずチチ

チチは疫病神でつよ(><) なあまずにw
「イイでつね!」をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

あまずのチチ&ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:はーい凶女です!

>ケロ姉さん
ダブル凶!それはすごい(笑)
ケロ姉さんの会社のますますのご発展を祈っておりますです(^o^;)ww

あ、やっぱりケロ姉さんもそう思いますか!
私も「あまずの分とはいえ、チチが引いたしな~」とw
あまずは私の大吉に含まれてますよね♪

17 ■Re:おこらないでぇぇぇ~

>すばさん
そうですね~^^
これも神様からのお告げと思って、油断せずにますますあまずの健康に気を配って過ごそうと思います!

あまずのファーは頂きものなので、どこで購入できるか我が家にはわからず。。。
お役にたてずすみません(>_<)
お着物とセットのお品のようですが、ファー単体で着けてもかわいいですよね♪

16 ■Re:きょうからのすた~と(;^_^A

>わびすけの母さん
そういえば昨年のわび家も波瀾のスタートでしたよね><
でも「これ以下はない!」
とっても前向きなお言葉ありがとうございます^^

我が家もわび母さんのように「案外いいこと尽くめだったな~」なんて思える1年にしたいです☆

15 ■Re:無題

>Akiさん
あはは^^
本当だ、ポケットから顔が出てるみたいに見えますねw
あまずはチビですが、さすがにポケットには入りませんよ~ww

チチ、ある意味「持って」ますよね^^;
凶なんて、私も引いたことありませんから!

でも、神様からのお告げと思って、チチの言うように油断せずに過ごそうと思います(→o←)ゞ

14 ■Re:ある意味、すごい…

>りずむさん
あまずのお着物姿、褒めてくださって嬉しいです♪
でも、あとで写真を見返したらあまりのモケモケ&ボサボサでお恥ずかしい^^;
なので慌てて先日ママカットしましたw
手抜きで顔だけですがww

実はチチが凶を引いたのは人生で4回目らしいのですが、その4回は全て私といるときに引いてるんです(笑)
これって。。。。(;´▽`A``

う~ん、深く考えないことにしますww

13 ■Re:無題

>こゆきパパさん
お着物は着られる機会が少ないので、
こういうときはフル活用しようと思ってますww

神宮にはおみくじがないと今年初めて知りました!
我が家は二人揃っておみくじが好きで毎年引いているのですが、
揃って大吉を引いたことは1度もありません^^;

12 ■Re:凶!?

>ラッキーパパさん
さすがだなんて><
チチのおかげで我が家は波乱の年明けになりましたよ~(汗)
凶なんて、狙ってもなかなか引けませんよねw

パパさんは3日間で三か所も!
今年は良い1年になりそうですね♪♪

11 ■Re:無題

>sarasaraさん
こういうとき、お着物は華やかでいいですよね~^^
あまずは大和撫子というにはお転婆すぎですがww

おみくじはチチがやらかしてくれましたヽ(;´ω`)ノ
だから「引くな」と言ったのに(笑)
でも、思ったよりも悪いことは書かれていなくてほっとしましたよ~☆

10 ■Re:初詣

>>つなよしさん
こんばんは!あまずママがお返しします^^

つなちんは王子稲荷に初詣してきたんですね☆
ドラマの影響力ってすごいですね~!!
あまず家はご近所で済ませてしまいましたw
でも、これでつなちんもあまずも今年1年元気に過ごせそうですね^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪

9 ■はーい凶女です!

京女ならぬ凶女です~
仕事始めに同僚と初詣に行っておみくじ引いたら、
なんと二人とも凶!
ダブル凶!!
これはなんのお告げでしょうか…
うちの会社、危ないかも知れませんw

さて、チチさんが引いたあまずちゃんのおみくじ。
神様はずんちゃんのだとは思ってないかも…
ご自分の身を案じた方が良いかもしれませよ~

8 ■おこらないでぇぇぇ~

油断しないように!って、気を引き締めなさいっていう凶なのでは?
ずっと3人で頑張ってきたことを忘れずにって戒めてくれたのかなー?
凶も悪い意味ばかりではないので、いい方向に解釈しちゃいましょー!

ところで、あまずちゃんのショール?ファー?は頂き物だそうですが、
どこで購入できるか、ご存知でしたら教えていただけませんか?
とってもカワイイですね!あまずちゃんがしてるからカワイイのかも。

7 ■きょうからのすた~と(;^_^A

一昨年、昨年とわび母は正月早々怪我や病で先行きを憂いましたが、
最低からの始まりと言う事で、案外良い事尽くめの2年間でしたよo(^▽^)o

案外これ以下は無いので良い兆しだったりして(‐^▽^‐)

何にせよ、仲良しずんずん一家に幸多か~れ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

6 ■無題

あまずちゃん
横からのショットがポケットから
ちょこっとお顔を出しているみたいで
本当に可愛いですね^^

凶を4回!
本当にそれは持っている男ですね
でも本当に神様の警告ですよね!
私、夢もそんな感じがしています・・・
嫌な夢を見たら逆に良い事がおこったり
何かの警告なのかなって思ったり・・・
ママさん怒らないで~
前向きに行きましょ~≧(´▽`)≦

5 ■ある意味、すごい…

あまずちゃん、
麗しいお着物姿、
本当にステキです♡

おママさまが大吉で
チチさまが小吉…

ブログから伝わってくる
おママさまとチチさまのキャラクターに
ぴったり合いすぎていて
笑っちゃいました~(*^。^*)

で!チチ様っ!!

その「凶」はあまずちゃんがひいたんじゃなくて
チチ様がひいたんですから
チチ様のおみくじ…ということになりますので…

あまずちゃんは
おママさまがひいた大吉ですよ~o(^▽^)o

それにしても、「凶」を4度目とは…
本当に、すごい…
私、家族と引いたり、友達と引いたりしても
「凶」って一度も見たことないんですけどー

チチ様「持っている男」ですねぇ
(¬w¬*)ウププ

4 ■無題

お着物きてるー
かーわいっ♪

こゆにも買ってあげなくちゃ!

我が家は初詣
まだ行ってないのであります。
だから、おみくじもまだー

神宮はおみくじないのよねー

3 ■凶!?

大吉など、吉はよく出るから、
ありがたみがない!
という人もいますよね。(笑)
なので、凶のほうが、幸運が来る!?
脂肪織炎の再発に油断しないように!
というメッセージ!
さすが、チチさんですね。
ラッキーパパは、ウォーキングのため、
3日間で、富岡八幡宮、水天宮、根津神社に行きましたが、
長蛇の列で、ついにおみくじを引くことができませんでした。
6日の昼休に神田明神に行ってみましたが、
ここもまだ長蛇の列!!
なので、おみくじはまだおあずけです。(笑)

2 ■無題

お着物で初詣のあまずちゃん♪
さすが大和撫子!!
(#^.^#)

おみくじ・・・引いちゃいましたか~!
でも、チチさまのおっしゃるとおり、それを受け止めて 今後に生かせば良いのですよね♪

1 ■初詣

今年も、宜しくお願いします♪
つなちんも、元旦に王子稲荷に行って来たよ~
ドラマのおかげか?おまわりさんまで出て、八キロ越えのつなちんを抱え…階段登ったのよ~。
前に並ん出た家族が、たまに止まり、写真を撮り、あたしゃ…昨年の厄?が、消えたと、おもってます?ちち、今年も家族のため、頑張って下さいね~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。